一緒にいても寂しい苦しい

なんでも相談恋人関係一緒にいても寂しい苦しい
一緒にいても寂しい苦しい
  2019/3/19(火) 11:47



  • 恋人さんと付き合って4ヶ月。
    家は別ですが夕飯~寝るの一緒で半同棲。

    付き合って3日目くらいから運転の仕方(制限速度を守って運転する、黄色信号は止まる、飲酒運転はしないし乗らないなど、私は法律を守ってるのに)
    私の会話や言動など否定されたり大声で怒鳴られたりするようになりました。

    そのうち疲れた眠い何だか気にさわるなどで八つ当たりや怒鳴り散らされたり胸ぐらを掴んで壁に打ちつけられたり鞄で叩かれたり蹴られたり
    知らない場所に飲みに出かけて置いて帰られたり。
    (私は他県から移住してきているので土地勘なし)

    禁止事項もいっぱいです。
    故郷の話し禁止。県名を聞くだけで嫌だそうです。
    友達や家族の話し禁止(恋人さんはします元カノのことも)
    セクマイの人、男性と友達になるのは禁止(恋人さんはします)
    SNS禁止(恋人さんはいくつもしてます)
    鼻歌やスキップやご機嫌になるの禁止。
    恋人さんといる時に女友達、家族など誰からでも通話禁止。LINEの返事も禁止。(恋人さんは通話もLINEもSNSもやります)

    暴言暴力、自分はいいのに私はダメ。
    何度も別れようと思いましたがその度に直す病院に通うなど言われ許してしまって段々逃げる気力も無くなってました。

    別れない逃げない自業自得だけど辛い苦しい

    0

     

    一緒にいても寂しい苦しい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/19(火) 12:01 |ID:72272

    飲み帰りに壁に押し付けられて怒鳴られ蹴られていたときに通りすがりのおじさんが止に入ってくれたのですが、男の人に気にかけられたのが気に入らなかったみたいでこの男好きと言われ
    おじさんこいつ れいぷされ慣れてるかられいぷしていいよと言われました。
    おじさんには別れたほうがいいよって言われました。
    わかってるけど逃げれない

    0
    えええ 5年前

    私がそら。さんの友達だったら許せない!
    というかDVとは違う異常性を感じました……

    確かに通院すれば良くはなるかもしれませんし通院必要な自覚があるのは良いこと
    ただそら。さんは彼女のママでも医師でもないただの恋人なので、何か治癒の手助けしてあげる必要はないし、彼女自身が自分で行く気満々じゃないと行ってくれないかもしれません
    お互い一人前の大人として出会って初めて一生を共に出来るような恋愛ができるんですよ…
    別れられない逃げられないとのことですが、下手したら大怪我したり一生トラウマ抱えて生きることになるかも…それでも好きですか?

    親や友達に相談済みですか?
    それが難しい場合、国にはDV専門の相談機関が無料でもありますから相談してみてください

    そら。さんは依存してる状態
    そら。さん自身カウンセリングで困っていることが上手くいくようにアドバイスを貰うと良いと思います
    携帯電話のビデオ通話でもカウンセリング出来る時代ですよ

    そら。 5年前

    何ヶ月か経ちましたが病院は行ってないです。

    もう好きって気持ちは無いです。情というか、恋人さんの親が亡くなったばかりで両親他界して悲しい辛い寂しいと言われると見捨てられないっていうか逃げることに罪悪感みたいに思ってしまって。

    親には話していません。
    20年来の女友達と移住してからできた女友達に話しましたがどちらも親が亡くなったからとか言い訳だよそう言えば見捨てられないってもう確信犯だよと言われそうだなと思いますが、実際に目の当たりにすると見捨てる逃げることができないです。

