同棲してる彼女が元カノと連絡とってる。

なんでも相談恋愛相談同棲してる彼女が元カノと連絡とってる。
同棲してる彼女が元カノと連絡とってる。
  2018/10/16(火) 16:54



  • こんにちは。
    私には今、付き合って2年、同棲して1年半になる年下の彼女がいます。

    彼女はとても優しく、気が合い、先月まではスキンシップも多く過ごしていました。

    しかし、今月頭から私の寂しさや、お互いの仕事の疲れで意見がぶつかり、3日連続で喧嘩をしました。
    喧嘩は元々してたのですが、いつも仲直りしていました。
    今回も、お互いに謝って話し合って仲直りできるかと思ったのですが…
    この前、しっかり仲直りのために話し合っていた所、彼女が元カノと連絡をとっていることが発覚しました。
    私と喧嘩をして、その勢いで彼女の方から連絡をとってしまったらしいです。
    連絡をとっていると思い出が蘇ってきて未練がある、今度会いに行きたい。と私に告白してきました。

    とりあえず、私は責めることはできず、今も元カノとの連絡を辛いですが許しています。私とこのまま同棲を続けるかも、もう一度考え直して欲しいと伝え、そこからは話題にはあえて触れずに暮らしています。

    私はまだそんな彼女を愛しています。
    今更遅いかもしれませんが喧嘩の原因の直せていなかったことを、今、できるかぎり直しています。

    彼女に連絡をやめてと伝えるべきでしょうか?会うと言ったら、送り出すべきでしょうか?
    また、連絡に応える元カノの気持ちもわかりません。(元カノには新しい彼女と同棲していると伝えています)

    長くなりましたが、アドバイスお待ちしております。

    0

     

    同棲してる彼女が元カノと連絡とってる。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/16(火) 19:39 |ID:7285

    それはお疲れ様でした。
    確かに元カノに会われるのはお辛いですよね。

    やめて、と頭ごなしにいうと彼女を責めてる風になって逆効果な気もします。
    ご自身の気持ちにフォーカスをあてて、落ち着いて伝えてみては。

    「気分転換に会いたいのはわかるけど、
    正直辛いし悲しい。」とか。

    ところで優しく気の合う彼女さんなのにしょっちゅう喧嘩するってどちらかのPMSでは?

    0
    ひよこさん 5年前

    コメントありがとうございます。

    昨日話し合って、会いに行くのは寂しいし、一度承諾したがやはり辛いと伝えたら、
    私の悲しがる顔が頭をよぎっても、元カノに連絡してしまった自分が悪い。もう恋愛感情は私に対しては芽生えない。1人になりたい。なとどと、お別れを告げられてしまいました。

    正直、今までの優しさは相手の我慢によるものもあったのかな…と甘えすぎていた自分にも腹が立ち、彼女の気持ちに気づけなかった悲しくなり、別れを受け入れてしまいました。
    まだ、好きなのに、辛いです。

    最近ですが、私の方が感情的になりやすいのでPMSの薬は飲み始めたところでした。

    明日、元カノには会いに行くようです。

    コメント本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/17(水) 21:32 |ID:7778

    あなたが今彼女なのですから
    嫌な事は、はっきりと伝えてみては?

    愛情があれば、あなたが嫌と思ってる
    事は聞き入れてくれると思います

    はっきり伝えないで我慢をする
    ことを選ぶのか

    それとも、はっきりと伝えて
    2人が歩み寄れる解決策を
    考えるのか

    よく考えてみてください
    嫌な気持ちはよくわかります

    0
    ひよこさん 5年前

    コメントありがとうございます。

    伝えました。
    私は悲しいし、連絡先が出てきたからとはいえ(付き合う時に消していましたが、最近復元で連絡先が出てきたようでした)連絡してたのは辛いと。

    でも、私には恋愛感情はなくなっちゃったから仕方ない…の一点張りでした。

    恋に恋してる、他人のことも考えられてない人なんだなぁと呆れて怒りも飛んでいってしまいました。

    私には気持ちがなかったとしても、元カノの今のお相手様や、ひどく振られた元カノの気持ちなど考えられてない、今がよければいい人でした。

    とりあえず、相手は今綺麗に別れた気でいますが、今が良くても後々みっちり自分に返ってくると思いますので、反省と後悔を覚えられるまで、座って待とうと思います。

    悔しいですが、まだ好きだとおもってしまうんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい