私はどうすればいいですか…?

なんでも相談恋人関係私はどうすればいいですか…?
私はどうすればいいですか…?
  2019/3/30(土) 2:37



  • 私は春から中三になる普通の女子中学生です。
    大好きな友達のA(仮名)との関係が上手くいかず、相談できる場所を探していたらここにたどり着きました。

    Aは小学校からの同級生で、小学校中学年で距離が縮まってからずっと一番の親友です。
    一昨年の秋頃のことです。
    Aがバイで男性恐怖症のため女性の方が好きだと告白されました。私もバイで腐女子であり姫女子なので、そういった同性愛には全く偏見などありませんでした。
    そして、お互いに色々と相談するようになりました。
    そして去年の冬あたり、いつもの様に2人で私の家で遊んでいると、急に押し倒され「私ちゃんが好き。こういうことも出来ちゃうくらい好き。」と言われ、私も嫌ではなかったので了承してお付き合いをすることになりました。
    しかし、Aは結構なメンヘラ?ヤンデレ?で、必要以上に私を縛ってきます。もちろんAがそういう人だというのは知っていたし、それを承知の上でお付き合いをしました。でも、最近では「私ちゃんと関わってる人みんな殺したいくらい嫉妬する。」「男にはかなわないから、せめて女だけでも縁を切って欲しい」と言うようになりました。
    私の事でそんなふうに必死に思ってくれるのは嬉しいです。私達はまだ体の関係を持っていませんし、不安なのもお互いあるので気持ちはわかります。
    でも、A以外の友達だって、私は大事なんです。Aだって私以外の子と喋るし、あの子可愛いね、なんていつも言ってくるくせに私にばかり言うんです。
    その事で少し喧嘩になってしまい、私はあまり怒らない性格なためか、Aを泣かせてしまいました。もちろん謝ったしAからも謝られました。でも、今までより距離を感じるようになりました。物理的にではなくて、心の距離的なものです。
    Aとの関係をこれ以上崩さず、他の友達とも今まで通り接する方法はありませんか?
    可能性だけでもいいんです…。

    0

     

    私はどうすればいいですか…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/30(土) 9:41 |ID:77373

    ぎゃあぎゃあ言われても聞き流すしかないと思います。
    他の女友達全員と縁を切ってほしいっておかしいですもん。
    無理に合わせて仲良くしても意味ないですよ。
    こういう人は相手から色々奪っていって気が済んだら飽きて別の人見つけてまた同じことやっての繰り返しですよ…

    0
    ぽむ 5年前

    やっぱりそうですよね…。Aも元は優しくて私の事を思ってくれる人なので、また優しいAに戻ってくれるんじゃないかって期待している部分もあったんです。
    もし、sunnyさんの言うように飽きて別の人に乗り換えるだけなら、私にだって反抗する権利はありますよね。
    その程度だって思われてるんですから。
    ハッキリとした意見を言って頂いて、私も勇気が出た気がします。ありがとうございました(*^^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/30(土) 12:39 |ID:77420

    ぽむさんは間違ったことはしていないと思いますよ。
    お互い信頼しているのなら彼女を自由にいきいきと生活させてあげられるはず。
    折角二人で一緒にいられるのだから、友達も二倍になって、本当は二倍楽しく感じられるはず。
    心配なら聞いてみれば良いし、心配してそうなら丁寧に説明して安心させてあげれば良いです。
    もし時間が経っても変わらないなら、もう一度ここで誰かに相談してみたら良いと思います。

    そして次からは彼女が泣かないような言い方を心掛ければ良いと思います。
    心から大好き、仲良くやっていけるように、と思っていれば自ずと優しい言い方ができるんじゃないかな。
    感情が溢れだしそうな時はぐっと一度止めて、自分は何を思って何を言おうとしているかを整理整頓してから言う。
    ぽむさんは真面目でしっかりしてそうな方なので出来る、大丈夫。
    普通のことしか言えなくて申し訳ない。

    0
    ぽむ 5年前

    反応頂きありがとうございます。
    とりあえずAとは一度しっかり話し合ってみようと思います。私もAが大好きですし、Aだって束縛してくるって事はきっと未だ好いてくれているはずですから。
    それでも変わらないようなら、またここに来ます。

    そうですね…。
    私も性格上あまり怒ることがないので、あの時は怒り方も上手くわからず色々と爆発してしまったのが大きかったんです。
    ある程度溜め込まず別のことで発散して、そういう場面では抑えられるように調節してみます。(出来ればもう喧嘩なんてしたくないですが…)
    普通のことなんかじゃないですよ。こうやって悩んでいる人を勇気づけられるんですから、きっとアーモンドさんは正義感のあるいい人なんだと思います✨
    本当にありがとうございました(*^^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい