【同棲】寝室は分ける?分けない?

なんでも相談恋人関係【同棲】寝室は分ける?分けない?
【同棲】寝室は分ける?分けない?
RH   2023/2/26(日) 10:31



  • 同棲している、もしくは同棲しようと考えているカップルの方々にお尋ねしたいです。

    パートナーと寝室は同じ、それとも別々にしていますか?

    行く行くは彼女との同棲を考えています。
    お互い働いており、私自身は夜勤業務があるので二人の生活リズムが異なる環境です。

    その為お互いの休みが重なった際は同室で過ごし、基本的には寝室を分けようと考えています。

    他のカップルさん達がどのようにしているのかが気になったので、それぞれのメリットデメリット等あれば教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    せん |2023/2/26(日) 21:03 |ID:756161

    うちは寝室2つで1つはダブルです。
    2人の生活リズムはほぼ一緒であまり参考にならないかもしれませんが、デメリットを感じたことがありません。

    1
    匿名 |2023/2/27(月) 1:52 |ID:756352

    私が自分以外の生物がいる環境だと全く眠れないタイプなので完ぺきに分けます。でも寂しいと言われるので寝るまでは側にいて、起こすときも隣にはいるようにしています。たまに夜中に起きてきて私の寝室のほうに入ってくることはありますが、どうしても眠れないことを理解してくれているので毎日無理やり一緒に寝てこようとしないので快適です。

    1
    は 1年前

    生物が無理なら一緒に暮らさんだろが

    ひ 1年前

    生活の全てが無理って書いてないでしょw

    まき |2023/2/27(月) 13:00 |ID:756477

    一緒に寝てますよ!笑
    苦痛では無いよね!
    寝る部屋別々になったら
    同棲の意味ってなんなんですかね!
    それに皆さんそんなに沢山ある部屋に
    住んでるんですかね!

    1
    名無しのガチレズ |2023/3/1(水) 1:37 |ID:757484

    パートナーシップ受理された者です。
    ベッドは勿論一緒です。

    そのお陰ですんごくラブラブです。
    2人で大きなベッドで寝れる幸せは最高ですよ。
    2人だけのスペースなので多少散らかってもまとめて片したりするので結果的に楽です。
    寝巻きもそこに置いて2人でシェアしてます。

    今時、ダブルサイズは安く買えるのと組み立てが簡単でシンプルなのでドライバー1本で出来ます。ご参考迄に。

    0