    話すとまた許してしまいそうなので昨日からLINEも通話も応答せず距離をおいてます。

    家が近所なのでたぶんいつもみたいに家におしかけてくるんだと思います。

    相談機関は何度もかけてみましたがどこも電話が込み合っていますなどで繋がりませんでした。

    元カノさんは恋人さんが怒って殴った窓ガラスで頭を切って何針か縫ったそうです。
    昔から手が出るタイプのようです。

    私がカウンセリングを受けるというのは目からウロコでしたが、確かに共依存になってしまっているような気がします。

    カウンセリング受けてみます!もう崩壊寸前なので私では受け止められないしこれ以上寄り添い支えることは無理です。

    自業自得なのにコメントありがとうございます。

    そら。 5年前

    えええさん

    何ヶ月か経ちましたが病院は行ってないです。

    もう好きって気持ちは無いです。情というか、恋人さんの親が亡くなったばかりで両親他界して悲しい辛い寂しいと言われると見捨てられないっていうか逃げることに罪悪感みたいに思ってしまって。

    親には話していません。
    20年来の女友達と移住してからできた女友達に話しましたがどちらも親が亡くなったからとか言い訳だよそう言えば見捨てられないってもう確信犯だよと言われそうだなと思いますが、実際に目の当たりにすると見捨てる逃げることができないです。

    話すとまた許してしまいそうなので昨日からLINEも通話も応答せず距離をおいてます。

    家が近所なのでたぶんいつもみたいに家におしかけてくるんだと思います。

    相談機関は何度もかけてみましたがどこも電話が込み合っていますなどで繋がりませんでした。

    元カノさんは恋人さんが怒って殴った窓ガラスで頭を切って何針か縫ったそうです。
    昔から手が出るタイプのようです。

    私がカウンセリングを受けるというのは目からウロコでしたが、確かに共依存になってしまっているような気がします。

    カウンセリング受けてみます!もう崩壊寸前なので私では受け止められないしこれ以上寄り添い支えることは無理です。

    自業自得なのにコメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 12:40 |ID:72287

    典型的なDV男の言動ですね。そんな女がいることに驚きます。
    目を覚ましてさっさと逃げろとしか言いようがないのですが。
    相手との関係が改善することは絶対ありません。耐えることは無意味だと気付くしかないですよ。

    0
    そら。 5年前

    テレビやドラマの話しだと思ってました。ほんとにこんな人がいるんだなと。
    私もそう思います。
    改善することは絶対にないと思います。
    話したりLINEするとまた見捨てられなくなってしまいそうなので最低かもしれませんがこのままさよならしようと思います。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 17:10 |ID:72365

    ここに書きこんだことがすごく偉いと思います。
    この機会に逃げてくださいね。自業自得、か……確かに今まで関わったこと、振り回された要因は主様の側にもあったかもしれません。でも、今の乱暴を許すのは駄目です。今、彼女がダメダメなことに主様が責任を感じる必要も全くないですからね!
    暴力に正当性はありませんし、一度「治す」と言ったのに治さないで許された人間は味をしめて、その後「治す」という言葉も「見逃してもらう」ためだけに使うようになりますよ。

    そういう人と離れるのは早いほうがいいんです。逃げて逃げて。
    と、言いますのも私の元カノも似たようなものだったから……その子はアダるトチルドレンで『ボーダーライン』という病気でした。数年付き合いましたが、何の反省もない人でしたね。良いところも可愛いところもあったけれど、根本的なところでは心が届かず、常に「自分が被害者」な人間でした。

    そんな人と関わって振り回されて時間も財産も失ったことが恥ずかしくて、私は当時、誰かに相談することもできず、一人で苦しみました。貴女は相談する勇気と行動力があるのだから、傷が深くなる前に是非逃げて。

    会うと許してしまいそうになるとのこと、その「許し」は誰も幸せにしないと気付いてください。支えきれない時は見捨てることが優しさであることもあるんですよ。主様の彼女さんは間違ったことをしています。貴女が許せば、彼女はその間違った方法を「他人を引き止める正しい方法」とい思いこんで、例え貴女が倒れてしまってからも、他の人に使い続け、永久に幸せにはなれないでしょう。

