積極的な彼女

なんでも相談恋人関係積極的な彼女
積極的な彼女
ゆかり   2023/3/2(木) 18:04



  • ここの掲示板で知り合った人とお付き合いを始めてもうすぐ1ヶ月になります。私も彼女も20代、1歳差です。

    交際経験はそれなりにはあるのですが、相手が女性ということもあり、どちらかというと受動的な人が多かったです。
    いつも私が一方的に愛情を伝えたり、デートのお誘いをしたりして、相手はそれに二つ返事で合わせてくれるという流れが常でした。

    ですが今現在付き合っている彼女は、元カノ達とはまるで正反対で、かなり積極的なタイプみたいで…。
    「ここ行かない?」「あれ食べに行こうよ」と数週間後数ヶ月後のデートプランをほぼ毎日のように提案してきてくれますし、愛情表現も私がしようとする前にいつも向こうからしてきてくれます。

    正直、そんな風にグイグイきてくれる人は初めてで、嬉しいなという気持ちと共に、少し困惑や焦りもあります。
    このままの状態で関係を続けていると「いつも私から話しかけてばっかり。あなたからは何もしてくれない。」と彼女が不満を募らせてしまうのではないかと心配です。
    彼女がそれで良いのなら良いのですが…。

    結果的に私がすごく受け身な感じになってしまっていますが、彼女のことが大好きなので、そんな風に冷められてしまったらと思うととても辛いです。

    そうなってしまわないように、たまには私からも連絡したり、会う予定を取り付けてみようとは思っているんですが、そんな隙もないくらい相手から色々な話題で頻繁にメッセージが送られてくるため、どうしたものかな…と頭を抱えています。

    同じ様な経験がある方いらっしゃいましたら、助言などいただければ幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    タコラ |2023/3/2(木) 18:21 |ID:758275

    アナタのことは大好きだけど、私が受け身に回ってしまっているんじゃないかと、そういう心配をしてしまうことがある
    と、彼女に伝えることです。
    大好きというのちゃんと伝えることも出来るし、不安もきっと解消するでしょう。
    まだスタートしたばかりの交際でしょうから、彼女さんもテンションが上がっているのでしょう。
    不安がらず楽しむことを第一に🙂

    4
    春一番 |2023/3/2(木) 18:28 |ID:758278

    私も同じような悩みを抱えていましたが、
    ほどなくして相手がテンションが落ち着いたのか、お互いの愛情表現量が平等になりました。
    熱いのは最初のうちだけ、ということもあるので、一旦は不安になりすぎず
    様子見でもいいのではと思います~!

    2
    z |2023/3/2(木) 18:32 |ID:758281

    ?あなたが受け身じゃダメなんですか?
    今までの人は、受け身だから嫌になったんですか?

    1
    いいね |2023/3/3(金) 11:06 |ID:758646

    確かに珍しい!大切に♪

    タコラさんのおっしゃるように、
    まずは素直に打ち明けてみましょ。
    私もいろいろとプランは持っているから、
    無理しないで一緒に決めても行けるからね~、と。
    選択肢が多いに越したことはありません。
    次から次へと出てくるのうらやましい!笑
    まずはお幸せに。

    0