異性との付き合いに違和感があります

なんでも相談恋愛相談異性との付き合いに違和感があります
異性との付き合いに違和感があります
ゆり   2023/3/18(土) 10:17



  • 私は19歳で3年ほどお付き合いしている男性の方がいるのですが、女性とお付き合いしたい気持ちがあります
    以前女性とお付き合いしたことがあり、好きなアイドルも女性ばかりです
    また、初恋?も女性です
    今の方とお別れして新しい出会いを見つけたい気持ちもあるのですが、一緒に会社経営をしていたり同性とは結婚ができないしな、という不安からなかなか踏み切れずにいます
    カミングアウトしてないので周りに相談できずに書き込みしてみました、とうふめんたるです

    あと、見知らぬ女性と致す夢をよく見るのですが、これはやっぱりそういうことなのでしょうか…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    安心してください、あなたは異性愛者です |2023/3/18(土) 10:35 |ID:767943

    行き遅れは嫌とか結婚の制度に拘るなら男性と付き合いましょう
    女性が好きかも〜ではなく、お付き合いしたい人ができたら彼氏と別れてからアプローチしましょう
    女性と付き合いたい気持ちが大きいなら彼氏と別れて2丁目に行くなりしましょう
    恋人がいない事は恥ずかしい事だと勘違いしているのなら今からでも何が正しいのか気付きましょう
    思春期周辺で同性も好きかも、と思うのは全人類が通る道だという事は知識として持っておきましょう
    若いうちに遊んでおくのは経験になるので、今は、思うようにやってみるのもいいでしょう
    思い残す事はないようにやるだけやってみて、あなたはノンケだという事に気付きましょう

    5
    ゆり 1年前

    ご相談に乗ってくださってありがとうございます!
    言葉足らずでわかりづらかったと思うのですが、女性が好きかも、というより女性が好きです
    また、恋人がいないことは恥ずかしいとは思っておらず、むしろフリーが羨ましいと思うくらいです笑

    ご回答いただいたとおり、女性かどうかにこだわらずお付き合いしたい人が現れたら行動に移すのがいいのかもしれません…

    何事もチャレンジ |2023/3/18(土) 10:59 |ID:767951

    嫌な言い方のコメントは聞き入れる必要ないですよ。

    19歳ならまだまだ怖がることないです。
    いろいろ試してみましょう!
    会社経営までされてるんですね。
    それなら分かるかもしれませんが、
    結局は自分で体験してみないと答えは出ません。
    違和感があるなら女性との出会いをもう一度探してみたら良いんじゃないかな。

    1つ言うなら、同じ熱量でいる方とお付き合いされてみた方が良いかも。
    年上とか、すでに将来を見据えている方にはかわいそうな思いさせてしまうかもだから。

    たくさんチャレンジされてください。

    2
    ゆり 1年前

    お心遣いありがとうございます😊
    そうですよね、体験してみないとわからないからこそ全て失うのが怖いという気持ちもあります…本当のところ年上が好きなのですが、おっしゃる通りだと思います
    まだ自分がチャレンジしやすいうちに行動を起こしてみようと思います!

    そら |2023/3/18(土) 11:21 |ID:767958

    初恋が女性ならそうかもですね。
    確かに、この世は男性と結婚した方が生き易いですが、あなたはまだ若いので決め付けずに自由に生きた方がいいですね。
    もし本当にレズビアンならば、結婚してしまったら苦しみますよ。
    でも焦って確かめにいくとかじゃなくて、本当にしっくりくる人と出逢うまで試したりしない方がいいと私は思う。
    だって試したって、それは行為が受け入れられるのかどうかだけで愛し合ってるわけではないのだから。
    いくら時間がかかっても運命だと思う人に出逢うまで、翼を広げて自由に飛んで下さい。

    0
    ゆり 1年前

    相談に乗ってくださってありがとうございます!
    実は男性に触れられることに不快感があり、今お付き合いしている方でも怖いというかそんな感情があります
    確かにそんな状態で結婚は難しいですよね…
    お互い愛し合える人が見つかるまで待ちたいと思います!

    んー |2023/3/18(土) 14:24 |ID:768030

    自分が19の時って男性も女性も経験が有りますよ。でもなんやかんや男性と結婚して子供産んで離婚しました。笑
    仕事が安定して子供もある程度育つと
    男性に対して何とも思わなくなり行為事態も嫌なので女性に癒しや安らぎを得る様になり今は女性と付き合ってます。
    中々女性が好きでも経済力になると
    皆さん、男性に行きます。
    でもそれをバイセクと言ったら違うかもです。子供産んでも離婚して経済力も安定すれば女性と付き合うってありだと思うけど経済力の無い女性が中途半端に
    女性に逃げるのは逆に厄介なのかなぁ~
    と思いました。

    0