失恋のおかげで素敵なパートナーに出会えた方

なんでも相談出会い失恋のおかげで素敵なパートナーに出会えた方
失恋のおかげで素敵なパートナーに出会えた方
最近別れた人   2023/2/20(月) 21:59



  • 最近振られてお別れをしました。
    失恋のおかげで素敵なパートナーに出会えた方の体験談を訊きいて将来の希望を持ちたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    おど |2023/2/21(火) 0:59 |ID:752254

    5つ年上で大人びていて優しい人でしたが、宗教観の違いで別れました。私は無宗教、相手は家族ぐるみで某学会の熱心な信者でした。しかも、関東と関西の遠距離。
    燃え上がるような恋でしたが、次第に「住む世界が違うのかもしれないな」と考えるようになり結局1年でお別れしました。

    もうあんなに良い彼女なんてできない…もう私はずっと独り身なんだ…と思ってやけになってビアンバーに行ったらあっさり気の合う人が見つかり、そこから現在まで6年以上付き合ってます。

    「私にはこの人しかいない!!」と感じててもそれは単に自分が盲目だっただけで、きちんと探せばわりとあっさり見つかるんだなあ〜と感じた思い出です。

    11
    そうそう |2023/2/21(火) 1:33 |ID:752276

    ちょうどここ1ヶ月の間に別れと出会いを体験中です。

    学生時代はノンケさんに片想いばかりだったので、もう片想いはいや!
    と、社会人になってからは界隈内で探すものの、これもなかなか見つからず。
    ようやくできた初彼女でしたが、数ヶ月で失恋しました。
    この弾みを逃しちゃダメだと思って、探すのを早々に再開したら、
    タイミングが合ってすごく良い方に出会えました。

    諦めず、誠実な気持ちを持って探し続けてたら見つかると思います。

    3
    雨空 |2023/2/21(火) 1:40 |ID:752281

    大好きだったノンケの女性に、一年間の片思いの末についに告白しようと思って連絡したところ
    「最近婚約したから結婚式に招待したい!」と言われ、あっけなく失恋しました。。
    その後、ショックのあまり旅に出て旅先で泣きながらマッチングアプリを触っていたところ
    その旅先に住んでいる方とマッチし、お付き合いすることになりました。
    遠距離ですが、失恋のおかげで今の方とお付き合いできたと考えると、
    人生本当に何があるか分からないなあと思いました。
    失恋は辛いですが、信じて求め続ければいつか必ずきっと良いご縁があると思います。応援しています!!

    5
    ままま |2023/2/21(火) 8:30 |ID:752364

    失恋後半年くらい泣いてたけど「こんな私だけど誰かにとっては魅力的なところもあるはずだよな」と思って、気持ちを新たにアプリやツイッター、バー等を利用して積極的に人に会うようにしました。
    その中で今の彼女と出会い、ほどなくして同棲して、穏やな日々を送っています。

    5
    まみ |2023/2/21(火) 9:52 |ID:752384

    元カノといた時は合わないと思い
    無理することが多くて…
    きっと、お相手もそんな気持ちでいたのだと思います。
    結局お別れしました。
    現在は本当に合う人と出会えて
    穏やかに過ごしていますよ。

    3