タチの手が乾燥肌

なんでも相談恋愛相談タチの手が乾燥肌
タチの手が乾燥肌
乾燥肌   2022/11/16(水) 20:29



  • 乾燥肌で手がかなりカサカサしています。
    気になっている女性に手を見られて、一瞬ですが間があったような気がして、心配になりました。
    ネコの方はやはりタチの手は気になりますか?乾燥肌で凄くカサカサしていると、ガッカリとか、残念に思う事はありますか?そのせいで気持ちが冷める事ってありますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    花 |2022/11/16(水) 21:11 |ID:698904

    気持ちが冷めたりする事はありませんし、ガッカリもしません。
    気になるとすれば、夜方面の事は痛そうなので出来ないかなと思う方はいるかもしれません。
    私なら好きな子の手が乾燥していたら、ちょっと良いハンドクリームあげようとかその間で考えてると思います。

    1
    乾燥肌 1年前

    お返事ありがとうございました!
    私の気になっている方があなたのような優しい人ならいいなと思いました!
    保湿を頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    ぽんこつ |2022/11/17(木) 8:50 |ID:699080

    私は1度手のカサカサなタチさんとお会いした事があります。すごいカサカサでした。
    でも、それすら可愛く思えました。
    ある意味変態なんだと思います。私は貧乏なのでクリームは🎁できませんがお金を貰ったなら🎁する事も可能です。
    どんな手であっても大切で好きな相手なら関係ありません。

    1
    乾燥肌 1年前

    お優しい意見をありがとうございます!

    保湿を心掛けます!やはりネコさんからしたら手は気になりますよね(汗)頑張ってみます!

    かっさ |2022/11/17(木) 18:44 |ID:699383

    シャワーのあとなら潤ってません…?
    こまめに保湿するとか。
    ちなみに、フィンガー用のゴムもありますよ。薬局でも、ネットでも買えます。

    2
    乾燥肌 1年前

    シャワーの後も乾燥するタイプでして。
    こまめに保湿をすると違うと思うので、頑張ってみます!
    気になっているネコさんがガッカリしたり、冷めたりしていなければいいのですが…

    ぱん |2022/11/18(金) 14:46 |ID:699716

    個人的な意見ですが、私は手がカサカサの女性を見ると少し萎えちゃいます。減点ポイントですかね…笑
    女性特有の柔らかくてスベスベの肌が好きなので、手が綺麗な人は好きです。仕事上よく手を洗うとか水場が多いとかなら仕方ないですが、できればスキンケアはちゃんとしてほしいなとは思いますね〜
    普通の保湿クリームでもカサカサが治らない時はワセリンがおすすめです。ベタつきますが保湿力は抜群です。お風呂上がりが一番乾燥するタイミングなので、お風呂後は絶対保湿!

    1
    乾燥肌 1年前

    減点ポイントですよね…
    恋をすると臆病になる体質でして、こちらから連絡したいのですが、手の乾燥で冷めていたらと考えると怖くて、連絡をするのを迷ってしまいます。

    ぱん 1年前

    こまめに保湿はしていますか?私は普通肌ですが、冬は1日4,5回はハンドクリームを塗ります。乾燥肌であればそれ以上やらなければ当然カサカサになります。お肌は努力次第で綺麗になります。綺麗な人は常に努力をしていますよ。

    すい |2022/11/18(金) 20:37 |ID:699835

    自分でお手入れしているつもりでも
    敏感な人は一度気になってしまうと
    触れるだけでも嫌になってしまうもの
    肌事態が乾燥なんですかね!
    鮫肌とか?余り乾燥肌の人と手を繋いだ事が無いのですみません😣💦⤵️

    1
    乾燥肌 1年前

    夏も乾燥するくらい乾燥肌でして、保湿をしないとカサカサです。
    保湿をマメにすると違うので、頑張ってみようと思います!

    こーむ |2022/11/19(土) 21:34 |ID:700191

    私も乾燥肌でお手入れはしているのですがなかなか改善しないです。フィンドムおすすめですよ、爪や肌の荒れで相手を傷つけずに済みますし、ゴム臭もほぼ無くて使いやすいです。

    0
    春 |2022/11/22(火) 1:24 |ID:700787

    見た目で分かるくらい乾燥していると、正直萎えてしまいます。
    手を繋ぎたいなとか思った時にガッサガサは気になってしまうと思うので。
    お相手の体に触れる可能性も想定して、市販薬でどうにも改善されないなら皮膚科へ行かれる事をおすすめします。
    主さんも書き込まれる位に気にされてるようなので、早く改善するといいですね!

    0