付き合う前のアプローチ

なんでも相談恋愛相談付き合う前のアプローチ
付き合う前のアプローチ
ななせ   2023/3/11(土) 13:44



  • 20代後半OLのフェムです。
    アプリで知り合った20代前半の子がいます。
    その子とは知り合って1ヶ月くらいで週に2回ほど長電話をしており、一度ごはんにも行きました。
    見た目も声も話し方もすごく好みなんです。
    話をしていても、口調や話の内容からも波長が合うように感じています。

    相手も私に会うことをモチベに勉強などがんばっているようで、今度一緒に𓏸𓏸したい!というようなことをたくさん言ってくれます。

    何の話をしていても可愛くてしかたがないし、良い子だなあと愛おしく思います。
    ただ、まだ知り合ってから間もなく、お互いのことをちゃんと知らないうちに好きと言うのは、自分が相手の立場だったら不安になったり不審に思うかもしれません。見た目が好きなんじゃないかとか、一時的な気持ちなんじゃないか、と。

    もちろん、これから私も相手のことを知って、遠くないうちに自信を持って好きだと伝えたいと思っています。
    2回目会う約束があるので、その時にもっと心理的に距離を縮めて、お付き合いに向けてイメージが膨らませられたらなと考えています。

    私は今まで告白してもらう側で、リードするような立場になることはなかったのですが、今回は私が年上で、年の差もけっこうあるうえに相手があまり恋愛経験がないということなので、自分からアクションを起こしていきたいです。(1回目会った時に少し手を繋いでみました)

    好意は感じつつも、ここからどうやって恋愛的な意味で進展していけば良いのかわからず、みなさんの体験談やご意見を伺いたいです。

    よろしくお願いします。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    ラクダ |2023/3/11(土) 17:31 |ID:763828

    型にはまった進展とかをイメージするより、2回目会うときに素直に気持ちを伝えたらいいのではないかな。
    彼女も気持ちが乗っているようなら、鉄は熱いうちにです。お互いに好きだと確認できることの方が、最適なタイミングを探す(そんなものありませんが)よりも、2人にとって有益な展開になると思いますよ。

    3
    通りすがり |2023/3/12(日) 0:10 |ID:764081

    相手の気持ちをおもんばかってなら、好きとか、気になってる?…いやいや、あなたのことがもっと知りたい、と、伝えるのがいいんじゃないかと。
    後は、流れやタイミング。
    二人の気持ちが同時に熱くなっちゃったら、流されてもいいけど、相手にその気が無いなら、気持ちをゆっくり伝えるしかないでしょう。

    0
    み |2023/3/12(日) 7:28 |ID:764216

    アプリで出会えた人がそんな素敵な子でそしてその子を好きになれて良かったですね、きっと引き合わせの法則ですね。
    多分系統的に2人は近くて一緒に居て違和感がないみたいなので大きく外れてはいないだろうし、容姿や話し方がお互い好みなら最強ですけど
    ただ知り合ってすぐは誰しも頑張って良い面しか出していない状態です。
    燃え始めてしまうと見えにくくなるけど小さな欠点や自分と違う部分も確かにあるはず、そこの部分に目を瞑らず判断もしてからならもっと2人の仲は確実に良き関係になると思います。
    付き合う前でも好意は出していって相手にも安心を与えてあげて良いと思います。

    0