ふたりでいてもさびしい恋人

なんでも相談恋愛相談ふたりでいてもさびしい恋人
ふたりでいてもさびしい恋人
  2019/3/31(日) 2:35



  • 現在のパートナーと2ヶ月ほど同棲してます。その前から彼女がうちに転がり込んできてたので、実質7ヶ月くらい経ちます。

    私は一緒にいるならお互いをみていたい、お互いを感じたいのですが、彼女は一人でいろいろします。
    その間私が隣にいればさびしくないそうです。

    私は横にいてもずっと携帯をさわったりテレビを見たりが続くとさびしくかんじます。
    数時間ならいいけど、1日一緒にいてそれは耐えられません。

    それを伝えたらずっと一緒に何かしてなきゃ不満なんだろと、私のわがままと怒られました。

    バイト探しで1日携帯を見ていることがあるのもわかります。
    でも、話しかけられるのはこの求人いいか判断して、書類書いて、ご飯作って、など頼みごとだけ。

    もうわざわざ休みを合わせて一緒にいるのがばかばかしくて..

    さびしさをまぎらわすうまい方法を教えてください。
    正直このままさびしいままなら別れも頭をよぎります。

    0

     

    ふたりでいてもさびしい恋人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/31(日) 4:36 |ID:77820

    ちょっと依存度が高すぎる気がします。
    そばに居てくれたら安心できませんか?
    動物でいったら犬タイプなのかな?
    四六時中構ってて欲しいのでしょうか?
    私は彼女さんタイプで動物のネコタイプ
    わがままかもしれないけど、ほっといて欲しいタイプ、束縛がキツいと出ていきたくなります。
    お互いの歩みよりは必要だけど、同棲してるのならそこまで一日中お互いを構わないでいいんじゃない?
    自分の世界も持ってその時間も大切にしないと、人間としての魅力のない人になってしまうような気がします。

    まあ、でも放っとかれ過ぎも辛いでしょうから彼女には、ねえ寂しいなーって可愛く言えて甘えれたらいいんじゃないかな?

    0
    かつ 5年前

    ありがとうございます。
    私がさびしいというと怒られるのに、私が平気なふりでいると冷たい、かまったのに喜んでくれないと言われるので腑に落ちなくていろいろたまってしまいました。
    四六時中かまってほしいわけじゃないけど、かまうときも携帯片手に見ながら、というのがむなしくて..
    タイミングをみて甘えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 5:41 |ID:77835

    それ、ダメでしょ
    思い切って出て行ってもらったらどうですか?
    これから先も苦労するようにしか思えません

    0
    かつ 5年前

    ありがとうございます。
    これから先の苦労は目に見えてますよね。
    さびしさを薄めようと平気な感じで接したら冷たいとすねられました。
    自分がかまえないときはさびしそうに、かまいうときは私が嬉しそうじゃないと気に入らないようです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 10:07 |ID:77881

    かつさんがその方を見続けてくれてるって絶対的な安心感があるから、よそ見してしまうんだと思います。

    同じようにかつさんもご自身がしたいことすれば良いってのが、向こうの言い分なんでしょうけど、

    そうしてみて、″頼み事″が
    かつさんに負担が大きいものになるようなら
    その場合は向こうの身勝手な束縛なので
    一度物理的な距離を置いてみた方が良いと思います。

    今の状況でも、パートナーさんの身勝手度は充分に高いようですが、かつさんもそれを許してしまうだけ依存しているように思います

    お互い自立出来ると良いですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 11:17 |ID:77904

    うわぁ、転がり込んできたってことですけど家賃光熱費などは折半してますか?

    バイト探しというのも…学生さんなんでしょうか?

    ご飯作ってなど自分はお願いばかりしておいて主さんが寂しく感じると伝えても主さんの気持ちを理解しようという気もないみたいですけど、

    自分の要求だけに感じます。

    私なら家に帰ってストレス感じるの嫌なので出ていってもらいます。

    同棲して寂しくて不満が募るなんて不健全だと思います。

    私は主さんが依存してるってことは無いと思います。
    依存して甘えてるのは恋人さんの方だと思います。

    話かけてくるのは頼みごとだけって…そりゃ寂しく感じますよ普通だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 12:26 |ID:77919

    ながらで構われると寂しいですよね。それで怒られたらしんどくもなります。

    休みを無理に合わせず、たまたまかち合ったとしてもご飯は一緒に作って食べる!と一緒にいる時を決めてみては如何でしょうか。

    あとは、お互いがしんどくならないルール決めるといいかと…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 22:31 |ID:78167

    お母さんじゃん

    彼女は可愛いから
    ずっとそばに
    居たいのはわかる。

    例えば…友達の彼氏が
    そんな感じだったら…
    あなたはどう思う?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/3(水) 22:00 |ID:79627

    もっとあなたの事を大事にしてくれる人がいると思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい