片思いの人とのline

なんでも相談恋愛相談片思いの人とのline
片思いの人とのline
  2019/3/19(火) 0:17



  • 14歳年上の教師で私が5年間片思いしている人が、教師を辞め、親の介護などこれから忙しくなってしまうようで、正直私にはどんなことをしたら少しでも元気になってもらえるか分からず、考え付いたのが、lineで自分の好きなものや、大切にしてるもの、相手の趣味のものなど、写真にとって送ることにしました。
    その人がとても忙しいのは分かってるのですが、既読しか付かずこれはちょっと引かれてるのではないかと焦っています。
    どう思いますか?

    0

     

    片思いの人とのline に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/19(火) 1:27 |ID:72140

    既読がつくのなら、忙しくて返信出来ないだけかもしれませんよ。
    一度、相手の体調などを気遣うLINEをして、様子を見てみてもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 1:30 |ID:72142

    引かれてはいないと思います
    私も先生を好きになったことがあります。他の友達はその先生とけっこうLINEとかで話をしていて私も話せるかも、と思いましたが、私の場合は学校のことなど業務連絡しかなく、普通の話題もふってみましたが、相手にされませんでした。「他の友達とはプライベートなことも話すのに…」と悩んだこともありました。でも、それでも私に振り向いてくれなくても、好きでした。たまに学校で手紙を渡すと、少しは私を眼中に入れてくれました。
    元気になってほしい というお気持ちとても素敵です。必ずそのお気持ちは届いていると思います。1度連絡はとるのを辞めて、何ヵ月かごとに手紙などを送ったらお気持ちが伝わるかと思います。その中に、一緒に写真など入れてみたらどうでしょうか??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/20(水) 0:16 |ID:72597

    相手の好きなもんなんか送られても困るって言うか面倒くさいと思う
    自分のペットの写真とか人に押し付けるおばさんとかと一緒で、興味のない人には迷惑なんじゃなかろうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/20(水) 3:08 |ID:72648

    めちゃくちゃ忙しい人にはひっきりなしに届く一方通行メールは面倒臭いかもね。
    相手も心のどっかで返信しなきゃって負担に思うかもしれないし。ズバッと「忙しくて返信はできないけど送っても良いよ!」と言ってもらえるような遠慮がない関係なら別だろうけど。
    それよりは季節ごとのはがきの方が負担にならないんじゃないかな。日本には年賀状、暑中見舞いなどといった便利なきっかけがあるし、もしくはお相手さんの誕生日に小さな贈り物をしてその時に近況を聞くとかね。私ならそっちの方が気にかけてもらってるのもわかるし、負担にも感じないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい