客と店員ってありですか?

なんでも相談出会い客と店員ってありですか?
客と店員ってありですか?
みー   2022/11/24(木) 1:01



  • お客さんと店員から発展した方いますか?

    初めて入った新しいドラッグストアにいたかわいい店員さん

    1 名前を覚えて呼んでくれる
    2 見かけると駆け寄ってくれる
    3毎度30分くらい話しがとまらない
    4 ○さんみたいに話しやすいお客さんに会ったことがないと言ってくれる
    5 お互いの出身地や仕事の話をする

    3回しか会ったことがないのにこんなに話す店員さんは初めてで、しかもかわいい

    気持ち悪い客にはなりたくないので、別に変な行動を起こす気はないんですが、ドラッグストアでこんな接客する人いるのかなってちょっと思ってしまう

    めっちゃ仕事ができる店員さんなのか、どういう意味かはわからないけどわたしに興味がある店員さんなのかどっちだと思いますか?

    毎度30分くらい立ち話をして、レジまで見送ってくれます笑
    他のお客さんにはそこまではしてないと思います。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    あ |2022/11/24(木) 19:29 |ID:701755

    元ドラッグストア店員です。
    みーさんはその店舗で化粧品を買ってる方ですか?もしそうなら、30分話すとか、化粧品以外の買い物時にも話しかけるとか、理解できます。
    私は定期的に化粧品買ってくれる顧客には、お土産を渡したり、仲良くしていました。

    そうでない場合は、仕事そっちのけで話しまくるなんて大丈夫????って感じです。

    4
    あ |2022/11/24(木) 1:08 |ID:701563

    気持ち悪いなそれ。
    トラップか何か?

    2
    あー |2022/11/24(木) 10:04 |ID:701641

    店員はお客を労る!
    話し好きな店員多い
    しょっちゅうくる客なら尚更
    勘違いです。

    1
    通りすがり |2022/11/24(木) 11:37 |ID:701647

    人懐っこい店員さんて、女性でも男性でもいるよ!

    片手では数えられないくらい仲良しの店員さんがいるよ。
    まずよくあるのが美容室の店員さん、その次、限定品を買ったお店の店員さん、限定品を彼らの印象に残るように買ってしまうと覚えられちゃうらしい。
    また、飲み屋の店員さんは印象に残る会話をすると完璧に覚えちゃうらしい。これは滅多に通わなくても起こるよ。
    私が何処ら辺に住んでるか出身地まで知ってるもの。
    友達なんか連れて行こうものなら、滅多に行かないのに、「いつものですか?」なんて、常連客扱いしてくれるから、尚更、仲良くなっていくものよ!
    店以外で、一緒に飲み行ったり、遊び行ったりできるようなったら本物だとは思うけどね。

    1
    ぬりかべ |2022/11/24(木) 12:05 |ID:701649

    他のお客さんにどう接していらっしゃるかわかりませんが、仮に質問者さんだけその対応でしたら、何か目的がありそうな感じがしますね。
    友達がほしい、それ以上の関係など。
    もし警戒するなら、宗教勧誘やネズミ講など、ですかね。

    1
    んー |2022/11/24(木) 13:43 |ID:701668

    余り貴女だけ?なら若いから
    何か目的があっての事かもですよ!
    少し警戒しながら逆にお想いを
    打ち明けるのでは無くて
    相談みたいに話しかけてみても?

    0
    あるある |2022/11/24(木) 21:59 |ID:701816

    割と暇なお店の店員と長話の経験あります。
    趣味が合ったので盛り上がり
    お客が来たら待ってました。
    結構楽しく喋っていたけど、急にいなくなったよ。
    辞めたらそれまで。

    0
    ね |2022/11/25(金) 1:59 |ID:701902

    カフェの店員さんと友人になったことならありますよ。
    通ううちに自然と仲良くなりました。

    アイドルとファンでもないんですし、
    普通に主さんとフィーリングが合ったのでは?
    店員だから親しくするにしろ毎回毎回そんなに話し込まないですよね、確かに。

    たくさん通って、相変わらず話が弾むようなら
    外で会うお誘いしてみたら良いんじゃないでしょうか。

    0
    やの |2022/11/25(金) 12:55 |ID:701974

    ①客と店員てありですか?
    ②別に変な行動を起こす気は無いです。

    ①ありだけど、そもそもその人がこっち側かどうか知る術が無いし聞かれたくないかもしれないので、相手が迷惑する可能性大。なので個人的な意見としてはやめといた方がいい。です。

    ②親切で人懐っこい店員さんだな。
    それ以上でも以下でもない。

    0