自分がレズビアンか教えて欲しいです
男性と付き合い、手を繋いだりキスをしたりすると、嫌悪感が出てきて、結局別れてしまいます。過去、1人の女の子と触りっこする関係になったことがあって、それは、思い出しても嫌悪感がないです。でもかといって、女性に恋愛感情の気持ちがでてきたことは無いと思うのです。私は何なのでしょうか…。見極め方ってありますでしょうか…?
PRおすすめもっと見る
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 2件
ベストアンサー→新着順不安な気持ちは分かりますが見極める必要はありませんよ。
恋愛感情は自然と芽生えた時に自分で気付くものだと思います。
誰かに本気で恋したことはありますか?
あなたのことではなく例え話ですが、恋愛したことない人が自分の恋愛に関して想像で今後を決めてしまうのはおかしいように思いません?
それも他人が想像で決めてしまうなんてもっとおかしい。どんなに詳しく話を聞いてる親友であってもです。自分の気持ちは自分で知り決めていきましょう。
よく自分がビアンなのか悩み決めようとする相談をみかけますが、決める必要はないです。人に絶対はないし変わっても良い。その時々の自分の気持ちを自分で受け止め、従っていけば大丈夫です。
本気で恋をしたこと自体がないかもしれません。確かにそれでどうかなんて決めるのはおかしいですよね。 気にせず生きてみて、好きになる人を気長に待つ選択肢もあるんだなと思えました。ありがとうございました!
この回答にコメント