恋人の異性の友人

なんでも相談恋人関係恋人の異性の友人
恋人の異性の友人
ゆ   2023/4/5(水) 14:34



  • 私には現在遠距離恋愛中の同性の恋人がいます。恋人は元々同性、異性関係なく人との距離感が近く、また「自分は相手に対してやましい気持ちはないから相手も自分に対してやましい気持ちはない」と比較的信じきっている所があります。

    恋人にはSNS上で出会い仲良くなった異性の友人がおり、以前から私もその人の話を恋人から聞いた事があります。距離感や会話内容にもやもやする事はありましたが交友関係に口出しをするのも、と思い今まで何も言わなかったのですが先日恋人からその仲の良い異性の友達とはTwitterのお互いしか繋がっていない1対1のアカウントがあり、そこで会話をしていると言われました。やましい事はないよとIDとアイコンをペンで隠したスクショが送られてきましたがペンで隠れていないアイコンの様子を伺う限りペアアイコンをしているようにも見えました。私はやましい事がなかったとしても友人、特に異性の方と1対1のアカウントで話していることに対して理解が出来ず、あまつさえペアアイコンが本当なのだとしたら余計に嫌悪感を抱いてしまいます。友人の方には私という恋人の存在自体は伝えているようですがそちら恋人の証言のみなのでここまで来るとそれすら本当なのか疑ってしまいます。不安な気持ち、嫌な気持ちを伝えようにも私が恋人に対して寂しさや不安を感じた事を伝えると、恋人は自分では私を幸せに出来ないからと別れを切り出してくることがあるので素直な気持ちを伝えられずずっと不安な気持ちを抱えています。

    交友関係をやめて欲しいとは思いませんが1対1のアカウントであることやペアアイコンをやめて欲しいと思う私の心が狭いのでしょうか。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    なし |2023/4/5(水) 18:23 |ID:778935

    いくらやましいことがないと言われても、1対1のアカウントで、しかもペアアイコンまでして会話をしているのは不安になっても仕方ないと思います。
    不安を伝えたときに、別れを切り出してくるというのも何だか引っ掛かります。
    やましい気持ちがなくても、恋人が大事なら、恋人の嫌がることはやめますよね。
    もちろん、相手には相手の交友関係というのはあるかと思いますが、必要以上に距離感が近いのは、疑いたくもなります。
    あなたとしては、お相手の気持ちをきちんと見極める必要があるかと思います。
    今の状態だと、少なくとも傍目には、あなたの恋人は、あなたの気持ちをないがしろにしてまで、その異性と秘密のやり取りをしているようにしか見えません。
    本当に自分の気持ちが大事なら、そういったやり取りをやめてほしいと再度伝えて、どうしてその異性とのやり取りを止めることができないのか、理由をまず訊いてみましょう。
    単なる友達なら、わざわざ1対1でおそろいのアイコンにまでする必要はないはずです。
    納得のいく理由がなくて、しかもやり取りをやめないなら、あなたの優先度はその異性の人以下ということになりそうです。
    別れるかどうか、きちんと考えた方がよいかもしれませんね。

    4
    いえ 1年前

    恋人が大事なら恋人の言うことは聞いてくれるはず理論、結構危険だと思う

    ゆ 1年前

    質問者のゆです。
    アイコンについてのみ恋人本人に確認をとったのですが、アイコンはペアアイコンではありませんでした。その事実に安堵を覚えると共にやはり「1対1のアカウント」であることに嫌な気持ちや不安を抱えてしまいます。この事以外にも不安要素や寂しさを抱くことが続いているので余計にマイナスな気持ちになってしまうかもしれません。
    お互いに時間が取れる時に一度話し合いをしてみようと思います。その時の恋人の返答や態度、対応次第では今後のことを改めて考え直してみようと思います。

    うーん |2023/4/5(水) 18:22 |ID:778934

    悪気なく伝えていることから本当に何もないんでしょうけど、
    1対1で会話するならDMやLINEで良いのではと思ってしまいました。
    …そういうことじゃないかw

    そこまで伝えられても嫌だなぁとは思います。
    かと言って隠されても嫌ですもんね。
    何もないのは分かっているけど、
    モヤモヤするってことは伝えても良いのではないでしょうか。

    2
    む 1年前

    「1対1のアカウント」が嫌なだけで、「1対1で話す」ことは嫌じゃないのかな?
    後者も嫌だったら、誰かとDMするのもLINEするのも嫌ってことになるが…

    ゆ 1年前

    質問者のゆです。
    「1対1で話す」ことは嫌ではありません。「1対1のアカウント」が嫌なだけというかその事実が自分の不安に繋がっているような感覚です。1対1で話すならDMやLINE等のツールがあるのにわざわざ「1対1のアカウント」を作ってそこで会話をしていることに不安を感じてしまいます。

    ゆ 1年前

    質問者のゆです。
    「1対1で話す」ことは嫌ではありません。「1対1のアカウント」が嫌なだけというかその事実が自分の不安に繋がっているような感覚です。1対1で話すならDMやLINE等のツールがあるのにわざわざ「1対1のアカウント」を作ってそこで会話をしていることに不安を感じてしまいます。

    ゆ 1年前

    質問者のゆです。
    「1対1で話す」ことは嫌ではありません。「1対1のアカウント」が嫌なだけというかその事実が自分の不安に繋がっているような感覚です。1対1で話すならDMやLINE等のツールがあるのにわざわざ「1対1のアカウント」を作ってそこで会話をしていることに不安を感じてしまいます。

    ゆ 1年前

    不慣れな為誤ってコメント連投してしまいました。申し訳ございません。

    ま |2023/4/5(水) 19:06 |ID:778965

    承認欲求が強いサバサバに見せかけた構ってちゃんタイプの方だと思います。

    「自分は相手に対してやましい気持ちはないから相手も自分に対してやましい気持ちはない」と比較的信じきっている所があります。

    とありましたが、多分信じていません。自分の行動で気を持たせたとしても全てわかった上で行動していると思います。
    交友関係を広く持つ事で複数の人から求められている自分が好きだったり、天然の振りして恋人を妬かせてその反応を楽しんでいるように見えます。
    主さんの恋人さんは確かにやましい事はないかもしれませんが、相手が勝手に好きになる分には自分の所為じゃないからとペアアイコンの人の事は考えていると思います。
    貴方に対して誠実に考えているのなら、不安を伝えた時の返答が自分では幸せに出来ないから〜と自分は悪くないと主張するような別れの言葉は出て来ないのではないでしょうか。
    正直恋人さんは自分にとって都合のいい人なら誰でも良いのだと思うので、付き合いは考え直した方が良いと思います。

    2
    ゆ 1年前

    質問者のゆです。
    コメントを読ませていただいた上で思い当たる節がありました。恋人は私が妬くと嬉しいという点です。わざと妬かせるようなことはなく、自分の嫉妬深さが原因だと思っていましたが天然の振りをしていたのかもしれないと少し考えるようになりました。一度別れる寸前までの喧嘩に至った時以降、別れを切り出されることが怖く不安や寂しい気持ち、悲しい気持ちやこうして欲しいという話し合いを持ちかけることすら出来なくなっているのでそんな私は余計に恋人にとって都合の良い人になっているのかもしれません。勇気を出して話し合いを持ち掛けた後の恋人の態度や対応次第で今後のことを改めて考え直してみようと思います。

    あ 1年前

    単純に相手が男って?
    って感じだよね!
    かまってちゃんタイプだね❗