好きな人だけにならない

なんでも相談恋愛相談好きな人だけにならない
好きな人だけにならない
もち   2023/3/26(日) 23:05



  • 良くも悪くも、好きな人が出来るとその人中心になってしまいます。
    分散させる方法やおすすめを教えて下さい!

    プライベートから仕事までその人メインで考えて行動してしまいます。
    (その人に好かれたい一心で仕事を頑張る等)

    例えば冷めるような何かがあったときに、
    全て手につかなくなってしまったりするのではないかと不安で相談しました。

    気のおけない友達も、残念ながら恋人も居ないので他に分散させて、衝撃を和らげたいのです…笑

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    … |2023/3/27(月) 2:18 |ID:773552

    コミュニティ広げていくしかないですよ。私も友達少なくて学生時代で今でも連絡とったり地元戻って会ってくれるのは片手で数えられるくらいしかいません。その上陰キャのインドアで趣味もなく外に遊びに行くのもご飯食べに行くのもショッピングとかも好きではない性格なので、最初の頃は恋人ができたら恋人と何かするときでしか外に出ない感じでした。(両親ともに趣味がなく、あまり外に連れていってもらう習慣がなかったのもインドアの理由の1つかもしれませんが…)
    なので会えない日が続いたりすると無駄に病んだりしていました。

    これではまずいと思い、社会人サークルでスポーツを始めたりして、少しずつ知り合いが増えて大人になってから友達もできたりしてやっと”重たい人間”から抜け出せたなと思ってきました。
    何か他に楽しみなど見つけたほうが絶対いいです。

    5
    文さん |2023/3/27(月) 12:58 |ID:773715

    仕事を頑張る活力にするのは恋の良いところなので、そこは残しましょ(笑)

    私もコミュニティを広げることだと思いますねー。
    勉強したり、新しいコミュニティに顔を出してみたり、
    人と交流したり、興味があるものに手を出しまくっていたら、
    毎日めちゃめちゃ充実して忙しくなりました。

    今お付き合いしている人もいますが、
    その人のことだけ考えているわけではないので、
    変な執着もないし、余裕も醸し出せている?ので、関係も良好です。
    我ながらメンタルもいい感じだな~と満足しています。

    習い事とか興味があること、ひと通り始めてみたら良いんじゃないでしょうか。

    0
    さ |2023/3/27(月) 21:54 |ID:773928

    オタク趣味を持つのもいいかもしれません。
    推しを持てば好きな人にかける熱量は減らせると思います。

    0
    通りすがり 1年前

    減らせるどころか激重感情が2倍になったオタクもここにいます。