関西の住みやすい場所、教えてください!

なんでも相談出会い関西の住みやすい場所、教えてください!
関西の住みやすい場所、教えてください!
ぴっぴい   2022/12/1(木) 0:53



  • 20代です。お引越しを考えています。
    関西在住、出身のお姉さま方、知恵を貸していただけませんか!

    今住んでいるところが地方の田舎すぎて、出会いに限界を感じています。。
    掲示板で会おうとしても県庁のある市まで電車で行かないと!みたいな感じで遠いです…!
    身の回りで好きになる相手がノンケさんばかりで辛いので、恋愛したい同士で出会える場所がほしいです。

    住む場所を変えて、もうちょっと人の多い所に行けば、恋愛がしやすくなるのかもと思いました。
    就職前なので、大きく移動するのは今がチャンスかもと思っています。

    ・女性の一人暮らしができる
    ・治安が良い(近くに工業地帯がない)
    ・LGBTオフ会(?)に参加できるくらいの距離感
    ・ガッツリ都心部!ビル群!みたいなのは苦手なので、そこそこ緑のある場所
    ・家賃は安くできたら嬉しい

    こんな条件の合う県は、関西にございませんか…!!!

    瀬戸内海に思い出の地があって、岡山県あたりに住みたい気持ちもありますが、出会いには適さないですよね…?
    近畿・中国地方の事情が知りたいです!

    些細なことでも良いので、「自分はこうしてるよー」「この県はここが良いよー」みたいなのがあったら、ぜひ教えてください〜!!とても助かります。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    引っ越したい |2022/12/1(木) 9:44 |ID:704622

    奈良とかは?
    大阪にも京都にも名古屋にも近鉄線で行けるよ。
    大阪より家賃が安いので行きたいと思ってる。

    1
    ぴっぴい 1年前

    ありがとうございます!とても貴重な情報です。
    奈良は大阪よりも家賃が安いんですね。知りませんでした!
    近鉄線、、なるほど、調べてみます。
    鹿も見られそうで良いですね〜

    な |2022/12/1(木) 15:36 |ID:704720

    不動産にお任せあり
    エビアンTVのらしさ
    にご相談を!

    0
    ななし |2022/12/2(金) 0:00 |ID:705003

    海も山もある神戸は良いよ!大阪でのオフ会も電車で1時間もかからないし。なにより住みやすい

    2
    ぴっぴい 1年前

    神戸いいですね!
    人が多いイメージですが自然もあるんですね。
    電車で大阪に行けるのもいいですね〜
    どうもありがとうございます!

    ななし |2022/12/2(金) 0:00 |ID:705004

    海も山もある神戸は良いよ!大阪でのオフ会も電車で1時間もかからないし。なにより住みやすい

    0
    ななし |2022/12/2(金) 0:00 |ID:705005

    海も山もある神戸は良いよ!大阪でのオフ会も電車で1時間もかからないし。なにより住みやすい

    0
    匿名 |2022/12/2(金) 2:01 |ID:705048

    兵庫県なら明石市はいかがですか?
    電車一本、1時間くらいで大阪に出られますし
    都会という感じでもなく、家賃もほどほど。
    海が見えます。
    工場地帯でもないし、治安も普通です。

    よければ参考にしてみてください。

    1
    ぴっぴい 1年前

    兵庫の明石市という場所が良いんですね。
    海が見えるのはすごくポイントが高いです…!
    なんだか住みやすそうで素敵な場所ですね。
    教えてくださってありがとうございます!

    わ |2022/12/2(金) 4:29 |ID:705067

    岡山は新幹線ですぐ大阪
    住みたいと思ってる場所がいいですよ

    1
    ぴっぴい 1年前

    ありがとうございます!
    住みたい場所に住むのは大事ですよね、、その通りです!
    大阪だと新幹線の距離なんですね。参考にさせて頂きます!

    ななし |2022/12/8(木) 11:33 |ID:708297

    店やオフに来てるビアンの子に居住区聞くと、大阪の高槻市(高槻市駅付近)と答える子が割といる。
    何故かと聞くと、阪急京都本線で十三(ジャカラカフェ行くのか?)にも梅田(堂山やオフ会行きやすい?)にも出やすく、もちろん京都にも出やすい。そこそこ便利で、家賃の相場は知らないけど大阪市内よりは安いはず。

    市内に住んでる私から言わせると、奈良も神戸も遠い(ごめんなさい)。

    0
    ななし |2022/12/10(土) 3:45 |ID:709208

    茨木市高槻市吹田市辺りは治安も良く自然もあり市内にも出やすく、神戸や奈良にも行きやすいです。
    逆に神戸や奈良になると遅い時間まで遊ぶとなるとちょっと遠いですね。

    0