意識してもらいたい

なんでも相談片思い意識してもらいたい
意識してもらいたい
かの   2023/4/5(水) 22:46



  • 成人済みの10代です。
    同じ学校の先輩に片思いしてます。

    先輩との距離感は学校で会っても挨拶したりしなかったりと嫌われてると思うことも多々あるのですが月1で2人でお出かけしており(先輩から誘って頂くことも多いです)その時には学校での素っ気ない態度とは違い、先輩も楽しそうに沢山お話ししてくれて学校と2人の時とで態度が少し違うことに戸惑ってます。
    この間は人混みの所を通った際に10分ないくらいですが向こうから手を繋いでくれました。
     
    今までに先輩に意識して貰うために伝えたことは
    ・(先輩後輩の意味で)好き
    ・他の先輩方も好きだけど先輩は特別
    ・先輩と遊ぶのが1番楽しい
    ・(悪い男に気をつけてねと言われ)男の人より先輩の方がいい
    などですが、慕ってくれてる後輩にしか思われないでしょうか?いつも「ありがとう〜」や「嬉しい〜」と流されてしまいます。

    今のところ脈は期待できませんが0ではないと思いたいです…

    上記の言葉を言われた際の受け止め方の客観的な意見や今後もアピールしていきたいのでアドバイスお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ねねし |2023/4/5(水) 23:11 |ID:779138

    アタックすることより、対等な関係に持ちこむことが必要かと思います。上記の台詞を先輩から引き出せればよいですね。

    あとは名前で呼ぶ事です。挨拶の時も名前を呼んでから挨拶するといいですよ。

    2