彼女を前にすると言えない

なんでも相談恋愛相談彼女を前にすると言えない
彼女を前にすると言えない
S.   2023/4/2(日) 5:16



  • 此処を見て下さりありがとうございます。ずっと抱えていたモヤモヤを少しでも晴らしたくて初めて設立したスレになります。どうか皆さんの意見をお聞かせください。

    私(年上)× 彼女(年下)

    のカップルで、具体的年齢は伏せますが五歳差以上の差があります。ネット恋愛の発展で、現在は遠距離。まだ実際に会った事はありませんが、ビデオ通話等は殆ど毎日している仲です。

    形としては、私(ボイ寄り中性リバ)× 彼女(ボイネコ)になります。

    勿論、彼女の事は非常に大切に思っていますし、可愛いなという気持ちも持っているのですが、友人から恋人関係に発展してから、彼女にはカッコ悪い姿を見せられない、甘える訳にはいかないと強く思うようになってしまいました…。タチ側に立つのも苦じゃないと思っていた筈なのに、極たまに、ネコ側になりたいと思ってしまう時があります。甘えてくる彼女を可愛いな、と思うと同時に、誰かに甘えたいなぁ、とかちょっとした寂しさを感じてしまった時の対処法等があれば教えていただけると幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    会ってからでは |2023/4/2(日) 14:36 |ID:777198

    アドバイスではないのですが共感です。
    私も年齢差があっての年上側です。

    タチネコの用語を使っていますが、今回の話って夜に限定した悩みですか?
    私の場合、デートプランを考えたり仕切ったりが全て私になっていて、
    このままで良いのかなと思っていたので、
    そういう意味も込みなら共感だなぁと思ってコメントしました。
    悪い変化が起きたら怖いって気持ちも分かります。

    私は徐々にかなぁと思っていますよ。
    頑張れるところは頑張るけど、例えば「カッコ悪い姿を見せられない」と
    何でもかんでも自分がやってしまっていると相手の為にも良くないと思うんですよね。
    なので、関係性が安定して来たら相手にもお願いしようと思っています。

    でも、、主さんの場合、とりあえず実際に会ってからじゃないですか?
    おそらく付き合い始めてから浅いですよね。
    恋愛に限ってはフルリモートじゃできない気がする。
    なので、そこを悩むにはまだ早いような気がしてならない。。

    4
    あす |2023/4/2(日) 7:39 |ID:777043

    ネコタチは夜の行為での役割みたいなもので、日頃の立場や気持ち的なものではありませんからそのまま彼女に時々甘えたいときがあると言えばいいのではないでしょうか。

    2
    S. 12か月前

    正直に伝えられたら一番楽ではあるんですけど、それを伝える事によって悪い変化が起きたらと思うと中々怖くて…。前に遠回しで伝えた時は夜の行為の時の印象が強くてそういう欲求(弱さを見せたり、甘えたり)等しなさそうだと言われてしまいました…。

    あす 12か月前

    まだ会ったことがないなら、主さんとは夜の行為はまだなのだから、彼女の中にあるタチの印象は他人とのものということになりますよね。
    実際に会って、彼女に話して主さんのことをもっとよく知ってもらう方が先かなと思います。
    会わないうちに色々と二人の基準みたいなものを空想だけで決めない方がいいのではないでしょうか。
    その上で、

    🤔 |2023/4/2(日) 10:07 |ID:777078

    もしも話してきに
    自分みたいなタイプが甘えて来たらどうする?って軽く聞いてみて反応見てみるのはどうですか?

    1
    雨 |2023/4/2(日) 15:41 |ID:777242

    なんだそれ
    素でいられない相手は絶対に続かないよ。
    甘えたいって相手に伝えて、相手との関係が変わるようなら、その人とはご縁はない。

    1