顔がタイプじゃないので会いたくなくなった

なんでも相談出会い顔がタイプじゃないので会いたくなくなった
顔がタイプじゃないので会いたくなくなった
ぐるぐる   2023/4/5(水) 18:51



  • 1ヶ月くらいやり取りをしている方がいるんですが最近顔写真を見て正直な話、会いたくなくなってしまいました…。

    顔で人を選んでしまう自分も嫌になってしまいますがやっぱり心が萎えてしまって会いたいと思うワクワクが感じられません。
    メッセージでのやり取りでは優しい人だなと思うのですが本人は無意識だと思いますが地味に不快に感じることもありちょっとイラッとしました。
    そして写真が送られ顔を見たら尚更会いたくなくなった感じです。
    非道だとは思いますが正直な話、会うのもこれからのやり取りも憂鬱です。

    皆さんは顔がタイプじゃない人でも1ヶ月もやり取りをしていたなら会った方が良いと思いますか?フェードアウトしますか?ちゃんと断りますか?会わないと分からないから会いますか?
    最終的に決めるのは私なことは百も承知ですがアドバイス頂けたらありがたいです(;o;)

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:19
    ベストアンサー
    コル |2023/4/6(木) 7:09 |ID:779286

    自分で大事なこと決められない人って、全然魅力も能力もないから、お相手にとっても時間の無駄にならなくていいじゃない。

    13
    みけ 1年前

    相談スレなのに相談者否定とは貴女中々鬼畜な思考の持ち主ですなw
    無意識に人格否定する人って周りの人から疎まれてないか心配になるよ

    通りすがり 1年前

    相談の答えは否定と肯定両方でるのがフツーだよ、お子様

    第2の通りすがり 1年前

    否定とか肯定とか関係なく、相談スレで相談してる人はリアルでよく知ってる人とは違う
    リアルでよく知ってる人でも落ちてる時は普段とは違う顔がある
    相談してるってことは困ってる状態にあるってこと
    その状態の人に対して、全然魅力も能力もないと言い切ってるのは言い過ぎ
    上から言いたい放題できると思う傲慢さがあるからトゲのある言葉が出てくる
    謙虚な人ならこういうことは言わない

    かなかな 1年前

    実際顔がタイプじゃないから会いたくないって思ってるんなら会わなきゃ良いだけなのにわざわざここで賛否あるの分かって質問してるんだから、賛同、共感してほしいだけの相談でしょ?
    ルッキズムに品定めされてる側に同情する気持ちはわかるよ。
    うん、お相手さんの時間も大切にってことよ。
    ルッキズムって自覚してればこんな相談しないんだろうけどね。
    人を中身で見定める良い人ぶりたいが抜けないんだよ。

    ? 1年前

    コルって京都の

    ⁈ 1年前

    無料の素人相談にどこまで求めるんだか。おかしな話でも親切丁寧な回答欲しいならカウンセリングにでもいきなさい

    C |2023/4/5(水) 18:53 |ID:778946

    絶対会わないです友達にもなりたくないレベルのタイプじゃなさなら。私は声フ ェチなので、電話あんまりしたくないんですけど、電話と現実の声違うのはわかっていますが、声聞いた瞬間好きじゃなかったら連絡返さなくなりますね。

    2
    顔 |2023/4/5(水) 19:02 |ID:778958

    私なら会わないかな。でも、顔って写真の取り方でだいぶ印象違うから、会ってみたら好みかもしれないけどね。顔が好みじゃないって断られたら私ならショックで2時間くらい寝込みそう笑

    3
    紅茶 |2023/4/5(水) 19:02 |ID:778961

    将来のパートナーを選ぶのであれば、見た目よりも実際にしばらく付き合ってみたフィーリングとかで選んだ方がよいということもあります。
    ただ、最初からちょっと不快なところがあって、しかも見た目も・・・というのであれば、はっきりと伝えてやり取りを止めた方がいいと思います。
    見た目で選ぶというと、聞こえはよくありませんが、ネット上の出会いにはそういうのは付き物ですし、相手もわかってくれると思いますよ。

    1
    無 |2023/4/5(水) 19:21 |ID:778974

    なんで皆みてるここでわざわざ言うんかなと思うけど
    おそらく相手にフェードアウトを匂わされてるのかなと

    一発言ってやりたい的な?

