未読放置

なんでも相談その他未読放置
未読放置
  2019/3/15(金) 11:58



  • 今まで普通に出かけたりご飯に行っていたお相手さんに

    お誘いline→相手からその日に返事→その日に私が返信→5日間未読放置される
    5日間未読放置からの指定日付の返信→私がその日に返信→3日間未読放置される
    前回会った時に、私が相手に突き放すことを言っていたのが引っかかっていたため会って謝りたいと相手に送る→その日に、心当たりがない思い悩みすぎだと思う!と返信→で何事もなくご飯に行きました

    読みづらくてごめんなさい。

    もともとline嫌いなのは知っていましたが、3日・5日の未読放置からの返信はさすがにおかしい。意図的だったのかたまたまなのか。結局ご飯に行きました。
    なんなの?嫌われてはないと思いたいですけど、ほんとなんなのでしょうか。相手は20代前半です。

    0

     

    未読放置 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/15(金) 12:14 |ID:70493

    意図的でもたまたまでも、結局、ご飯には行ったんでしょう?
    私だったら「そういう人なのかなー」とだけ捉えて深くは考えませんね。
    私もLINEは好きじゃないし、既読放置も好きじゃないので、返しにくい時は通知だけでざっくり内容をはかり、緊急性なしと思ったら、返せるタイミングの時まで未読で置いておきます。

    今回、相手のかたと思惑をあえて考えてみるなら、
    最初の5日間の未読放置→自分のスケジュールチェックに時間がかかった、食事に行きたい気持ちはあってもしっかり予定をすり合わせるのはちょっとだるくて後々になった→返せない間、未読で放置、
    次の3日間の未読放置→了承の返事のみなので返信に緊急性を感じなかった+プライベートが忙しく、返信が後回しに→返せない間、未読で放置、

    とかですかね。長文を失礼しました。

    0
    なんだかな 5年前

    匿名さんありがとうございます。

    そういう人なんだと思って付き合っていきます。謝りたいと私が言ってからは、次の日には返事がくるようになりました。でも相手には誘う時と連絡事項だけのLINEしかした事ないんですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/15(金) 22:08 |ID:70659

    そういう人もいます。
    それだけの事です。

    0
    なんだかな 5年前

    りささん、ありがとうございます。

    もうそういう人だと思ってお付き合いしていきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/16(土) 9:58 |ID:70808

    仲の良い相手ならLINEよりも電話の方が、手っ取り早いし 長いメール内容だと相手が疲れると思うので、必要な話でこれからも頻繁に会って話す相手なら電話が良いかもしれません。

    相手が忙しい時や自分の時間が欲しい時間もあるので、電話かける前には、事前にメールで聞くのもいいと思います。

    仲の良い友達でも気になる人でも連絡が来たら嬉しいけれど、それ以外は 放置か後回しに回されるのが多いかもしれません。

    0
    なんだかな 5年前

    ななさん、ありがとうございます。

    私もパカパカLINEはしないので、誘う時しかLINEをした事がありません。年の差もありパカパカ送れないですし。その子がLINEほんと私ダメなんですよね〜って言っていたので嫌いなんだと思います。

    1年ほど月1回頻度で、ご飯や出かけているので嫌われてるとは思いたくはないのですが、どうでもいい人なのかもですね。月1で私がLINEしてしまうしもうやめようかとも思う自分もいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/16(土) 16:51 |ID:70915

    他の方がおっしゃっているとおり、そういう人いますよ。
    ところで相手の方はスマホですか?
    私なんかはiPadでline使っていて、通知音も通知の知らせもなしに設定しているので週末に一回くらい見ている程度。相手の方もこんな状況、ということはないですか?まあ、スマホ持っていても通知を消している場合もありますので。今度会った時にでも何気なく聞いてみては?

    0
    なんだかな 5年前

    トトロさん、ありがとうございます。

    スマホです。
    この前会った時に会社のグループLINE、あと会社のおじさんから頻繁にLINEがくるって言っていました。LINE嫌いなのに…とは思いましたが。グループは抜けたりおじさんは既読無視するそうです。バンバンきてた時は、通知消してたと言ってました。

    私は頻繁に送らないのでもう私が送らなくなったら終わりですね〜笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/18(月) 23:38 |ID:72094

    すごくSNSが苦手なタイプです。
    どんなに親しくても、好きでも、一週間以上返信しない(未読)ことが良くあります。
    苦手なので、軽い気持ちでパパっと返信、ということがどうしてもできません。ただし、緊急性のあるときだけは急いで返信するようにしてます。
    私は事情を知ってくれてる人達に対しては、基本的にかなり時間に余裕があるときまで未読(既読にするとどれが未返信か分からなくなるので)にさせてもらってます。
    お相手様がどういう方か、詳しくは分かりませんが、こんな人間もいます、ということをご参考まで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/18(月) 23:38 |ID:72095

    すごくSNSが苦手なタイプです。
    どんなに親しくても、好きでも、一週間以上返信しない(未読)ことが良くあります。
    苦手なので、軽い気持ちでパパっと返信、ということがどうしてもできません。ただし、緊急性のあるときだけは急いで返信するようにしてます。
    私は事情を知ってくれてる人達に対しては、基本的にかなり時間に余裕があるときまで未読(既読にするとどれが未返信か分からなくなるので)にさせてもらってます。
    お相手様がどういう方か、詳しくは分かりませんが、こんな人間もいます、ということをご参考まで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 1:19 |ID:72136

    そういう人なんだと思います。
    私もよく3日くらい未読放置されたりしますよ。
    あんまり気にしないようにしてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 1:19 |ID:72137

    そういう人なんだと思います。
    私もよく3日くらい未読放置されたりしますよ。
    あんまり気にしないようにしてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい