恋なのかどうか

なんでも相談恋愛相談恋なのかどうか
恋なのかどうか
  2019/3/26(火) 1:25



  • 高校生女子です。
    中高一貫の共学校で中学から仲の良い女友達の事をどう思っているのか分からなくなりました…
    その子は中一から仲が良くなった子でお互い好きなアニメなどの話でよく盛り上がります。最初は同じグループの子という感じだったのですが最近は専らその子と一緒に行動をしており、親友だと思っていました。彼女はバスケ部で運動出来て、ショートカットで男子だなんだとクラスメイトから言われていますが、本人は本気で嫌がっているようで私も「やめなよー」と否定にまわっています。
    別に彼女を性的な目で見ている訳では無いと思うのですが、笑いかけてくれたり話していると心がとても明るくなります。
    彼女と一緒に居る時間が何よりも楽しい時間だとも思います。
    これは友情の延長なのでしょうか、恋愛感情に結びつけることで彼女を離すまいとしているのでしょうか、それとも本当に彼女を好きなのしょうか。
    (尚、彼女は百合アニメ等は鑑賞しますがリアルでの百合は見たことないし多分偏見から入るだろうな、とボヤいていました。なので、想いを告げる事は迷っています。)

    0

     

    恋なのかどうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/26(火) 3:35 |ID:75388

    恋なのかどうかですが、私は その人とずっと一緒にいたい と思う気持ちを恋と呼んでいるので質問者様のお気持ちは恋なのではないかなと思います。一緒にいると幸せな気持ちになるということは好きなのだろうとも思います。
    想いを伝えるかどうかですが、わたしは友達としての好きと恋愛としての好きに違いがないタイプなので、少し偏った意見になっているかもしれませんが個人的に、人と人との関係に安易に名前を付けてしまうのは味気がなくて勿体無いなと思っています。だから、恋愛として好きだから付き合ってくれとは言わなくても今の関係を維持したり深めたりするだけでも十分に素敵だと思います。しかし現状を変えたいと思うなら、なにかしら想いを告げることがきっかけになる可能性が高いですよね。リスクもありますが。考えて決断なさってください。幸あれ!!
    長文乱筆失礼しました。日本語がへたなのですが伝わると嬉しいです、、、

    0
    ろあ 5年前

    ありがとうございます。恋なんですかね…
    私は今の一緒に居て楽しい時間さえ続けばいいと思っているので想いを告げたりはせずに今まで通りこの親友ポジションで彼女と楽しく話をしたいと思います。
    丁寧に返信を頂いてとても嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい