20年以上昔に付き合ってた人について

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談20年以上昔に付き合ってた人について
20年以上昔に付き合ってた人について
ハマ   2019/3/13(水) 22:25



  • 私の年齢は42歳です。
    20歳くらいの時に付き合ってた女性がいます。
    しかし彼女は一人っ子で、家が自営業なので、いつかは家を継ぐ男子と結婚しなければなりませんでした。

    彼女はノンケで、私は口説きに口説きました。
    まずは1ヶ月、お試しで付き合って欲しい。
    もし可能なら半年に延長、さらに一年。
    拝み倒して付き合う事になりました。

    しかし約束していたことがあります。
    2年で終わりにしようという約束でした。
    私たちレズは将来はアレだけど、ノンケの人で、さらに一人っ子だから、私と付き合った後は普通に男性と付き合って結婚して下さいという約束でした。

    そして私たちは別れました。
    私が冷たく突き放して、酷い別れ方をしました。いつ思い出してもモヤモヤします。

    そしてそれから何年経過したのかは忘れましたが、あの子が元気にやってるかどうか知りたくて連絡を取り、その子の家に行きました。なんと犬が病気になってしまっていて、犬に呼ばれたんだなーって話をしました。あの子は顔は暗いままで、まだまだ私の後を引きずっているのだなと思えました。

    そしてつい最近の事です。実家の片付けをしていたら、あの子からの手紙がたくさん出てきたのです。中を読むと、罪悪感で胸がいっぱいになって泣きました。

    元気かな?
    結婚して子供がいてくれれば良いのにな。

    私は連絡したいんです。
    でも辞めた方がいいとも思うんです。

    「近所まで来たから、皆さん元気かなと思って」といきなり家に行くか、携帯の番号は知らないので、家の電話にかけるべきか。

    しかし私は親が電話に出たらどうしようと小心者なのです。

    私たちは堂々とお付き合いしたわけではないのです。
    仲の良い友達として二年間共にし、私は去りました。

    皆さんどう思いますか?
    よりを戻したい訳ではないです。

    0
     

    20年以上昔に付き合ってた人について に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:4
    ベストアンサー
    774 |2019/3/13(水) 23:13 |ID:70067

    そもそも貴方が冷たく突き放して、酷い別れ方をしたんですよね?
    勝手に罪悪感覚えて連絡取りたいとか、貴方の自己満足のためでしかないじゃん。

    9
    ハマ 2週間前

    コメントありがとうございます。
    別れた理由は、約束の二年が経って、あの子に普通にお嫁さんになって欲しかったからです。

    ちゃんと結婚して子供が居てくれたら、私はもう今後一生モヤモヤせずに済むでしょう。

    それが知りたいんです。

    罪悪感はずーっとありましたよ。
    だから数年後に会いに行ったと書いたります。

    匿名さん |2019/3/13(水) 23:48 |ID:70084

    自営業って何でしょうね?
    種類によってはお客さんのふりして偵察もできそうですが…。
    共通の知り合いはいないんですか?
    彼女さんの現状を知りたいのみなら、人伝を使ったほうが良いのではないかと思いました。

    なぜなら、もしもですよ?彼女さんが今も貴女のことを引きずっていたら、何かしてあげられることはあるのかと、そこが大切な気がして。
    何もしてあげられないのに、悲しい現状だけ本人に語らせるのはすごく残酷に思えました。
    お二人の間にあった雰囲気は詳しく知らないのですが、質問文を拝見したかぎりだと、相手の方への直接連絡はやめたほうがいい気がしました。
    むしろ、現状が知りたいだけなら、連絡を試みるにしても親御さんとだけの会話を狙ったほうがいい気も。

    過去の後悔ってやりきれないものがありますよね。
    なんとか、ゆくゆくは主さんの抱えるもやもやが晴れるといいのですが。

    2
    ハマ 2週間前

    コメントありがとうございますm(._.)m
    私もお店にコッソリ行こうかなと思ったのですが、入店したら店員と会話するような感じなので、これは絶対バレるわと思いました。

    おそらく、あちらのご両親にはバレています。私と別れた後、ずっと泣いてたんだよと教えてくれたのもご両親でした。私は素直に謝りました。私は馬鹿正直しか取り柄がありません。だから今回も、馬鹿正直に堂々と…と思いましたが、何しろ歳月が経ち過ぎており、今更何よと怒られそうな気もします。

    匿名さんは、私と彼女が直接話さない方が良いと思うのですね。残酷な気がしますという文章を何回も読み直してやっと理解しました。私はまた酷な事をしようとしてましたね。言われるまで気が付きませんでした(-_-;)

    あの子は男が寄って来るほど特別な美人でもなく、自分から男を誘うような事もなく、ごく普通の優しい女性でした。あの子の性格を考えると、家業を手伝ってばかりで出会いの場もそんなにないように思います。

    あ、共通の友達は、1人だけ居ます。
    そしてもうその友達に「頼むから連絡とってくれよぉー!」と電話しましたが「やだ!そんなの絶対やだよ!」と断られてしまいました。

