片想いを終わりにしました

なんでも相談片思い片想いを終わりにしました
片想いを終わりにしました
たこ   2023/1/13(金) 3:29



  • 相談でもなんでもないのですが、
    身近で誰にも話せる人がおらず
    ここに書かせていただきます。

    6年前から同性である女性に片想いをしていました。
    彼女とは職場で出会い、部署は違えど何かと同じプロジェクトになることが多く、仲良くなっていきました。
    プライベートでもたくさんの思い出を作ってくれた人です。
    彼女には数年前から彼氏がいます。
    彼は私と同じ部署で、私は彼のことが苦手でした。
    私は勝手に彼らに嫉妬して、それまでは月1で遊んでいた彼女と会う機会もめっきり減ってしまいました。
    本当は彼女のそばで支えになりたいし、彼女の幸せを誰よりも願いたい気持ちはありましたが、彼女と会えても嬉しさと苦しさが同時に襲ってきて疲れ切ってしまうような感じでした。
    もう恋より執着に変わっていると思います。

    転職もずっと考えていたので、去年の年末に職場を退社し、彼女と今後会わない選択をしました。
    自分の気持ちは打ち明けていません。
    年末の私の送別会終わりに彼女からLINEが来て、「気をつけて帰ってね」と返した私に彼女からお礼の返信が来て終わりました。
    彼女のLINEのアイコンはその後から、私と3年前に旅先で撮った思い出の写真に変わっていました。

    勝手に恋して勝手に失恋したくせに、年明けから泣いてばかりいる私を誰か叱ってほしいです。
    大好きな人の幸せを心から願える大人な女性になれるよう、今年は成長したいです。

    まとまらない乱文で失礼しました。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    な |2023/1/13(金) 6:03 |ID:728941

    相手にパートナーがいるなら仕方ないですよね。気持ちを伝えても困らせるだけでしょう。好きなのに潔く距離を置いたのは、ある意味勇気のある行動だと思います。執着心は辛いですからね。

    会わないことで気持ちは自然と昇華さららと思いますが、手っ取り早いのは新しい恋をすることかと思います。セクマイだと難しいので、アプリなどでお相手を探すとか。もうやってるかもしれませんが。

    私もちょっと似たような状況ですが、他の恋愛ではなく、他の趣味などに没頭して気持ちを抑えています。それもおすすめです。人に勧めておいてなんですが、新しい恋を探す勇気がまだないです。でも、セクマイ友達の範囲を広げてみようかなと思っています。

    お互い本当の片思いの終わりが早くくると良いですね。きっと大丈夫です!幸せを祈ってます!

    4
    たこ 1年前

    他のことに没頭するの、とても良いですね。
    私は職なしの状態なので、新しい資格を取得しようかなと少し考え始めました。
    新しい恋は…まだ先になりそうです。
    でも前へ進めるよう頑張ります。

    私も貴方の幸せを祈ります。
    ありがとうございました!

    兎 |2023/1/13(金) 3:51 |ID:728919

    もう会わないつもりなら、とても好きだったよ、あなたの幸せを祈ってるよ。とお伝えしてはいかがでしょうか?

    それともカッコつけてこのまま黙って身を引くなら、ドン底の時に照らされる光もあります。自分の事より彼女の事を大切に思うあなたに素敵な出会いがありますように。

    2
    たこ 1年前

    確かに、幸せになってほしいとだけは伝えることができたかもしれません。
    好きだったとは言えませんでした。
    戸惑う顔を見るのが怖かったです。
    もう連絡するつもりはないので、
    このまま心に閉まっておきます。
    はやく私も前は進めるよう頑張ります!
    ありがとうございました。

    大丈夫だ |2023/1/13(金) 12:03 |ID:729043

    退社もしたんですね。えらい!
    気になるのは仕方ないことですよ。
    ちゃんと身を引けたのだから、あなたは素敵な女性です。

    新しい環境に身を置いたら、自然と心機一転もできるはず。
    応援しています!

    2
    たこ 1年前

    まだまだ、執着心のかたまりです…
    でも、身を引くことができた自分を褒めてあげるのもいいかもしれません。

    心機一転どんな新しいことを始めようか、いつまでも泣いてないで前を向きます。
    ありがとうございました!

