優しさか、嫌われてたか

なんでも相談恋愛相談優しさか、嫌われてたか
優しさか、嫌われてたか
春   2023/4/10(月) 6:38



  • 好きで振られて、でも仲良くしている後輩がいます。
    彼氏ができたら教えてねと言うと、教えるねと言ってくれてました。

    先日花見に出かけた時、彼氏と手繋ぎデートをしてるところに遭遇してしまいました。昨日今日付き合った感じではなかったので、好きだった人がっていうショックもあるけど、教えてもらえなかったショックが大きく、自分はいい先輩にもなれてなかったのかと落ち込みました。

    もしかしてずっと前からいたのかもしれません。それでも教えてくれたら…と思うのですが、一度告白された相手はもうただの先輩ではなくなってしまうんでしょうか。
    どんな心理で教えてくれなかったのかなとモヤモヤします。想像でいいんですが、相手の気持ちはどうだったと思いますか?
    優しさなのか、言いたくなかったのか、など、思ったことを教えて欲しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    かい |2023/4/10(月) 9:41 |ID:781950

    そもそも、なぜ彼氏が出来たら教えなくてはいけないのですか?
    ものすごくプライベートなことだから、教えなくても問題ないことなのに、教えてねって先輩に言われて仕方なく教えますと言っただけでは。私だったらそんなことまで教えなきゃいけない先輩こわいです。

    9
    春 1年前

    いや、教えなければってことはないですよ。姉妹のように仲良かったので。回答ありがとうございました。参考にします。

    仕方ない |2023/4/10(月) 14:42 |ID:782041

    自分が逆の立場だったら?を想像してみてください。
    普通に言いづらくない??
    「自分を好きでいてくれて」「振ってしまったけど仲良し」な「先輩」。
    ちょこっと考えただけでも言いづらいポイント3つも出て来ますよ。
    優しさもあるのかもしれませんけど、なかなか言えませんって。

    あとはかいさんもおっしゃる通り。
    言う言わないは強制できるものではありませんし、
    責められるものでもないと思います。
    寂しい気持ちは分からなくもないですが、
    そこはもう「仕方ないよ」としか言えません。

    7
    春 1年前

    責める気はないです、どんな心理だったかなと、想像つかなかったので。ありがとうございました、参考にします。

    ネカマ |2023/4/10(月) 15:21 |ID:782052

    これだからレズは面倒くせんだよ!
    女の腐ったのってこのことかよ!

    0
    通りすがりのレズ 1年前

    そんなこと言わないでください。
    人生いろいろな悩みありますので。

    さ 1年前

    そもそもネカマが来る場所ではない。不快なので、今すぐ立ち去って下さい。

    あー 1年前

    わざわざネカマして掲示板覗きにきてんの流石男だわw気持ち悪い

    あー 1年前

    わざわざネカマして掲示板覗きにきてんの流石男だわw気持ち悪い

    春 1年前

    答えようとわざわざページ開いてくれたのにご期待に添えずすみませんでした。

    あ |2023/4/10(月) 23:37 |ID:782510

    先輩を振ってる時点で、ちょっと気まずい相手になってたんじゃないかな。
    嫌いじゃないけど、期待には応えられないし、今後どうしたらいいんだろうという戸惑い。
    だから彼氏のことなんてもっと言えないと思うし、距離を取っていたかったんじゃないかな。

    1
    アン |2023/4/11(火) 0:44 |ID:782579

    先輩だからお願いが断れなくて、社交辞令で教えると言った。
    でも実際は、そこまで心を許せる相手ではないので、教えなかった。
    言う必要が無いと思ったのではないですか?
    それに、自分が振った相手に彼氏の事を教えて、何か拗れたら嫌だから、と言うのもあるかも。
    二人の間の距離感や親密度感の相違があるように思えます。

    2