フラれたけど断ち切れない

なんでも相談恋愛相談フラれたけど断ち切れない
フラれたけど断ち切れない
nana   2022/12/3(土) 22:10



  • 半年前にフラれた彼女が忘れられません。

    彼女とは元カノとお互いに別れたタイミングで出逢い、お互い慰め合ううちに惹かれあってお付き合いが始まりました。

    一緒にいてとても落ち着くのと同時に、楽しくとても幸せな時間でした。

    毎日の様に、大好きだよと言い合う仲で喧嘩も一度もした事はありませんでした。

    しかし彼女のお母さんが病気をして実家(県外)に帰ることになり、車で2時間程の遠距離になってから会う回数も減り、彼女自身も実家で親からお付き合いしてる人はいないのか?など言われて段々と私と会う回数も減り、最後はお別れをする事に。
    彼女はまだ私の事は好きだと言ってくれますが将来的には一緒になるのは難しいからお互い違う道に進もうと言いますがまだ好きな気持ちが無くならず辛いです

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    い |2022/12/4(日) 11:35 |ID:706229

    通りすがりさんの言うことをnanaさんが
    行動に移すとします。
    親から「誰と付き合ってるの?」って言われて、自己主張や親へのアピールする。
    →元カノさんは女性と付き合ってることを言いたくないしカムしたくない。→アウティングになる。アウティングは犯罪行為。
    将来的には一緒になるのは難しいからお互い違う道に進もうという意味→元カノさんは結婚を考えている。
    振られて別れているのに、彼女さんの気持ちを考えずに彼女さんのして欲しくない行動をするのはストーカーまがいの事になりますよ
    相手の気持ちを考えずに行動するということは真剣に相手と向き合うことではなく単なる迷惑行為です。

    元カノさんの気持ちを確かめるならいいと思いますが、相手の気持ちを尊重して今後の自分の身の振り方を考えてみたらどうでしょうか。

    4
    通りすがり |2022/12/3(土) 23:32 |ID:705992

    何で?
    自分が努力しないの?

    車の免許もとればいいじゃん!
    彼女の力になれる努力したの???
    親から「誰と付き合ってるの?」って言われて、自己主張したの???親へのアピールしたの???
    真剣に相手と向き合ったの?

    3
    通りすがり 1年前

    追記!
    はっきりさせなよ!
    相手への思いが強いなら、覚悟決めて、しっかり、親へも伝えなよ!

    覚悟無いなら、キッパリ!諦めろ!!!

    nana 1年前

    状況をご説明すると、私も車の運転はできます。
    元々仕事が不定期なお休みで以前の様には簡単に会えなくなってしまった事、私が休みの時に少しでも会おうとしても彼女はお母さんの代わりに家事を担って家に帰らなければならず時間が合わなくなりました。

    私もですが、彼女も親にはセクマイの話はしていないので自分の親にも言えていない事を相手の親に強く伝えることなどできません。

    みなさんは周りに全てお伝えしているのですか?

    通りすがり 1年前

    トンチンカンなことを言ってるね
    将来的に一緒になるのは難しいからお互い違う道に進もうと言われて振られてるのに、押しかけて親にアピールしたら相手の家庭ぐちゃぐちゃになるよ
    ちゃんと読みなよ

    あ 1年前

    じゃ、結局、相手は男性との結婚をのぞんでんだね。

    もも |2022/12/4(日) 9:13 |ID:706149

    通りすがりさんへ

    親から誰か付き合ってる人はいないの?
    と、言われてるのは彼女の方じゃないの?

    それをカミングアウトもしていないのに、好きな人が女の人だよ。とは言えないと思うけどなw

    ちゃんと読みなよ

    読解力、ないのは貴方かとw

    2
    あ |2022/12/4(日) 10:39 |ID:706212

    このままだと変わらないから、彼女と相談して、家族にも受け入れてもらうように行動することが大事
    じゃないかな

    0
    あ 1年前

    私は通りすがりさんの言ってることはわかる。相談者さんがより良い方向へ進むにはそうするしかないよ

    みー |2022/12/4(日) 11:55 |ID:706236

    好きなままでいいです。
    好きな気持ちは無くなるというよりは忘れていくものです。
    会わなくなり、思い出す物事を遠ざければ必ず薄れます。
    でも無理に思い出を捨てなくても大丈夫です。
    無駄に悲しい気持ちに浸ることは避けましょう。
    24時間落ち込んで暗い気持ちでいたところから、だんだんと、数分、数十分、数時間と笑える時間がきっと増えます。
    出来るようになったタイミングで自分の今に集中していけば、必ずまた誰かと出会い惹かれ合います。
    悲しさや寂しさにどんなに振り回されても、あなたは大丈夫です。
    そんなに人を好きになれたあなたは、この先もきっと大丈夫です。

    3
    nana 1年前

    ありがとうございます。

    別れた当時は本当に落ち込み、ご飯も食べられなくなり体重も減ってボロボロだったんですが、今はご飯も食べられる様になってきました。
    まだ、思いだして泣きたくなる気持ちもありますが別れた当初から比べたら体も心も復活してきています。
    無駄に落ち込んで暗い気持ちになるのは避けましょう。のお言葉に救われた気持ちです。
    前へ進みたいけれど、彼女の環境を考えたら私が無理矢理入って行き自分の気持ちを推し通す事は彼女の迷惑になるんだろうなと分かっているからこそ自分の気持ちに蓋をして行動出来ない自分が苦しくて仕方がないのです。
    一度彼女が近くにいてくれたらこれまで通り付き合って行けたのにね。
    そう言ってくれたのでそれも考えたのですが、今の仕事をどうしてもすぐには辞められる環境ではない事、彼女の住む街で私のスキルを活かせる仕事に就くのは難しい、そうなると収入も減り彼女の近くに住んで生計を立てられなくなっては本末転倒だと考え悩んでいました。
    少しずつ、時間薬に頼りながら彼女の事を忘れていくしかないかもしれないと今思い出し始めました。

    nana 1年前

    ありがとうございます。

    別れた当時は本当に落ち込み、ご飯も食べられなくなり体重も減ってボロボロだったんですが、今はご飯も食べられる様になってきました。
    まだ、思いだして泣きたくなる気持ちもありますが別れた当初から比べたら体も心も復活してきています。
    無駄に落ち込んで暗い気持ちになるのは避けましょう。のお言葉に救われた気持ちです。
    前へ進みたいけれど、彼女の環境を考えたら私が無理矢理入って行き自分の気持ちを推し通す事は彼女の迷惑になるんだろうなと分かっているからこそ自分の気持ちに蓋をして行動出来ない自分が苦しくて仕方がないのです。
    一度彼女が近くにいてくれたらこれまで通り付き合って行けたのにね。
    そう言ってくれたのでそれも考えたのですが、今の仕事をどうしてもすぐには辞められる環境ではない事、彼女の住む街で私のスキルを活かせる仕事に就くのは難しい、そうなると収入も減り彼女の近くに住んで生計を立てられなくなっては本末転倒だと考え悩んでいました。
    少しずつ、時間薬に頼りながら彼女の事を忘れていくしかないかもしれないと今思い出し始めました。