地方だけど近場で出会いを求めています

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談地方だけど近場で出会いを求めています
地方だけど近場で出会いを求めています
ころこん   2019/3/13(水) 22:46



  • 今まで恋愛経験0の20代です。
    同性に片思いはした事はありますが、友人関係を崩すのが怖くてそのままになりました。
    最近になって自分は女性が好きなんじゃないか?一度女性と付き合ってみたい、という気持ちが強くなっています。

    そこで同じセクシャリティの方とできれば近場で出会いたいと思うのですが、住居が田舎のため、なかなか出会いがありません。

    皆さんはどのようなツールを使って出会っていますか?
    また同じ地方で出会いがあった方はどのような経緯で出会いましたか?

    0
    回答数:3
    名無しさん |2019/3/14(木) 18:48 |ID:70264

    主様の要望は①交際がしたい、②同じセクシャリティーの方と、③できれば近場で、ということですが、人口自体が少ない場所で、同好の士を探すのは大変だと思います。

    ビアンバーとかがあるならともかく、なければ③を妥協し、思いきって都会に引っ越すか、出会い板やアプリで近くの都市名をあげて「地方在住ですが、○○までは行けます!」と募集をかけるか、普段はメール/チャットのみの遠距離恋愛を受け入れるか、ではないでしょうか。
    でなければ、②の条件を折ってノンケを口説くしかないでしょうねぇ。

    私自身の体験なら、ネットで出会って1年近くやり取りを続け、親しくなった女性の元に引っ越したことならありますけれども(^_^;) 当時は若かったですね。

    0
    ころこん 2か月前

    丁寧な回答ありがとうございます!
    やっぱり全ての条件を満たすのは難しいですよね。

    仕事を辞めて都会に行くのも難しいですし、ノンケを落とす度胸も技量も無いので、まずはアプリなどで同県、隣県の方を探してみようと思います。
    とても参考になりました。

    よろしければ使用したアプリや出会い掲示板を教えていただければ嬉しいです。

    名無しさん 2か月前

    こんばんは。丁寧な返信にこちらこそ感謝です!

    > よろしければ使用したアプリや出会い掲示板
    うーん……率直に言うと、ここに行けば上手く行く!、というツールは私にはないんですよね💧
    色々試しましたが、どこも戦果はそんなに変わらなくて、各ツール、1人ずつぐらいは会えている感じ?…なので、私から具体例をあげるより、ご自身の判断で気になるツールを片端から試してみることをオススメしますよ!

    ちなみに、かつて私がその人のために引っ越しした相手は、出会い系ではない普通のコミュニティーサイトでたまたま会いました。
    最近は、ソシャゲーで知り合って仲良くなった女性とも会いましたしね。出会い厨をやっているわけじゃないですよ!💦

    最初から、はっきり出会いを求めているなら専用ツールに頼るのが手っとり早いでしょうが、気長にいくなら普段の生活からたまたまの縁も大事にする繰りかえしですね😳💦

    ここの出会い板も使っていますが、私に魅力がないのか、皆に誠意がないのか、途中放置の嵐ですよ😅 それでも1人とは会えました。

    ころこん 2か月前

    追加の質問にも答えていただきありがとうございます!

    今はソシャゲやSNSでもきっかけがあるんですね。
    私自身受け身なところがあるので、出会いが少ない、あっても自分から途切れさせてしまう事があったかもしれません。

    途切れるのが当たり前!当たって砕けろ!くらいの気持ちで様々なツールを使ってみようと思います。

    あらさー |2019/3/14(木) 21:39 |ID:70341

    オフ会だと大都市での開催がほとんどだから、県内だけじゃなく遠方の県から来てる人も結構いた。
    とりあえず割と近い場所でのオフ会に参加してみるとかどうでしょう?同じセクの人と話すだけでも楽しいですよ。連絡先も交換できますし。

    0
    ころこん 2か月前

    回答ありがとうございます!
    オフ会に参加したことが無いのですが、遠方からも来る方が多いんですね。

    同じセクの方と対面でお話ししたことが無いので一度体験したいと思っていました。

    ここのサイトでもオフ会情報が載っていたと思うので、わりかし近くで開催されるものを探してみようと思います。

    名無し |2019/3/16(土) 10:38 |ID:70821

    アプリや提示版で近場の人を探するは難しいと思います。

    私も田舎に住んでいて提示版良く利用していましたが、同じ地域や近場の人 募集されているの一切なくて、こちらから募集するとたまに同じ地区の人もいましたが、気ままな人がチラホラで学業や仕事などで忙しくて連絡が途絶えるのが多くて実際に会えても変な女性、電話に出てもそんなに喋らない人なのか話題にならないのが多くて、彼女探しをするなら提示版とか合わないかなぁって私は思います。

    Twitterで百合好きなグループ探せば同じ地区で同じセクの人もいますが、ただの趣味で繋がっているのでどちらかが気にならない限りは、発展は難しいけれど、こういった百合好きな繋がりの方が、まだまともに彼女探しをしなくても友達関係の付き合い方が出来ると思います。

    焦って探すよりもゆっくり探したら良いと思いますよ。

    0
    ころこん 2か月前

    回答ありがとうございます!
    最近はSNSなどで出会う人も多いと聞いたことがありますね。

    私自身ズボラな性格なのでSNSはやっていないのですが、アプリや掲示板よりも気軽に話が出来て、途切れにくいのは利点ですね。

    人口が少ないほど同じセクの人と出会える確率は下がりますし、さらに気の合う人となるとかなり難しいですよね。

    気長に自分に合うツールを試しつつ、見つけてみようと思います。