    近い経験あります |2023/1/13(金) 22:25 |ID:729329

    貴方は優しい人です。
    時間が解きほぐしてくれることもあります…
    今は泣けるだけ泣いていいと思いますよ。

    2
    たこ 1年前

    ありがとうございます。
    たくさん泣いたので、もう前を向きます!

    あ |2023/1/13(金) 22:58 |ID:729356

    そんだけの想いを抱えながら
    言わない後悔、やらない後悔って一生残ると思うんです私は。

    結果はどうあれ
    自分の気持ちを伝えてみるのもいいのでは無いでしょうか。
    お相手はきっと急に距離を置かれて主さんの事気にかけてると思います。

    2
    たこ 1年前

    後悔するかもしれません。
    ただ、もう会わないと決めました。

    もともと、彼ができてから少しずつ距離は離れていました。
    転職を機に会わなくなるのは自然な流れになると思います。

    アドバイスありがとうございます。
    私も前を向いて、幸せになります!

    たこ 1年前

    後悔するかもしれません。
    ただ、もう会わないと決めました。

    もともと、彼ができてから少しずつ距離は離れていました。
    転職を機に会わなくなるのは自然な流れになると思います。

    アドバイスありがとうございます。
    私も前を向いて、幸せになります!

    ななし |2023/1/14(土) 4:05 |ID:729523

    気持ちを伝えることもできた状態なのに彼女のためにそれをせず、自分の感情を執念と冷静に捉えている主さんのことを尊敬します。そんな素敵な貴方に6年間も思われた彼女はとても素敵な方なんでしょうね。

    「忘れよう」「前を向こう」と意識すればする程考えてしまい、ぐるぐるしてしまうこともあると思います。ここは、時間が癒してくれることに期待して読書をしてみたり、次の仕事を探してみたりと、自分を忙しい状況に追い込んでみたり、体を動かすスポーツ等をして汗をかいてみたり、……また不意にいつ訪れるか分からない次の恋に備えて自分磨きをしてみるのをオススメ致します。主さんのような一途で素敵な方であれば、文面からだけでも私も惚れてしまいそうになる程モテると思いますので、その時に向けて備えておきましょ!

    3
    たこ 1年前

    彼女は素敵な人でした。とても

    時間に解決してもらうのが1番良さそうです。正直、忘れそうと焦っている自分がいます。
    自分磨きもいいですね!
    大人になれるよう頑張ります。
    アドバイスありがとうございました。

    トモ 1年前

    時間は解決してくれない。乗り越えなければだめよ。蓋をしたまま26年、私は隠していた。昨日26年ぶりに彼女に出会ってしまった。崩れ落ちました、驚いた彼女に支えられて26年前の気持ちを告白する事となってしまった。16歳から24歳まで苦しんで隠した気持ちが一気に26年分巻き戻ったような感じ。彼女は、なぜ当時打ち明けてくれなかったのかと。あなたが結婚したからです。が理由でした。彼女は知っていたら1年後離婚した時にあなたを探したのにと言われました。知っていたら私を1人にはしなかったのに。と。
    その方を好きでいた自分を大切にしてあげて下さい。時間はもどらない、相手の気持ちまで自分で決めなくていい。疎遠になるならなおさら、伝えておいた方がよい時もあります

    トモ |2023/1/18(水) 5:16 |ID:732040

    間違えてしまいました。すみません。
    こちらですよね?大丈夫かしら、

    時間は解決してくれない。乗り越えなければだめよ。蓋をしたまま26年、私は隠していた。昨日26年ぶりに彼女に出会ってしまった。崩れ落ちました、驚いた彼女に支えられて26年前の気持ちを告白する事となってしまった。16歳から24歳まで苦しんで隠した気持ちが一気に26年分巻き戻ったような感じ。彼女は、なぜ当時打ち明けてくれなかったのかと。あなたが結婚したからです。が理由でした。彼女は知っていたら1年後離婚した時にあなたを探したのにと言われました。知っていたら私を1人にはしなかったのに。と。
    その方を好きでいた自分を大切にしてあげて下さい。時間はもどらない、相手の気持ちまで自分で決めなくていい。疎遠になるならなおさら、忘れられるなら、伝えてほしいです。

    1