彼女の自慢話

なんでも相談恋愛相談彼女の自慢話
彼女の自慢話
かー   2023/3/29(水) 0:21



  • 歳上(30歳ボイ)の彼女と付き合っている23歳です。付き合って2,3ヶ月経つのですが彼女の自慢話が苦痛です。自分がモテること、仕事のこと、趣味など色々と1日の中でことあるごとに自慢してきます。彼女のことは好きですが純粋につまらないですし、最近は疲れてしまって適当な返事をしてしまいます。同じ経験をされたことがある方、身近にこういうタイプの人がいる方でどう対応されてるのか、自慢をやめてくれた成功体験などあれば教えて欲しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    Aちゃん |2023/3/29(水) 2:14 |ID:774702

    嫌って伝えます。普通付き合ってて彼女のこと大切なら仮にモテてたとしても言いませんよ傷つけるかもしれないから。今の恋人は大人だし嫉妬なんてしてないだろうと思って会社であったこととか話してると、嫉妬するから聞きたくないと泣かれたことがあり、そこから私は傷つけたくないので恋人が不安になるかもしれない内容とか話すのは一切やめました。
    大切なら反応見てつまらなそうにしているとかわかると思います。まれにそれがわからない純粋なバ カもいるので言葉にして伝えるしかないと思います。それでもだめなら離れたほうがいいです。私たちまだ23歳なのに貴重な時間があるのにもったいないですよ。仕事でもないのにつまらないことに、疲れることに時間も心も割かなくていいですよ。

    7
    ポンタカード 1年前

    まったく同感です。23歳の若者が30のおバ力さんに振り回されるのはもったいない!

    みみ |2023/3/29(水) 7:19 |ID:774744

    彼女さんは、心のどこかで不安なのかもしれませんね。
    相談者のことがとても好きで、自分のことを良く思ってもらいたいために虚栄心が強く出てしまい、結果、自慢話ばかりするようになります。

    あなたに何ひとつ自慢できることがなくても私はあなたのことが好きだよ、というようなことを言うか
    自慢話しか取り柄なくてつまんないから別れると言うか
    効果的なのは、両方伝えることです

    3
    せあ |2023/3/29(水) 10:14 |ID:774780

    彼女さんはご自身に自信がなく、マウントを取るタイプの方ですね。
    私なら友達でも願い下げですね。

    4
    ワンコ 1年前

    そうですね。同感です。マウント志向の人間とは一切かかわりたくないですね。

    ふー |2023/3/29(水) 13:04 |ID:774824

    ボイに良く見られる傾向が!
    ボイと付き合った事無いけど
    繋がった事あるけど何かやたら
    自慢話、もてるとかそんな感じ
    聞いていて不愉快で見栄っ張り
    嘘つきが多いい。殆どがこれらに
    当てはまるよね!この掲示板だからかなぁ!笑

    0
    さら 1年前

    病院に行け

    さら 1年前

    病院に行け

    らさ 1年前

    お前もな

    アーリーファースト |2023/3/29(水) 14:31 |ID:774843

    実は私も彼女さんのような人でした。
    しかも当時、自分が自慢をしているという意識もなかったんですよ。
    そういうことを指摘されないとわからない人って、実際にいます。
    彼女さんの話が自慢話であること、それは自分にとって不快であること、もっと楽しい話がしたいことを上手に伝えてみたらいいと思います。せっかくあなたのように特別な関係の人がいるんだから、彼女さんも変わり、良い関係を築けるといいですね。

    6
    まろ |2023/3/29(水) 18:29 |ID:774926

    私の元カノも自慢話ばかりする人でした。
    他人の意見も聞かないしで、流石に私キレましたねww
    でもきちんとそれはダメだとか教えるといい子になって行きましたよ?
    気の強さは変わりませんでしたけどね

    1
    なし |2023/3/29(水) 18:43 |ID:774936

    お相手としては、あなたよりも人生経験があるということで、無意識のうちに自分を良くみせようと思っているのかもしれません。
    あなたとしては、自分は対等の関係でありたいので、そういった自慢話をされるのは苦痛だと伝えた方がよいでしょう。
    お相手としても、あなたのことを離したくないのであれば、態度を改めるはずです。
    もし、態度を改めない場合や、反発された場合、少し距離を置くとかしてみた方がいいかもしれませんね。

    1
    ななし |2023/3/29(水) 20:37 |ID:774997

    自慢話するやつは自分に自信がない人
    離別したほうがいいね
    自分も自慢話されるのは苦痛

    4
    雨 |2023/3/30(木) 15:06 |ID:775422

    彼女さん、本当は自分に自信がないから誰かに認めてほしいのかな?

    承認欲求の塊女だわ(笑)

    0
    ルミネ |2023/4/1(土) 22:09 |ID:776840

    主さんも自慢すればいいじゃん。それでわかってもらえるんじゃない。

    0