キープされてる?

なんでも相談片思いキープされてる?
キープされてる?
プラム   2022/12/20(火) 13:33



  • 色々忙しくて連絡は返せないと言うけど、生存確認出来るアプリみたいなものは一日に四、五回送られてくる
    みたいな状態ってキープになりますか?他に本命がいるから、そっちと連絡取りたいけどこの人(私)も都合がいいから残しとこうみたいになるんでしょうか。

    ネットゲームで知り合って一年ほどで、ゲーム内で付き合っている女性と初めて会う約束をしていましたが、約束の二週間前頃から↑のような状態でほぼ向こうからの連絡を待っていて、約束の日の2日前にリスケして欲しい(来年は遊ぼう)と言われました。リスケは平気だから無理しないでと返信しましたが、既読スルーされています。
    何の問題なのかとかは全く教えてもらえていません。通話は一度のみ、ゲームやそれ以外での連絡は途切れるまでは毎日していました。お互いゲーム内はゲーム内、現実は現実で考えているので私と彼女が付き合っているという認識はありません。あくまでキャラクターとして付き合っています。
    彼女の連絡頻度が突然変わってしまったので、どう見ても脈ナシだと思いつつも、希望を捨てきれません。生存確認出来るアプリを送ってくれるので、私との縁は切りたくないんだろうなと思いたいです。
    率直なご意見や経験談を聞かせて頂きたいです、よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    プラム |2022/12/20(火) 14:01 |ID:714853

    すみません、付け足します。
    もちろん彼女の言っていることを全て疑っているわけではありません。問題が重なってしんどい時は無理しないで休んでほしいというのが本音です。ただ、ゲーム内での彼女しか知らないのと、出来ることがあれば力になりたいと言ってもスルーされてしまったので不安になってしまいました。

    1
    はちみつ |2022/12/20(火) 14:15 |ID:714858

    ネット上で知り合った人とやり取りを続けるのは、意外と気力が必要です。
    相手の方は、会う約束を先延ばしにしていますが、その理由は、先延ばしをした方が楽だからだと思われます。
    あなたと会ってしまえば、現実世界での顔見知りということになりますし、今後の関係をどうするとか、この次はいつ会うのかとか、色々考えないといけなくなります。
    一般的にいって、ゲーム内の関係というのは、ゲーム内だから心地よいという側面があります。
    相手としては、今のゲーム内のあなたとの関係を、現実に持ち込んでいいのか、迷っているんじゃないでしょうか。
    あなたとしては、相手を諦めるか、それができないのであれば、相手に自分のことをどう思っているのか聞いてみるとか、思い切った決断をどこかですべきではないでしょうか。

    1
    プラム 1年前

    回答ありがとうございます。
    相手からはゲームから現実に付き合ったことがあると聞いていて、それ自体や実際会って知り合えば私と付き合うことに対しても抵抗は無いと言われていたので、今回会って遊ぶという話になったんですが、確かに「先延ばしにした方が楽」というのはあるかもしれません。
    様子を見て、現実に会うことに抵抗があるなら無理しないで今まで通りで居ようと伝えてみようと思います。

    友人ってだけでは |2022/12/20(火) 16:02 |ID:714898

    言っている通りキャラクター同士が付き合っているだけで
    「私と彼女が付き合っているという認識はありません」なら、
    自分自身は自由に振る舞っていたら良いだけじゃないかな~と思いました。
    相手はそこの使い分けができているだけでは?

    主さんはそう思い切れていないから、キープされてる?
    なんて気になっちゃっているように見えます。
    キャラクター同士のことならキープもくそもないですよね。
    私たちはあくまで「ネットゲーム内の友人」なら会う約束をリスケしたり、
    既読スルーもまぁ納得行くかな~という感じです。

    1
    プラム 1年前

    回答ありがとうございます。
    ごめんなさい、長くなるので書いてませんでしたが、私は彼女に現実でも付き合うことを視野に入れてほしいと伝えているので、使い分けが出来てはいないです。相手からはお互い知り合った上で気持ちが変わらなければと伝えられていました。
    ですが、確かに相手は私ほど気持ちが無いと思うので友人相手と考えれば普通なことなのかもしれません。自由に過ごしつつ、相手からの返信を待とうと思います。

    さ |2022/12/20(火) 16:09 |ID:714902

    相手が女性なのか、何歳か、見た目は普通か美人かなど、現実とは違うものですから。お相手は誰かしら繋がりが欲しいのでしょうが、現実世界で本当の自分としてが関わることは求めていないのでしょうね。
    現実世界での相手が欲しいなら、それ前提で探して、今の方とはネット上のなんでも話せる心の拠り所として、あなたこそキープしておいてはどうでしょうか?

    0
    プラム 1年前

    回答ありがとうございます。
    確かに会ってみてどう感じるかはお互い不安だったので、それなら会わない方が良いと思ったのかもしれません。
    私自身としては誰であってもキープされたら悲しいので、他の人にもしたくないです。恋人が欲しいというより相手のことをもっと知りたいと思っているので、もし相手がゲーム内だけで付き合っていたいのであれば今まで通りキャラクター同士だけで付き合っていきたいと思います。