遠距離片思いなのですが相手が脈あるか分かりません。

なんでも相談片思い遠距離片思いなのですが相手が脈あるか分かりません。
遠距離片思いなのですが相手が脈あるか分かりません。
紅茶   2023/3/6(月) 12:50



  • 現在同性(女の子)の片思い中の年上の方がいます。その子を好きになって約三年くらい立ちます。出会いはTwitterのイラスト関係でのお話で。最初コメントしてきたのが相手で(片思いの子)そこから話がたくさん盛り上がり、仲良くなったので、思い切ってラインを交換しましょうと言って交換をしました。その後でもコメントしてた時と同じ様にずっとお話をしてました。顔もお互い知っていて、出身地も知ってる状態です。何ですがどうしてもずっと引っかかることがあって、その子は沢山お話のかなでハートを使ってきたり可愛いや、頭を撫でたいハグしたいと言った事があります。僕は中々そんなこと言われることもないので、優しさと楽しさで、どんどん好きになっていきました。
    ある程度仲良くなってお互い知ってきた時に顔写真は送ったのですが、その後でも僕の出来事とかで写真とかのお話すると、じゃあそれはくれるということで!(ニコニコ)
    という感じで言ってきて、送ったりするとすぐ保存とかもされます。後歌とか軽く歌ってたりすると、録音しなきゃなど言われたりもします。僕はその行動は友達同士でもするのかが分からないです。実際に会いたいねとか話はしたりするのですが距離が遠いのと相手の仕事が介護というのもあって、という感じで全く会えてないです。(コロナの影響が一番大きい。一時期同性愛はどう思ってるのか気になったので聞いてみたのですが、相手に過去の話(高校時代)で相手は同じ同性の子によく告白はされてたことはあったけど、友達関係がいいかなといって断ったみたいです。ですが同性愛自体には全く偏見はないと言ってました。後物凄く途中からですが私だけに貢いでくれます。今となって告白しようか考えてるのですが、ものすごく仲良いい関係になってるので崩れるのも恐れてます。
    経験ある方がいましたらどうするべきなのか相手は好きなのかがお聞きしたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ふ |2023/3/8(水) 19:47 |ID:761938

    恋愛的な意味かは分かりませんが好意はあると思います。
    ただ、私も仲の良い友人が歌を歌って来たり写真をくれたりすると反応に困るので保存するねーや録音しなきゃなんかは言う事はあります。
    実際そう言ってる時は無の感情です。友人の事は好きなので(恋愛感情ではありません)、接待的なノリで言う事はあります。
    貢ぐのも相手の経済状況が悪かったりすると食料なんかを送ったりする事もありました。
    可愛いねやハート、褒めたりなんかも割と何も考えずに言ったり使ったりしてしまいます。

    なので、相手の様子だけでは判断出来ないのですが…話の流れで冗談っぽく、例えば私が告白したらどう思う?とか聞いてみたらどうでしょうか?
    多分脈が無い場合は、嬉しいけど紅茶さんとはずっと仲良しでいたいからなぁ。付き合って別れたりしたら嫌だから〜や男性だったら付き合ってた〜みたいな現状維持の答えが返ってくるんじゃないでしょうか?

    脈があればそんなの嬉しいし付き合いたいに決まってるじゃん〜みたいに相手も告白待ちの答えをくれると思います。

    0