告白するかやめるか

なんでも相談片思い告白するかやめるか
告白するかやめるか
さき   2023/4/12(水) 11:43



  • おはようございます。

    タイトル通りなんですが
    告白するか告白せずにフェードアウトするかについての相談です。

    私は前職で20歳上の女性と出会い
    長年、片思いをしていました。
    彼女→パート 48歳
    私→正社員 28歳

    現在は私が転職をし、今月から新しい職場になりました。

    彼女とは好きな音楽が同じだったり、趣味があったりしていました。

    しかし、私自身、好きが高じて彼女に
    素っ気ない態度を取ったりしており、そのことで彼女をずっと悩ませていました。

    この度、転職して少しした時に
    彼女から、また新しい職場の話なども聞かせてほしい、色々話をしよう、落ち着いたらご飯でも行こうと言ってもらえたので、私も快諾しました。
    しかし、そのあと彼女からLINEで
    「本当に会いたいのか、話をしたいのか、ご飯を食べたいのか分からなくなった、また、その内に会いたいと思える時が来るかもしれないけど、今はまだ分からない、ごめん。」と送られてきました。

    私も無理強いはしたくないので、大丈夫ですよと返信はしたのです。

    皆さんが私の立場なら、やはり気持ちを伝えずにフェードアウトするか、最後の最後に気持ちだけ伝えるか、どちらでしょうか?

    また、彼女は長年忘れられない元彼がいます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ま |2023/4/12(水) 14:40 |ID:783482

    彼女、48でパートで元彼をまだ引きずってるんでしょ?
    やめときー
    アナタの時間がもったいないよ。

    1
    ななし |2023/4/12(水) 14:59 |ID:783487

    社員とパートの関係がなくなってるから、距離感はめっちゃ近くはなれるとおもいますが、告白はもう少し待った方が

    0
    さき 1年前

    距離を置きたいようなんですが、待っていた方がいいんですかね?

    さき 1年前

    距離を置きたいようなんですが、待っていた方がいいんですかね?

    ななし 1年前

    彼女の真意がイマイチわからないですね
    職場違うし告白しちゃうのもありかも

    へん |2023/4/12(水) 16:46 |ID:783523

    20才上の人を彼女呼ばわりする感覚が、何か上から目線やな

    0
    どうかな |2023/4/12(水) 23:56 |ID:783824

    >「本当に会いたいのか、話をしたいのか、ご飯を食べたいのか分からなくなった、また、その内に会いたいと思える時が来るかもしれないけど、今はまだ分からない、ごめん。」と送られてきました。
    これどういうことなんだろう?と思っちゃいました。

    うーん、私なら伝えるな〜。
    長年片思いしていたんでしょう?
    逆になんでフェードアウトするんですか?

    これもまた自分がお相手の立場だったらになりますが、
    忘れられない人がいたとしても、
    心のどこかでは「忘れさせてみせる!」と強く言ってくれるような、
    自分を好きになってくれる人が現れないかな〜
    なんて夢見ていたりするものです。
    それくらいの気持ちがあるなら伝えてみては。

    しかし、フェードアウトか最後に気持ちを伝えるかで
    悩んでいる程度なら、伝えない方が良いのかもしれませんね。。。
    どうなんでしょう???

    0
    さき 1年前

    そういうことを言うということはやはり変な人でしょうか?

    今の段階でも困らせてしまっているので
    告白をして余計困らせたくないと思うんです。

    どうかな 1年前

    >そういうことを言うということはやはり変な人でしょうか?
    いえいえ、変というか…。
    さらっとした関係なら、こういう発言は出ない人ですよね。
    お相手も主さんに何かしらの感情は抱いているのでは?
    と、私は感じたということです。
    何の感情かは分かりませんけれども。

    困らせたところで一時的なことでしょう?
    お付き合いしないんなら、話はそこで終わりですし、
    どちらにしろ職場で会うこともない。
    相手は永遠にあなたのことで困っているかというと、
    しばらくしたらそんなことも忘れることでしょう。

    そこまで気にするのは逆に思い上がりじゃないの?と思います。
    だからせっかくなら告白したら?と。

    さき 1年前

    めちゃくちゃ素気なくしている割に
    人として好きだとかは伝えているからだと思います…

      |2023/4/13(木) 0:25 |ID:783850

    自分から誘ったくせに「会いたいのか分からなくなった」とかいう人、ヤバいでしょ。
    48にもなってそんな自分勝手で気分屋な人は止めておいた方がいい。
    万が一付き合えても振り回されるだけ。

    1