脈ナシ?なときの立ち直り方

なんでも相談恋愛相談脈ナシ?なときの立ち直り方
脈ナシ?なときの立ち直り方
ゼリー   2023/3/4(土) 19:58



  • 初めてこちらに相談させていただきます。
    わかりにくいところ等ありましたらすみません。

    私は6つ上の職場の先輩に片思いしています。ここ半年くらいで仲良くなり、ご飯や映画などプライベートでも会うようになりました。ご飯に行くと日付が変わるまで一緒に居てくれたり、私が桜を見に行きたいと言ったら夜でも車を出してくれたりとすごく良くしてもらっています。
    仕事の特性上毎日会うわけではないのですが、会わないときでも向こうから連絡をくれることもあり嫌われてはないかなと思います。
    自分の気持ちに気づいたのは1ヶ月ほど前で、それからはもう好きという気持ちが止まらなくなりました。

    先輩は彼氏はおらず、あまり結婚願望もないようです。私がレズビアンであることも、先輩の性的指向についても話してません。

    このような感じで今現在私の片思いなのですが、昨日LINEで「今度私の地元にも遊びに来てくださいね」と送ったところ、「他の人も暇そうなら誘って行こうね」といった返事が返ってきました。私と2人きりでは嫌なのか、普通に皆で行った方が楽しそうだから言っただけなのか、はたまた私の気持ちに気づいていて遠回しに避けたのかはわかりません。
    ただこの返事を見た瞬間、先輩は私と同じ気持ちじゃないのだなとちょっと失恋を実感しました。

    乱文になってしまいましたが、私が気になるのはこの返事は脈ナシと捉えるべきなのかということと、今後恋愛に発展させるにはどうしていけばいいかということです……。
    辛口でも構いませんので皆様の意見をお聞きしたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ま |2023/3/6(月) 1:03 |ID:760403

    今のところ脈ありには思えないです。
    みんなで、という一文も遠回しながらも一線引かれてますよね
    先輩はもしかしたらビアンかもしれないし、彼女がいるのかもしれないし、ただのノンケかもしれないけど、どうなのかわからないですよね。
    私も、職場で片思いしたことがあって、二人きりのおでかけも誘ったらokしてくれたし、普段からスキンシップだったり、声をかけてくれたり、先輩からの好意を感じていたので食事に言ってお酒を飲んだときに
    なんとなく、先輩のこと好きなをだよね、って告白めいたことを言ったらその日を境に、先輩から遠ざけられるようになりました。
    カミングアウトしてない時点での、ノンケからの過度スキンシップや好意的な態度は脈ありなしを判定するのにはなんの役にも立ちません。
    このことから私は、ノンケと付き合いたいならまじ信頼関係を作って、友達になって親友のポジションゲットして、からの様子を見てカミングアウト、からの告白。が無難な気がします。
    焦ってはいけません
    彼女が欲しいなら、ビアン同士が無難です。

    6
    あき |2023/3/4(土) 22:15 |ID:759578

    ほとんどが相談者さんの妄想レベルのことなので、脈がどうとかはないと思います。
    全てにおいて他力本願で、恋愛に発展させるための知恵も他人から。
    何ひとつリスクを取ろうとしない、行動しない人の好きな感情に気づくのは難しいのでは。

    3
    酒クズ |2023/3/5(日) 22:42 |ID:760326

    えー!
    2人で行きましょうよ!
    って言う。私なら。

    0
    酒クズ |2023/3/5(日) 22:42 |ID:760327

    えー!
    2人で行きましょうよ!
    って言う。私なら。

    0
    それだけでは |2023/3/5(日) 22:55 |ID:760333

    私も気軽にみんなで〜と言ってしまうタイプなので、
    それだけでは判断できないですよ。
    職場の先輩と2人でご飯や映画に行けてることをまずは喜びましょう?
    順調に仲良くなれていると思うので、
    恋愛観など探りを入れてみてはどうでしょう?
    頑張ってください。

    1