    そんなわけでモヤモヤしっぱなしです。

    りん |2019/3/14(木) 13:08 |ID:70190

    結論から言うと、反対です。

    ヨリを戻したくも、友達になりたいのでもないなら、彼女が不幸かもしれないという心配は、ハマさんの思い上がりにも思えます。ただハマさんが大人になった(年を取った)だけではないですか? 彼女も20年前とは違うと思います。気になるのは分かりますが、それぞれの人生を歩んでいるのですから、思い出にした方がいいと思います。

    と、偉そうな事を言いましたが、私もハマさんと同じ状況で(20年も経ってはいませんが)、共通の知人を通して連絡を取ったことがあります。見事に反応なしでした(苦笑)! 彼女の中では全て終わったこと。私は既に過去の人なんだと、無性に恥ずかしくなりました。

    彼女が幸せだといいですね。

    1
    りん 2週間前

    彼女から連絡がないのが、終わった何よりの証拠だと思います。

    ハマ 2週間前

    コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    手紙を読んでしまった為に罪悪感に駆られて今のあの子がどうしてるか知りたいと思うのは、本当に独りよがり、思い上がりだと思います。

    40歳過ぎて、何かやり残したことはないかって思う時、やはりこの子の事が頭に浮かびます。

    変な話をすると、妙な胸騒ぎがするのです。
    前回は犬が病気になっていました。
    ご両親か、あの子に何かあったんじゃないかな?とまで勝手に暴走しております。

    友達には「そんなのストーカーだから絶対辞めとけ!私だったらドン引きする!」と言われました。

    そう言われると余計にやっぱ顔出しに行こうと思うのですが、違う人に「もう20年なら時効でしょ、行って来なよ」と言われ、そう言われて行く決意をすると今度はかなりのプレッシャーになっております。

    りんさんの「無性に恥ずかしくなった」と言うところ、私もそうなる可能性が大です。

    行ったら行ったで、やっぱり辞めとけば良かったと思うでしょうね。

    行かなかったら行かなかったで、ずっとグズグズするんでしょうね。

    あー!!

    とりあえず今は突然お店に顔を出し、ご両親に挨拶をする。
    その反応でさっさと帰るか連絡先を置いて行くか。

    ここまで考えてしまっております。

    ほんと、辞めとけば良いんですけどね。
    行く途中で緊張のあまり返ってくる可能性が大です。

    ハマ |2019/3/15(金) 22:46 |ID:70679

    皆さん色々とありがとうございました。
    今日、サクッと…ではないですが勢いで行ってきました。

    結論から言うと、ご両親も本人も健在でした。
    ご両親がビックリほど私の見た目が20年経過していたのですが、あの子は私より若い風貌のままでした。

    快活な母親に「あなたもう結婚したの?うちの子はまだなのよ」とすぐに私の欲しい答えが得れました。

    そうか、まだ結婚してなかったのかと胸がギュッと締め付けられました。

    その後、話のネタはあったので、ご両親と本人を交えて談笑させていただきました。
    でも私の目をちゃんとしっかり見てくれなかったです。

    ビックリさせたと思います。

    予想通り、家業の手伝いをしてたようです。
    そしたら何もあの時、無理矢理別れなくて良かったじゃないかという気持ちが突如湧いてきました。

    私たちはお互いの為とそういう約束をしたけど、ただ無駄に彼女を傷付けて、精神的に病ませてしまったかもしれない。
    全て私のせいだなと思いました。

    あのとき誰に気を使うこともなく、2人でお互いに飽きて喧嘩別れするくらい付き合えば良かったです。
    でももう後悔しても仕方ない事です。

    そして今日、連絡先を教えて欲しいと言ったら家の番号を渡されました。

    コレ違うヤツじゃん!と思い、ちょっと調子に乗って「ちょっと散歩行こうよ」と2人っきりになる機会を伺ったのですが「やだ!」と笑いながら拒否されました。

    かなり否定された感があったのですが、手土産のお菓子と花を喜んで受け取ってくれた(母親が)ので、それだけでも良かったです。

    私はあらゆる最悪のパターンを考えていました。
    花なんて買ったところで、花を渡せるタイミングなんてあるのだろうか?門前払いされるだろうと思ってましたが、母親の闊達なキャラに助けられた感がかなりあります。母親に感謝です。

    往復で結構な距離を運転して帰りましたが、20年も経てば景色もかなり変わっておりました。

    しかしあの家族は変わっていませんでした。
    それがなんか奇妙な感覚です。

    今日行ったことは、不思議と後悔しておりません。
    本人には拒絶されたけど、とりあえず母親が喜んで花を受け取ってくれたので、精神的にプラマイゼロな感じです。

    以上、報告でした。

    皆さん、ありがとうございました。

    6
    ハマ 1週間前

    書き忘れました。
    なんとあの子の誕生日は昨日でした。
    誕生日は3月だったよな?とうろ覚えだったのですが、あの子の誕生日の翌日に花なんて持って登場するなんて完全にわたしストーカーじゃん!と自分を笑ってしまいました。