    お互いちゃんと会って話した方が良いと思う。

    こんなとこでごちゃごちゃ言っても不毛だから

    1
    ねかま |2023/4/5(水) 19:37 |ID:778977

    ともかく、ネカマじゃなくてよかったね。最近ネカマ案件おおいから。

    1
    は |2023/4/5(水) 19:43 |ID:778983

    生理的に無理な顔でしたらどんなに性格が良くてもちょっと嫌な事がある度にイライラするのでやめますね…。
    でも写真とは印象が違うかもしれないので1回会ってから考えてみてもいいかなとは思います。
    まぁ明らかにこれは無しだと写真で判断出来るならお互い時間とお金の無駄なので切った方が良いかと。1ヶ月ぐらいでしたら他の方ともすぐだと思います。

    4
    ひ 1年前

    なににしても損切りが大切ですね!

    無 1年前

    そんなキツい言葉使うのやめなよ…

    あなたがどこに傷ついたのか相手は分かってないよきっと
    ちゃんと伝えるのはコミュニケーションのトレーニング
    投げ出してたらいつまでたっても同じことの繰り返しだよ

    ちびすけ |2023/4/5(水) 20:55 |ID:779052

    主さんの気持ち凄く分かります。
    話しで盛り上がって顔写真見たら
    当然タイプじゃないって事は当たり前です。話しが余りにも長いと頭のなかで
    妄想竹がが伸びるんですよ!しかも
    良い方に伸びて行く。そして会いたいと
    思う。で自分が想像してた顔と違う。
    キツイかもしれないけど一度会って見て下さい。ダメだったとします。また会ってみます。ようは慣れてくるんですよ。
    でも主さんが生理的に嫌な気分になるようならフェードアウトで良いと思います。

    2
    i |2023/4/5(水) 21:36 |ID:779078

    主さんの気持ちめっちゃ分かります
    やりとり楽しくて続いていてもタイプじゃなかった時一気に萎えますよね。私もそーゆー自分が嫌になる時あります
    でも実際会おうという気持ちも薄れるし
    会っても気がのらないと相手に悪いと思うので徐々にフェードアウトしていっても問題ないと思います。ネットはそういうの多いと思いますし

    3
    あ |2023/4/5(水) 21:37 |ID:779079

    関係が深くならないうちに切ってあげて〜
    相手にとっても時間の無駄にならないうちに。

    1
    ななし |2023/4/5(水) 22:12 |ID:779102

    笑いました、全然非道じゃないと思います。
    しかしとても失礼な感想を抱いてらっしゃるので、気持ちは胸にしまったままフェードアウトが無難かと思います。

    7
    ?? |2023/4/6(木) 0:26 |ID:779180

    フェードアウトがいいかと思ったけど
    タイプじゃないとちゃんと言ってあげるべきかと。
    私は友達としてしか考えてない人とは
    楽しくやり取りしてて会うことになっても写真交換しなかった。
    だって最初から発展考えてなかったし。
    でもいざ会って相手から好きになった言われた時に、顔が無理で体型も無理だったからお断りした。
    その後しつこくて大変だった事ある。
    変な事にならない為に、もう発展はないと分かってるんだから伝えた方がいいのでは?
    そもそも友達ぼと言ってないのね?

    2
    ^_^ |2023/4/6(木) 5:13 |ID:779274

    ここの連中はフェードアウト合戦だな
    笑かすw

    4
    フェードアウト |2023/4/6(木) 6:17 |ID:779280

    このスレもフェードアウトするんじゃないかないつかは。

    0
    ま |2023/4/6(木) 10:37 |ID:779320

    顔であっても性格であっても好みのタイプじゃないから会わないって非道じゃないですよ
    無理して会って繋がりたくない人と繋がるのはストレスになるだけなので会う必要ないと思います
    会いたいと思える人と会いましょう

