好きな人に意識してもらうには

なんでも相談片思い好きな人に意識してもらうには
好きな人に意識してもらうには
アイコス   2023/2/14(火) 18:25



  • 職場に好きな人がいます。
    告白はしたのですが、相手の人は婚活をしています。
    相手の人には、片思いでいいからその事はわかってほしい。とLINEでやり取りをしました。
    ずっと、LINEでアプローチはしてるのですが、その事には触れてきません。
    脈ナシなのはわかってるのですが、何をしていても、好きな人の事が頭から離れません。
    迷惑なのもわかってるのですが、LINEも、相手からしてくるのではなくて、自分から送ってばかりです。
    これからも相手の人にアプローチしても大丈夫でしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    グロー |2023/2/15(水) 1:58 |ID:748820

    職場で
    ノンケに告白して断られてる
    ノンケだから婚活してる

    どこをどう見ればいい風に思えるのか謎

    男からアプローチされても無理なものは無理でしょ。同じこと。

    7
    あ |2023/2/14(火) 23:08 |ID:748721

    同じ職場なら諦めた方が良いよ。
    アプローチも相手が迷惑だと感じたらハラスメントだし、下手したら社内相談窓口とか上司に相談されてややこしい事になるかもよ。

    4
    さな 1年前

    うんうん。LINEだと証拠にもなっちゃうしね。

    相手からアクションないのに、アプローチし続けるのは無謀だと思う。

    C |2023/2/15(水) 8:12 |ID:748882

    何をしていてもその人のことが頭から離れない…。あなたの脳内は大恋愛中なんですね。
    「片思いでいいからその事はわかってほしい。」…うん。
    恋愛感情だけで頭が一杯になり、それしか考えられない状態だとそういった押し付けが始まってしまったりしますね。相手が婚活しているのもあって、かなり焦っているのかな。
    しかし、如何せん相手への思いやりに欠けると思います。片思いでいいなら何故伝えるのか?わかってほしい、は受け入れて欲しいという意味です。
    相手に甘えすぎです。これ、あなたが男だったら既にセクハラ問題に成っているのでは?

    自分が女であることに甘えないで下さい。プライドがなさすぎる。
    本当に相手のことを思うなら、そんなに悩ませるだけのようなことはしない。
    そもそもアプローチの範囲を超えています…。
    ストーカーになったりしないよう、願います。ご自分の状態が混乱気味であることを自覚してください。

    4
    あかん |2023/2/15(水) 9:50 |ID:748919

    >片思いでいいからその事はわかってほしい。とLINEでやり取りをしました。
    これってほぼ告白??ですよね。
    で、お相手はその事には触れて来ない。

    避けられてるってことを分かりましょう。。
    いっそハッキリ振ってくれた方がありがたいのは分かります。
    でも、職場の人なのですから。
    言いにくいのも分かりますよね??

    ここは引き下がるべきです。

    3
    ちょい |2023/2/15(水) 15:39 |ID:749063

    LINEとかすぐにやめて諦めた方がいいです。
    同性でもハラスメントになるでしょ。
    相手が大人な対応してくれる人で良かったじゃないですか。
    迷惑だと思われて他の人に相談されたりしてアウティングされる可能性もゼロではないのですから。

    3
    通りがかり 1年前

    ほんと、それは思いますね。
    相手が大人な対応の人でまだよかった。
    意識してもらうには?とありますが、もう今現在めちゃくちゃされてると思います。相談主さんの望む方向性とは真逆の意味で…
    声かけられたらビビるレベルで、意識されてると思う…。

    アイコス |2023/2/15(水) 21:19 |ID:749209

    コメント下さった方々、ありがとうございます。

    だいぶ、自分が相手の人に迷惑な事をしてると反省しました。
    かなり凹みました…
    態度を改めて、相手の人の事は意識せずにしていこうと思います。

    2
    C 1年前

    お辛いでしょうけど、頑張ってください。特に職場なので…。
    陰ながら、切り替えが効くまでになるのを応援しています。

    あかん 1年前

    ああやってコメントしちゃいましたけど、
    みんな失敗くらいしてますから。大丈夫ですよ。
    相手が黙っているうちに気づけて、
    まだ良かったと思いましょう。

    良いことありますように。