    困ったことがあったら、またここに書きこんでくださいね!
    主様が穏やかで幸せな日々を過ごせるようになることをお祈りします。

    0
    そら。 5年前

    毎月コンビニや病院のお手洗いにあるDV相談やネットで調べた相談機関へ電話してみたのですがアナウンスが流れるばかりでここに書いてみました。
    ここに書き込んだこと良かったと言って頂けてコメントをもらえて涙が止まりませんでした。

    キリギリスさんの元恋人さんも似たような方だったんですね。何年もお付き合いされていたんですね。4ヶ月で崩壊寸前な私には想像もつきません。

    恋人さんも機嫌のいい時は可愛いと褒めてくれたり大好きだよ愛してるよと沢山伝えてくれたりすることもありました。
    ヤキモチや束縛や禁止事項も好き過ぎるから誰かに好かれたり私が誰かに惹かれることを恐れているから分かってほしいと言われました。

    私のことを否定されたりケチつけられたり暴力を振るわれることも辛かったのですが、親や友達の文句を言われるのが何よりも嫌でした。

    私も財布持ってきてないからとか払っておいてと言われホテル代、飲み代、女の子のお店代、買い物代、タクシー代など踏み倒されたままです。
    一度、後日請求したらケチくせぇんだよと凄い剣幕で怒鳴られそれから色々なことを延々と言われ怖くて言えなくなってしまいました。

    似たような方は他にも結構いるんだなと思いびっくりしました。

    別れを手助けしようとした友達にも攻撃された事があるので誰にも迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

    同じ様な経験をされたキリギリスさんのお話しを聞けて私もしっかりしなきゃ!と活が入りました。

    ありがとうございます。

    キリギリスさんも穏やかで幸せな日々を過ごせますように。

    キリギリス 5年前

    > 誰にも迷惑をかけないように
    この台詞は心配になります。でも、相手が向けてくる感情が常軌を逸していると怖いですよね……だけれど、大事なのは味方を作らないことではなく「上手くやること」ですよ。
    人に迷惑をかけない、という気持ちは貴女を孤独にして追いつめるかもしれませんし、視野を狭めかねません。嫌なことを言いますけれど、そうなると危ないんですよ……上手に頼る、したたかさを持って。理解者を作ってご自身のメンタルケアをしつつ、冷静に、頼れそうな相手と効果的な頼り方を考えてほしいです。

    私は今は幸せなので、主様にも笑顔と自分らしさ、のびのびしてリラックスできる日々を過ごしてほしいと思います。応援しますから。本当はもっと書きたいこともあったのですが、これ以上長文にすると引かれそうな気もするので自重しますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 18:09 |ID:72389

    そらさん、とても辛いですよね。別れられない、逃げられないのはそらさんが悪いわけではなく、今までの相手との関係性から心理的に、精神的にできないのだと思います。下のえええさんがおっしゃられているようにカウンセリングはひとつの手段だと思います。私も状況は違いますが、数年前精神的に追い詰められ、自分だけの力ではどうにもならず、職場の先輩に相談し、カウンセリングにも行きました。その時に、今いる場所、今の自分だけが自分の全てではないこと、本当に辛いことからは、戦う気力も残ってないなら逃げてもいいんだということに気付き、初めて少し息ができた気がしました。自分を守れるのは自分だから、心が、体がSOSを出してるのなら、無理せず自分を休めてあげたらいいんだと思います。それから、今連絡を絶って、距離を置いているなら、部屋に来られる前に、話をしている友人のところなど、どこか数日でも泊まることできませんか?本当なら実家に帰るか、シェルターなどに行けたらいいんでしょうが、親には話せてないなら実家は難しいでしょうし。距離を置こうとしている今、相手の行動がエスカレートしないか、そらさんの身が心配です。

    0
    そら。 5年前

    ひろさんも同じ様な経験があるんですね。
    全てを書いてなくても分かるんですね。
    恋人さんは元プロスポーツ選手で私より身長も高くて体重も20kgほど多く胸ぐらを掴まれたり押し倒されると全く勝ち目がありませんでした。
    今は福岡にいて沖縄から移住してきているので実家や古くからの友人には頼りずらいです。
    福岡県内の友人は彼氏さんと同棲していますが泊まりに行った事があるので話せばすぐに駆けつけてくれたり泊めてもらえると思いますが迷惑をかけると思うのと長期戦になると思うのでまずは自分で限界まではやってみようと思います。

