ノ〇ケさんに片想い

なんでも相談片思いノ〇ケさんに片想い
ノ〇ケさんに片想い
チョコブラウニー   2022/12/23(金) 0:15



  • 閲覧ありがとうございます。私は大学3回生です。

    私は今、週に1度だけ授業で一緒になる女性(見た目がボーイッシュ)に片想いをしています。1年の時から気になっていたのですが、10月から同じ班になって話す機会が増え、その子のことを考えるようになっていました。
    結論からいうと、学部は一緒ですが絡みはこれまでなかったし、今期が終わればまた絡みが無くなると思うので、未練が残らないよう学期末(2月2週目)に告白しようかなと思っています。

    ただ、今はよっ友くらいの関係で、突然気持ちを打ち明けられても怖いと思うし、あわよくば告白の成功確率を上げたいとも思っています。(気持ち悪くてすみません。)そこで、ノンケを落としたことのある先輩方に、①どのようにその子と仲良くなったか ②どのタイミングで告白したか などを教えていただきたいです。

    私がやっていることは、廊下で見かけたら必ず声をかけるくらいです。(「おつかれ〜」くらいですが……) せっかく同じ班になれたので、自分にできることはしたいです。ちなみに、その週一の授業は金曜にあります。

    長々とまとまりのない文章をお読み頂きありがとうございます。よかったら、答えていただけると幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    コメ |2022/12/23(金) 0:25 |ID:716271

    ノ◯ケと伏字にする必要もないものをしてしまうあたり、センスが磨かれてないと思います。
    告白の成功率なるものも、何をベースに言っているのか分からないし。
    思い込みはアナタの世界の投影でしかありません。
    気になる人の必然の風景になり、必要な風景になることから始めましょう。
    告白とは、アナタが言いたいことを言うだけの機会と考えているなら、それはひとり舞台です。
    まず、彼女を舞台にあげることを習慣化しましょう。

    5
    通りすがり 1年前

    初心者に厳しいし、具体的じゃないし、自己陶酔してる感だけ印象に残るコメントだなあ

    文才欲しい能力の1つ 1年前

    えっ何の初心者さん?かは分からないけど笑
    コメさんの言ってることに共感、

    コメさんの思考文章能力からしたら、そりゃ~ってなるよね、
    だからこそ、お手柔らかにしてあげる
    技量もあるはずそれをしないところ
    に生真面目さ感じますが。