どうしたらいいか迷ってます

なんでも相談恋愛相談どうしたらいいか迷ってます
どうしたらいいか迷ってます
いと   2023/4/5(水) 21:03



  • アプリで2ヶ月ほどやりとりしてた子がいます。
    1ヶ月前に一度会ってます。ほぼ毎日アプリでメッセージをやりとりしてて、次に会う日も約束しました。
    私は相手のことを良い人だなと思っていて、相手も私のことはそれなりに良く思ってくれてたと思います。
    ですが、ここ1週間ほどメッセージが返ってきません。アプリにログインしてて返信が無いなら諦めるんですが、アプリにもログインしてないようです。
    急にパタっと連絡が途絶えた感じです。アプリの不具合や携帯の故障などの可能性を考えて、当日、決めていたお店に行くだけ行ってみようか迷ってるんですが、おそらく相手は来ないですよね…
    みなさんは同じ状況になった場合、脈なしということで行かずに諦めますか?
    もし良かったら意見聞かせてください。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    無 |2023/4/5(水) 21:39 |ID:779080

    会う日時も店も決めてるけど一週間連絡ないなら
    自分なら当日行きます。
    約束は守りたいので。

    それは自分がけじめをつけたいからで、
    行ったら自分はやるべきことはちゃんとやったと
    思い切れるからです。

    そして連絡こない理由はいくらでも考えられます。
    まずは相手の無事が心配なので、約束当日にこなくて恋心が冷めたとしてもしばらくは心配してしまうと思います。

    7
    いと 1年前

    連絡来ない理由は色々考えられますよね…
    当日行くだけ行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    お 1年前

    この回答の方は素敵ですね。
    人としてちゃんとしてる。

    ななし |2023/4/5(水) 22:07 |ID:779100

    うーん、自分の場合でしたら近場なら行くかと思います。
    遠いか忙しかったら行かない。

    迷ってるなら一応行った方がいいんじゃないでしょうか?
    後悔が残るとよくありませんので…。

    1
    いと 1年前

    近くはないんですが、後から後悔するのは嫌なので行こうと思います。
    ありがとうございます!

    フェードアウト |2023/4/6(木) 8:09 |ID:779297

    もしかしたら、顔が好みじゃないからフェードアウトしようとしている方のお相手かなと思いましたが、ちがっていることを願っております。人を顔で判断するのは倫理的にも間違っているので。

    0
    通りすがり 1年前

    倫理的とは、
    「人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。」
    という意味です。
    人を顔で判断するのは世界各国共通のことで普遍的な間違いではありませんよ。
    人を顔で判断するのはむしろ一般的なことですよ。
    性格で好きになる人や顔で好きになる人や顔や性格両方で好きになる人がいて、人それぞれの価値観や好みなだけです。

    はち 1年前

    倫理的には間違ってないけど、狭いセクマイの世界だから
    非道でないにしろ
    大人でソフトな対応が出来ない人という印象が相手に残って後々マイナスイメージがつくくらいなら、会って素直にお断りすることがベスト