同級生が好きすぎて

なんでも相談片思い同級生が好きすぎて
同級生が好きすぎて
とまてぃ   2023/4/9(日) 0:24



  • 中学3年生のバイです。中1の時同級生のKちゃんが好きになり、自分がバイセクシャルだということに気づきました。
    好きになってしまった同級生のKちゃんは小学6年生の頃に初めて同じクラスになり仲良くなりました。6年生の時はKちゃんと自分と他のお友達も一緒に話していているといつも楽しかったです。
    しかし、中学生になってKちゃんと私が話している時に一緒に他のお友達も話しているととても不愉快な気持ちになってしまうようになりました。
    また、クラスが離れてしまったせいで話す機会も減ってしまいずっとKちゃんのことばかり考えるようになりました。
    このことで自分はKちゃんが好きなんだと気づきました。
    ですがKちゃんはノンケです。
    Kちゃんはスキンシップが激しく、感情が高ぶるとその気もないのにすぐ抱きついてきます。自分はそれが嬉しいし虚しくもなります。
    しかもKちゃんは自分だけにではなく、他の子にも抱きついたりしているのでいつも自分はそれがとてつもなく悲しくなり、同時にKちゃんが憎くてしょうがなくなってしまいます。
    自分は依存癖があり、嫉妬深くかなりストーカー気質なところがあります。Kちゃんが他のお友達(男女関係なく)と話しているとすぐに脳内でその人の存在ごと消したいと思ってしまうし、Kちゃんが自分以外の人と話して笑っているところを見るとほんとに辛くなります。KちゃんのTwitterアカウントとかpixivアカウントも特定したことがあるし、その日のKちゃんの行動記録をつけていたりもしてしまいます。Kちゃんと絡んでる人のブラックリストも作ったりしちゃいます。こんなことする自分が嫌でたません。
    もしKちゃんと付き合えてもこんな自分だと嫌われてしまうかもしれません

    こんな恋諦めた方がいいのでしょうか
    体験談やアドバイスなど聞きたいです。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ふか |2023/4/9(日) 17:41 |ID:781519

    恋を諦める必要は無いと思います。
    私自身恋愛経験が浅いので的確なアドバイスはできません。ごめんなさい。

    質問を読んでいて、とまてぃさんはKちゃんのことが本当に好きなのだと伝わりました。
    ですが、私的には少し過剰になってしまっているかなと思いました。
    好きな子が他の人と仲良くしてるいるのを見ると嫉妬してしまうのもとっても分かります。私もそうです。
    とまてぃさんの気持ちに共感することしかできませんが、とまてぃさんの恋が上手くいくことを願っています。

    2
    老後 |2023/4/9(日) 21:38 |ID:781683

    読んでいてしんどくなるような恋だなと思いました。そして若い時はこんな恋していたなと懐かしくもなりました。

    とまてぃさんも御自覚されているように、Kちゃんに依存しているんですね。
    とまてぃさんがそうであるように、Kちゃん自身の世界がとまてぃさんだけであるようにしたいのかなと思いました。
    でもそれは、今のあなたの苦しみやもどかしさを、Kちゃんにも強いることになります。

    Kちゃんが大事にしているものはわかりますか?
    とまてぃさんだけでなく、他の友達との時間、部活、趣味、家族、進路などたくさんあるのではないでしょうか。
    好きな人が大事にしていることを大事にしすることが愛情だと私は思っています。
    人生においては大事なものがたくさんある方が豊かに過ごせますよ。
    とまてぃさんも色んな経験をして、好きなことを増やしていくと穏やかであたたかくて幸せな恋愛になります。応援してます。

    2