    同じ様な人がほんとに沢山いるんですね。
    ひろさんの言うとおり以前インターホン鳴らしまくりとドアを開けるまでドアを蹴り続けられました。近所迷惑や警察沙汰など考え根負けしてドアを開けてしまいましたが、またそうなったら自分で警察を呼ぼうと思います。

    心配して頂きありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 18:37 |ID:72395

    すぐに別れたほうが良いと思います。
    好きな人、恋人に手をあげたり………最低だと思います。
    自分はやって良いけど、相手はダメってあり得ない!
    自分は好きな人、恋人に手をあげたり人は人間以下と思っています。
    弱いのを知っていて………最低!
    貴方の事を大切にしてくれる人を探してほしいです。

    0
    そら。 5年前

    ほんとにそうですよね。
    好きな人に暴力を振るったり故意に傷つけたり私は絶対にしないし、できないです。
    好き過ぎてこうなってしまうんだよと言われ続けてきましたが違うと思います。

    友達のときは別人だったのでもうこりごりです。1人寂しくてもいい、ただ平穏な毎日を過ごしたいです。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 19:11 |ID:72403

    付き合って3日目くらいからそら。さんを否定したり、外でも暴力を受けたり辛かったですよね。この掲示板に相談するのも見つからないか、見つかったあとまた暴力を受けるんじゃないかとかたくさん心配したと思います。
    大学で虐待を受けた方のレポートなどをたくさん読んだことがあります。その中で、虐待をする側にはする側のview(原因とか)があります。例えばそら。さんの恋人も何かしらの暴力を受けたとか。そら。さんの心のケアも大事ですが、パートナーの方も一緒にカウンセリングか何かを受けるといいと思います。
    それと、もしよかったら 楠凡之さんが書かれた「虐待・いじめ 悲しみから希望へ」という本を読んでみてください。虐待を受けた方のレポートが載っており、なぜそのようなことになったのかなどが書かれています。
    そら。さんの現状が少しでもよくなりますように?✨

    0
    なつめ 5年前

    一理あると思います。でも今は投稿者さんが逃げることが第一のように感じます。一時的に距離を置くことも難しいような相手と、関係を再構築するのは無謀だと個人的には思います。

    そら。 5年前

    どちらも他界していますがお父様はお酒も飲まず勤勉で穏やかな方だったそうです。お母様は専業主婦でパチンコ三昧アルコールを毎日飲みお父様に殴りかかったり怒鳴り散らしたり酒癖が悪かったそうですが、家事育児はしっかりしていて子どもに暴力を振るったりすることは無かったそうです。
    どちらかと言えば可愛がられて甘やかされて育ったそうです。
    私も色々調べたたりしました自己愛性パーソナリティ障害(覚え間違えてるかもしれません)などに似ている様な気がしました。
    他にもモラハラ、DV、ナルシスト?サイコパス、ソシオパスにもちらほら該当しているようにも感じましたが調べても解決策など無い関わるな逃げろと書かれていました。

    去年恋人さんから別れたくないからカウンセリングや病院に行くと言われましたが今だに行ってません。

    私自身が両親離婚していて母に引き取られましたが母は愛人ネグレクト暴力、父は別に住んでいましたが交流はあり優しかったのですがドラッグで服役して衝撃を受けました。

    物心ついた頃から自分のやったことではなく両親の事で色々言われたりして傷ついたり、イジメられたりしました。

    何で何もしてなくてご飯も無くて独りぼっちで寂しくて暴力も振るわれてるのに私が非難されるのと思うこともありましたが、
    私はだからってひねくれたりしたら誰にも仲良くしてもらえない蛙の子は蛙だって言われたくない思われたくない、ひねくれず真面目に生きていれば親や生い立ちなど関係なく接してもらえるはずと真面目に生きてきました。

