誹謗中傷で

なんでも相談その他誹謗中傷で
誹謗中傷で
?   2023/3/28(火) 21:27



  • 彼女がこの世からいなくなりました
    相手は見つけ出すつもりです
    詳細都度書いていきます
    協力していただけますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    なな |2023/3/28(火) 21:59 |ID:774534

    協力を仰ぐなら弁護士とか警察の方がいいのででは?
    こういう所で公にという時点で信憑性がないし。

    0
    あ |2023/3/28(火) 22:24 |ID:774551

    弁護士に相談した方がいいし、ここに書いたことで逆に相手から反訴されるだけだよ。

    0
    そういう事 |2023/3/29(水) 0:06 |ID:774630

    なぜ周りに協力仰がないの
    なぜ周りの人に協力者が現れないの

    0
    な |2023/3/29(水) 8:49 |ID:774766

    大丈夫ですか!
    話しききますよ!女作って逃げたって事ですか?

    0
    な |2023/3/29(水) 8:49 |ID:774767

    大丈夫ですか!
    話しききますよ!女作って逃げたって事ですか?

    0
    なな |2023/3/29(水) 12:57 |ID:774819

    この掲示板での事ですか?
    掲示板にかかわりのある人?
    違うなら法的手段を
    ここではないと思うよ!
    あなたが逆に名誉棄損で訴えられるかも
    慎重に。

    0
    なし |2023/3/29(水) 18:37 |ID:774931

    誹謗中傷がネット上の書き込みによるものだとしたら、一般的にはプロバイダーのログ保存期間は3か月程度といわれているので、早く弁護士のところへいって、開示請求したほうがよいでしょう。
    もっとも、相手を特定できたとして、彼女が死亡したことと書き込みの間に因果関係を立証することができるかという問題があります。
    また、因果関係があったとしても、死亡慰謝料を請求できるのは亡くなった人の近親者なので、あなた自身が請求することは難しいかもしれません。
    なお、警察に相談したとしても、おそらく警察は動かないでしょう。

    1
    投稿主 |2023/4/1(土) 17:09 |ID:776669

    返信遅くなり申し訳ありません。
    葬儀が終わりちょっと気が張ってたのが解けてしまって寝込んでしまいました。
    そうですね、ビアンのサイトでの誹謗中傷でしたからここで相談できるかなと思いましたが
    然るべきところに相談してみようと思います。
    ありがとうございます

    0