会話する気のない人流石に多すぎませんか?

なんでも相談出会い会話する気のない人流石に多すぎませんか?
会話する気のない人流石に多すぎませんか?
なん   2023/4/11(火) 0:10



  • 愚痴っぽくなってすみません。
    掲示板で知り合う人でまともに会話ができる方の割合が体感1割なんですが、皆さんそんなものでしょうか?

    質問がないにしても会話は広げられると思っていますが、やり取りして最初の方って「?」がつかないと返信来ない率が異常に高いです。
    こういう方たちって私以外とはやり取り続いているんでしょうか?

    それとも延々「?」で返す必要があるんでしょうか?(そんな積極的な人いるか?)

    会話する気のある人で募集している上、自己紹介も丁寧にくださっている方たち&社会生活を送れている方のみにしか返信しません。
    なのに会話を続けようという方が本当に少ないです。

    皆さんの体感を教えてください。
    長年掲示板を使っているので昔からなのは分かっていますが、ここ最近はかなり酷い気がします。

    まともに会話できる方はアプリやオフに移動してしまったんでしょうか…?
    そうであればandroidのおすすめアプリを教えていただきたいです…

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ぺこ |2023/4/11(火) 2:40 |ID:782658

    長年掲示板を使っていて、体感1割の人とやりとりが続いているならいいんじゃないですかね、続いている人と会話すれば
    過去の相談スレにも多く出たお題ですが、メールは基本続きませんよ
    メールでお互いのこと、趣味の話、何をどう感じているか、、、そんなやり取りがそれなりの頻度で3ヶ月も続けられたら好みではなくても絶対付き合った方がいいと誰かがレスしていましたが、そのレベルな存在だと思います
    文字はそれなりに時間かかりますからね
    手間ヒマかかるのに彼女でもない人と続けられないです
    相談者さんは、やり取りの相手に何を求めているのでしょうか

    5
    にし 1年前

    3カ月もメールやアプリのチャットが続く?ことがあるん?それはもう彼女候補とかでしょ?
    地道なやりとりで頻度もあって3カ月とかお互いのことがかなり気なってない限り続かないで。
    相手のことも考えて文面も考えてやるってホンマにテマかかるからな、
    このての相談はメールから奇跡のロマンス求めてる人がするんかな。会った後でも続かない人も多いのに贅沢いうたらダメやで。

    相談内容みたら民度は察ッ… |2023/4/11(火) 1:00 |ID:782599

    丁寧に返信下さる方もいるんですよね?
    主さんの期待に応えることが出来る人が何割いたら満足ですか?
    アプリ教えて?と聞いてるってことは長く掲示板やられてお友達か彼女募集かはわかりませんが目的達成されてない辺り主さんの返信も魅力がないのかも知れないと感じました。
    すみません一緒に悪口にのれなくて。

    2
    性格悪そう 1年前

    「?」がつかないと返信すらしなくてキャッチボールができないレベルの人と相談文をきちんと書ける主のレベルが全く違うことがわからないのかな
    主の民度がは察ッとか魅力がないとか言葉から察すると、上から目線の相談者を叩かずにいられない性格の悪い人なんだね

    は 1年前

    主のレベルが分かるの凄いね

    は 1年前

    主のレベルが分かるの凄いね

    このネタ飽きない? 1年前

    性格悪そうさんは自分と反対の意見の人につっかかるより、
    いつも似たような掲示板に不満のお持ちの方の似たような相談は、お腹いっぱいなので対処方などをご意見してあげたら建設的なのでは?
    あっそれとも本人なの?
    それにしてもいつも同じ内容で飽きないのかな?笑

    人の振り見て 1年前

    このネタだと特に相談室叩きがすぐ現れるよね
    リアルでも不親切なんだろな

    アプリこういうのあるけどね
    もう利用してないからわかんないけどいい人と繋がったらいいね
    Zoe
    PIAMY
    COSY
    LBTチャット
    Her

    通りすがり 1年前

    相談者叩きこそ同一人物だと思うけどな〜
    喧嘩腰で煽って揚げ足取って…とお決まりのパターンだし、こういう人が会話できないんだと思う

    気の合う人なんて少ないだろうし数打つしかないよね

    だよね 1年前

    そうかな?
    この相談わかるよ
    マジで話が成り立たない人が多い
    まとも率は
    オフ会>アプリ≧掲示板
    だよ

    なあか 1年前

    大正解!そうこの回答が主のほしい回答だよ。

    分かるけども |2023/4/11(火) 9:31 |ID:782737

    「?」がつけば返信率が上がるなら、
    とりあえずそれを試せば良いんじゃないでしょうか。

    お気持ちは分かります。
    私もイラッとすることは多々ありますが、
    大人に成長させてもらえる機会なのかもと思って次に生かしてます。
    女の子の心理は難しいなぁという感じで。

    3
      1年前

    活かす

    そ |2023/4/11(火) 12:18 |ID:782778

    応募して来る人、きちんと丁寧に書いているように見えてコピペして使い回してるだけの人も半分います。
    テキストでのやり取りでも、ある程度の長さで交流する人と、一言のチャットをポンポン送り合って内容の無い交流の仕方が楽しいと感じる人とでは感性が違いすぎて合わないですし。
    自分の周りの常識と、そのコミュニティ外の人の常識が一致してる方が珍しい事だと理解した上で募集されるほうがいいかもしれませんね。

    4
    〇〇 |2023/4/11(火) 13:27 |ID:782813

    カカオ教えてもすぐに
    メール返さないかそのまま
    の人が多いの事実ですね
    最初から話す気はなくてビアン
    ですらないかと思います

    3
    ヲ大 1年前

    ネカマ案件ね

    ふ |2023/4/13(木) 19:45 |ID:784227

    続かないですよね…本当に分かります。
    私はここで粘り続けて5年目になりますが、最近やっと付き合ってみたいと思える方に出会えました。
    やり取りをし始めて半年。私が地方住みなので、リアル会ったのはまだ3回。

    2,000日頑張って1人、ネットで納得いく出会いができる確率なんてそんなものでは。
    アプリでもなんでも互いの努力によって成り立つものですから、出会いに割く労力が同じくらいの相手じゃないと「違う」となりますよね。

    4
    あ |2023/4/14(金) 16:09 |ID:784706

    同時進行で両方試しましたが、掲示板よりアプリのほうが絶対に出会いやすいです。zoe,cosyつかってましたが、かなり会えますよ。好みの人に出会うかは分かりませんけど、写真載せてる人が多いので効率的ではあると思います。

    0