    9
    通りすがり |2023/4/6(木) 18:29 |ID:779481

    写真で顔がタイプだと思って会っても違かったりするこの時代に既に萎えるなら会うのやめた方がいいと思う。性格がめっちゃ合うならまだしも、たまにイラついてるみたいだし付き合ってもうまくいかないと思う。。ただ顔がタイプじゃないは失礼だからうまいこと離れていくしかないよね。そのうまいことは私にも分かりませんがw

    5
    どうでしょうね |2023/4/7(金) 17:56 |ID:780063

    皆さんは顔がタイプじゃない人でも1ヶ月もやり取りをしていたなら会った方が良いと思いますか?フェードアウトしますか?ちゃんと断りますか?会わないと分からないから会いますか?
    最終的に決めるのは私なことは百も承知ですがアドバイス頂けたらありがたいです(;o;)

    どう転んでも好きにならなそうだったら会わないかも。
    それにしても、せっかくなら何か言って終わりにしてあげたら?
    正直に言わなくてもいいから、彼女ができちゃいましたとか。

    写真の映り方次第かな~だったり、余裕があれば会ってみます。
    こういう文章と顔の人は、実際に会ったらこうなのね~っていう経験にもなるし。
    「やっぱり直感は正しかったかー」になるかもだし、
    「会ってみたら意外と良かった!」になるかもだし、
    ご自身の考えようだと思います。

    2
    ね |2023/4/7(金) 18:30 |ID:780074

    友達としてやり取りしていたのか、恋人候補としてやり取りしていたのか分かりませんが、友達だったら普通に会っても良いのでは?

    そして、恋人候補だとしても、1ヶ月やり取りが続いた人なのだから会った方が良いと思います。

    平面の写真とか、文字だけでは分からない魅力があるかもしれません。

    声、話し方、話す時の瞬発力、動き、体型、匂い、肌や髪の質…何より会わないと分からないオーラみたいな醸し出す雰囲気。

    それで合わないなら合わないで、フェイドアウトをするか、理由をつけて会うのを辞めれば良いかと思います。理由を見た目だと言うかどうかは相手によるのかな。

    自分は見た目で冷められてたならその程度だったのかと諦めがつきます。冷めます。見た目の奥にあるものを見てもらえてないなら付き合いたくないですね。

    4
    仕方ない |2023/4/7(金) 22:02 |ID:780212

    1ヶ月やり取りをしていた頃は写真を見てなかったし、写真を見てしまった今の気持ちが答えなんじゃないでしょうか
    ぐるぐるさんの許容範囲を完全に外れていた容姿だったってことですかね
    性格重視派で言えば、絶対に好きになれないくらい性格が悪かったのと同じことですよね
    性格重視派は会ってみなければ判断できないことが、見た目重視派は写真だけで好きになれるかどうかが判断できますからね
    仕方ないですね

    2
    写真 1年前

    会ってもないのに数枚の写真で盛り下がるのは、会ってもないのに数枚の写真で盛り上がると同じくらい愚かですよ

    外見重視でもどーでもいいですが写真が良くても悪くてもそれだけで判断するのは愚かってことです。

    通りすがり 1年前

    内面で好きになるタイプですが、好みは人それぞれ違うと思っているので見た目重視派が愚かだとは思いません。
    何で判断するかどうかは人それぞれの自由だから愚かっていうのは違うと思いますよ。

    写真 1年前

    ちゃんと文章よんで下さい。
    見た目重視派が愚かなど一言も言ってませんよ。

    それとあなたは自分のダブスタ分かってますか?あなたの言い分だと私が「愚か」と発言するかどうかも私の自由になりますよね?

    ? 1年前

    写真だけで判断するなら見た目重視じゃない?
    わかりにくい文書く人だし物言いが攻撃的

    そう 1年前

    女性確認するなら通話で済むから写メ交換の目的ってほとんど恋愛対象になるかどうか判断するのに使われてるよね
    オフ会の方がもっと見た目で判断されるよね
    見た目で選ばれない人って性格を良くすればいいのに妬んだり嫉妬深かったり攻撃的だったりプライドだけ高かったりする人が多いんだよね
    せめて優しい人なら好きになれるのに性格も悪くて無理ってなる