    イジメや暴力やネグレクトを受けて育っても親が犯罪者でも
    私は人に暴力を振るったこともイジメをしたこともありません。
    とても傷ついて苦しかったから、された側の辛さが分かるから、あんな思い誰にもさせたくないから絶対に人にそんなことしません。

    だからごめんなさい。恋人や他のそういう人達が過去に暴力を振るわれたから生い立ちが不幸だからには共感も納得もできなです。

    なんだかムキになってしまいすみません。

    本人がカウンセリングや病院に行く気がないので一緒に行くのは私には無理そうです。
    恋人さんが数ヶ月前に自分から行くと言ったときだったら一緒に受けたり付き添ったりしたと思います。

    私の心配と恋人さんの心配もして下さりアドバイスして頂いたのにムキになって色々書いてしまってすみません。

    jgさんが心配です。
    私は恋人さんのお母様が亡くなられて両親がいないから寂しい情緒不安定になっていると言われ我慢してしまいました、見捨てられない、逃げたら可愛そうだと。
    でも自分が辛い悲しいとか過去に自分もされたからとかは言い訳だと思うんです。

    jgさん、もしそんな人に出会ってしまったら同情したり許したりしない様に気をつけてほしいです。つけ上がって心身共にボロボロにされるだけだと思うから。

    ありがとうございます。すみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 19:44 |ID:72417

    私の前カノも似たような感じでした。
    喧嘩のたびに暴力、ラインや電話を無視したらたとえ真夜中だろうが自宅にまで電話したり押しかけたり。仕事場での待ち伏せも当たり前でした。

    ハッキリ言います、多分そのうち殺されますよ。
    あなたがいま持っているのは、情でもなんでもなく「恐怖心」と「無力感」です。
    逆らったらまた嫌なことされる、抵抗しても逃げ切れない、だったらもうこのまま自分が我慢するしかない、そんな気持ちで動けないだけです。
    私は警察に逃げ込みました。「助けてください」と言ったらすぐに動いてくれました。場合によってはその場で誓約書書かせて、それを破れば即逮捕までもっていってくれます。

    動いてください。自分の身を守れるのは自分だけです。誰かに迷惑かけるとか考えず、とにかく自分の身を守ることを優先してください。

    0
    そら。 5年前

    ナナシさんの書かれている通りです。別れよう逃げようとしたら電話LINE押しかけてくる。
    話し合いしても怒り出すだけなので怒鳴られたり暴力が怖くて全部言われた通りにして我慢してご機嫌とっている方が楽というか安全というか気力もどんどん無くなって。
    それでも毎日否定され怒られてたんですけど。

    友達とのLINEやTwitterは読まれ何気ない会話、私の愚痴、相手の内容など色んな事で怒られたり相手を攻撃され説明しても謝っても喧嘩になってしまいTwitterはやめました。友達にもLINE読まれるし通話も聞かれるからと話し大丈夫な時間にやり取りして消してます。
    見せてと言われて見せないと怖いので。
    普通の女友達です。セクマイでもなく男でもなく。

    両親が亡くなって苦しんでいるのに警察沙汰は酷すぎるかなと思い前は根負けしてしまいましたが次同じ事があったら頼ろうと思います。

    同棲カップルの喧嘩でも誓約書など対応してもらえるんですね。

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/19(火) 20:53 |ID:72457

    え?どうしてそ別れないの?そんなになってるのに。早いうち別れましょう。

    0
    そら。 5年前

    両親が他界していて生きてる意味私しかない私がいないなら生きてる意味ない死にたいと泣かれると何度も許してしまいました。

    そら。 5年前

    っっさん
    眠くなってしまい書き忘れてしまいました。
    コメントありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/20(水) 10:49 |ID:72714

    投稿者です。

    コンメトはもういらないです。
    たくさんの方にコメントして頂いたので。
    コメントこはれで最後にします。

    皆さんほんとうにありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい