愛情表現

なんでも相談恋人関係愛情表現
愛情表現
さ   2023/3/10(金) 14:12



  • 付き合ってまだ一ヶ月の彼女がいます。

    行為をしてから、会いたい、好き、電話したいなどの愛情表現が急に減ったように思えて不安になってしまいます。
    付き合ってるとはいえ、流れでしてしまったからなのか。。
    私からの愛情はたくさん伝えてはいるつもりなのですが、気持ちが返ってこないような気がするのです。

    連絡頻度も急に減ってしまって、まだ一ヶ月、彼女とはこれから先も長く付き合っていきたいと思っているからこそ、どういう伝え方がいいのかわからず、我慢しているような状態です。

    どう伝えれば良いのでしょうか。。
    また行為をしたことで、好きな気持ちが落ち着くことってあるのでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    電球 |2023/3/11(土) 21:01 |ID:763942

    うーん。
    ・行為をしたことによって、満足感を得て前より愛情表現をしなくても続くだろうという気分になる人
    ・行為で合わないことがあった?

    浮かぶのはどちらかですが、単に忙しいのかもしれないし、なんだかあれから気持ちが離れた気がする、などあなたらしい言葉で聞いてみたらどうでしょうか…

    私の場合、気持ちが落ち着くというのはなく、余程なんか酷かった(?)以外はよりテンションが上がります。
    ただ、まあそうでもないけど問題もない、という人もいるようですからね

    0
    通りすがり |2023/3/11(土) 23:03 |ID:764017

    「相手を思いやる気持ちがあるか?」
    確かめた方がいいと思います。

    永くつづくカップルは、思いやりの応戦です!

    これは、間違いない!喧嘩しても何しても、相手を大事にしてる態度(わかりにくいときあるけど)や言葉があるかどうか?
    これ、本当に大切です。

    喧嘩したくないほどの大切な相手なら、「喧嘩を笑い話に変換しようよ!」という約束にものってくれます。
    怒るときも、笑える程、楽しい冗談、無理やんそれ!ってな感じの報復の言葉で返してくれる…そんな提案をして、答えてくれる相手なら、間違っていないと思いますよ✨

    0
    通りすがり 1年前

    遅した理由も、判りやすく、「仕方なったのさ、牛が踏み切りで、立ち往生して!」なんて、あるわけないやろ!状態の大げさな嘘がつける人は、相当、相手を思いやってると、思いますよ。
    怒られるの当たり前と思って、笑いに代えようと努力してくれているんですから!

    通りすがり 1年前

    遅した→遅刻