年上の先輩に告白

なんでも相談恋愛相談年上の先輩に告白
年上の先輩に告白
  2019/3/24(日) 18:46



  • 高校の時の部活の先輩を好きになりました

    先日、先輩とテーマパークに遊びに出掛け惚れるかもという気持ちが惚れたに変わりました

    先輩は癒し系で一緒に居ると守らなきゃ!ってなるタイプで自分の考えはしっかりしている人です。

    可愛いの中に芯の通った部分がある所に惚れました

    テーマパークに遊びに行く前までは高校を卒業して以来2年ほど会っていなくて私から遊びに行きましょうと誘ったら快く誘いに乗っていただきました

    今年の四月から就職する職場の関係で1ヶ月に1回ぐらいしか会えなくなってしまうので明日呑みに言った帰り際で気持ちを伝えようと思います

    そこでどういう風に伝えればいいのか悩んでいます
    先輩は私が女の子と付き合っていた事があるのは知っているというか先輩の友達と付き合ってたのでそういう物に抵抗はないと思ってはいるのですが実際自分が告白されたらやはり戸惑いますよね

    「これ言ったら困らせると思うんですけど先輩の事好きです人としても恋愛感情的にも
    返事が欲しい訳では無いんですけどもう会えなくなるので伝えました」
    と伝えようと思っていますみなさん的にはこの伝え方どう思いますか?それとも伝えない方がいいでしょうか

    0

     

    年上の先輩に告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/24(日) 23:01 |ID:74746

    素敵な人と再会できたこと、羨ましいお話です(*^^*)
    新しい恋って楽しくてときめくものですよね。

    だけれど、質問文を読んで……正直私は「告白しないほうがいいのでは」と思ってしまいました。というのも、その告白は何のためか、告白後先輩とどうなりたいのかが文中から掴めなかったからです。お二人の詳しい間柄は知らないのでピンぼけなことを言っていたら申し訳ないのですが(-_-;)

    会える頻度は仕方ないにしても、今の「一緒に遊べるという関係性」を継続したいなら黙って付き合いを続けたほうが無難だと思うんですよ。そこから一歩進みたいとか、他の人と恋人にならないでほしいと思うなら、勇気をもってそのことを伝えるのも一手かもしれないと思えます(仮にそうでも、私はもっとゆっくり関係性を作ることを勧めたいのですが…)。

    困らせるかもとご自身でも思うのに「返事がほしいわけではない」と伝えるなら、言われた側はその告白をどう受けとめたらいいのか、なおのこと困惑してしまうかもしれません。自分を好きだと言っている相手と、今後も二人きりで会っていいのかとか、悩ませてしまうかもしれないです。そうなると、今の関係が壊れてしまう可能性もなくはないのでは、と。

    明るく冗談めかしてなら「先輩大好きです」とか「一緒にいると楽しい」「頻度は減ってもまた会ってほしい」等、伝えてもいいのではないでしょうか。恋心を悟らせるレベルの告白は、された側の心にも相応の影響を与えかねないので、するならその後を想像し、覚悟を決めたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

    0
    緑 5年前

    回答ありがとうございました!
    自分でもこの告白に意味はあるのだろうかと思うんですけど少しでも先輩にこっちを向いてほしいって気持ちがあって友達には伝えられるうちに伝えないと誰かに持ってかれるぞ!って言われたんですけどやっぱり自分としても告白してもう会えなくなるのはきついのでするにしてももっと関係性を縮めて相手を知ってからにしようと思います!ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/25(月) 13:31 |ID:74988

    伝え方はどうであれ、伝えることは大事だと思います!

    0
    緑 5年前

    元カノと付き合ってた時の話して探り入れてみて反応がよければ気持ちだけ伝えようと思います!ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい