片思い

なんでも相談片思い片思い
片思い
桃   2023/2/24(金) 23:29



  • 乱文でしたら申し訳ありません

    長い片思いはやめた方が良いと分かっていてやめられません

    1年程片思いした方が居ます
    仕事で関わる事も、自分のプライベートでレッスンに行くこともある先生です

    その女性はとても穏やかで、おっとりしていて、ギャップもある…自分とは正反対なその女性の全てに惹かれていきました

    少しずつ嫌な面も見えてきて、あることをきっかけにその人にぶちギレてしまいました…

    少しずつ距離を縮めてきましたが、相手には恋人が居ること(最新は分からず)、その女性には見合わない私のレベル等が嫌になり、逃げの意味で片思いをやめなければと思ってしまいます

    恋人になりたい。想いを伝えたい。関係は壊したくない。
    周りに言わせれば我が儘なんですよね。。

    自分がどうすれば良いのか分かりません
    正しいがあるのか分かりませんが、どういった道があるのか教えて下さい
    皆さんの体験談等も聞いてみたいです

    乱文すみません
    しんどいので、キツイ言い方は避けて頂けますと幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    C |2023/2/24(金) 23:36 |ID:754880

    関係続けたいなら恋愛感情隠して仲良くい続けるのがベストだと思います。ぶちギレるほどの何があったのかはわかりませんが、私はどれだけ好きでも許せないことがあってその状態になったら付き合えたとて許せないんだな、私の好きの感情なんてその程度だから今のうちに諦めとこうと思って他の楽しみを見つけたりメダカとか飼って気を紛らわせます。そうでもしないとおかしくなりそうになりますもん片想いは…

    2
    桃 1年前

    ぶちギレという言い方があれでしたが、目上の人に対して怒ってしまいました…
    それでも好きなんですよね…
    趣味もその人に関わっちゃってるので別の新しい趣味探してみます

    やめましょ |2023/2/25(土) 10:44 |ID:755156

    唐突にぶちキレ話が出るあたり、
    何だかもうよく分からなくなっているのかな〜と思いました。
    そういう気持ちのまま告白しても良い方向に行かないと思います。
    もう少し落ち着けるまで止めておいた方が良いかと。

    1
    桃 1年前

    その時はお互い忙しくて疲れてたのもあって余裕がありませんでした
    それから2ヶ月くらい経って今は普通ですが、また余裕が無くなったら好き人なのにイライラしてしまうのかなと不安です
    性格は自分の問題ですが…

    A |2023/2/27(月) 9:31 |ID:756425

    うーんと、話を一度まとめてみますか。

    ・一年間片思い、職場でも関わりアリ
    プラベでは相手が先生でもある
    ・彼女の全てに惹かれていたが、嫌な面も見えてきて(まあそうですよね)ぶちギレたこともある
    ・その反面、自分が彼女に釣り合わないと感じる
    …でも、それでも思いを伝えたい、恋人になりたいと思ってしまうので悩んでいる。

    うーん、ちょっと複雑な心理ですね~。
    なんの話でかは分かりませんが、キレることができるのは「対等」だから。
    でも劣等感は感じるしそもそも片思いの相手。でも執着してしまう。

    どうしてその人への思いに執着してしまうのか、桃さんの中でできるだけ客観的に感情整理してみることはできるでしょうか?これからの話として。
    例えば…釣り合わないと内心思っている場合、これは私もありましたけど、「自分の持ってないものを持つ相手と付き合うことで自分を補おうとしている」そういう欲求があったりしません?
    これ、成立して、相手は相手で自分にないところを相手に感じており補い合うことができる、だととてもいいのだけど
    片方だけだと人間関係として歪になってしまうんですよね…。

    なにかのレッスンも彼女から受けているということで、その辺もあるのでしょうか?
    ご自身のないもの…でも欲しいもの、を自力で掴むことで、自分が成長しようとその意味で前向きになれれば、そういった執着は薄くすることができるのかもしれません。

    0
    桃 1年前

    確かに元々依存がちです(人にも物にも)

    私が持っている事柄で、彼女が持っていないものなんてあるのかな、と思っちゃいます(涙
    私が人と話すことが上手く無いことと、10個程上なのもあり雲の上の存在に感じてしまいます。

    その女性を好きでいることでモチベーションを保って、何かに取り組んでいるのかも、と思う事もあったのですが、
    今日もですが、数人で打ち上げでご飯を食べていて、どうしても目が離せないんです…
    可愛いしじっと見つめちゃいます

    レッスンもそのひとの様になりたくてそのひと以外のレッスンも受けていて、自分としては今までになく努力しているつもりです。
    プロとアマでは大きな差がありますが、私もプロを目指し始めました。

    こう書いているとやはり性格面で自信がないのかな…分かりません…(涙

    手を伸ばすほど遠くなっていく感覚で、少し辛いです。

    名無しのガチレズ |2023/3/1(水) 22:33 |ID:757881

    一回クールダウンも兼ねて距離を置くのも良いと思います。
    片思いしている内は楽しいんですけどね

    0
    桃 1年前

    距離を置く事も考えますが、職場で絶対毎週顔を合わせる事、
    その為に以前の仕事をやめてしまったことを考えると、一歩踏み込めません…
    そこで距離を置いた方が、やはり考え方が変わってくるのでしょうか…?

    正直会えない時間が不安でのためらいです。