彼女とわかれた?

なんでも相談恋愛相談彼女とわかれた?
彼女とわかれた?
はら   2023/5/7(日) 17:16



  • 彼女と喧嘩しました、別れ話みたいになったけど、LINEブロックされてその後はなんの話しもなく。
    でも後日既読がついてて
    むこうから別れたいと言われたから
    これは別れてるんですよね?
    彼女のことは好きだけど、性格や行動に嫌な部分もあって
    かわいいけど図々しいし欲張りだし
    最初の頃財布をデートに持ってこなかったりたかられたので彼女にはアルバイトで金がないと話していましたが、本当は色々やっていて権利収入などもあり働かなくともバイト掛け持ちしてればそこそこ生きていける収入はあります、家も中古だけどもう買いました。彼女は同棲したいと言ってたので、金蔓にされそうで
    実家暮らしと嘘を言って家には呼んでいません。彼女のこと好きだけど人の金をあてにしてるところが嫌いです。一緒にいると彼女のペースになり生活も乱れがちになるし、別れてよかったとも思うけど
    まだ好きな気持ちもあるし
    別れてるのか、喧嘩してるのかもハッキリしてないです。
    ハッキリさせるために彼女にコンタクトをとったらまた彼女のペースです。今彼女と連絡とってないけど心が穏やかです、連絡とってなんらかの返信がきたら、ショックだったり、また付き合うにしても彼女が性格など治してくれないと付き合得ないと思うし、このまま音信不通で別れた方がいいんですかね?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    aad |2023/5/8(月) 1:18 |ID:797744

    他の相談でも金払わない女に悩まされてる人がいたけどみんな別れろって言ってたよ。
    あなたも金蔓になりたくないなら別れた方がいいです。養ってやるほど好きならともかく。

    3
    はら 12か月前

    好きなので養うのはいいのですが、彼女の傲慢な態度が嫌です。謙虚さがなくて。
    私のことが大好きで一緒にいたくて大事にしてくれるなら多少傲慢でもかわいいのですが
    なんとなく他でも遊びそうな感じがして、喧嘩しても絶対に謝らないし、自分が折れて、相手に花をもたせて円満にやることができないタイプなんで
    一緒に暮らしても人の家で偉そうにしてるだけな気がしてます。性格と考え方を直してくれたらいいんですけど
    好きだけど、一緒にいると複雑な気持ちになります。

    かた |2023/5/8(月) 2:30 |ID:797761

    別れたいに対して意思表示したらいいのではないですか?
    お金のこと、好きという気持ちと絡めない方がいいですよ。

    2
    はら 12か月前

    別れて、スッキリな気持ちと
    まだ好きなので複雑な気持ちもあります。このままお互い連絡取らないで忘れてしまえたらな、とも思いますが
    彼女は喧嘩してるだけのつもりだったら後日もめるし
    今連絡してもまた喧嘩しそうで。
    放置してます。

    あ |2023/5/8(月) 4:16 |ID:797775

    人間は育った環境と元々の気質があり、変わらないと思います。

    答えは出てると思いますけど…

    3
    はら 12か月前

    彼女が反省して、考えを改めて謝罪してくれて今後も良好なら一緒に暮らしても養ってもいいけど、という感じです。

    あ |2023/5/8(月) 19:33 |ID:798109

    あんたのそれは愛じゃなくてもはや単なる情だよ

    そいつがろくでもない女だって自分だって分かってんじゃん

    さっさと次探しなさい

    2
    はら 12か月前

    情ですかね、、離れてしまうのも寂しいですし
    なかなか出会いもないから
    考えてしまってます。

    なな |2023/5/9(火) 0:42 |ID:798352

    お金に余裕があるなら楽しめばいいんじゃないかな。
    金蔓が嫌だという程度の気持ちだからスッキリしないのでは?
    いくら使ってもいいというくらい好きなら吹っ切れて楽しめますよ。

    2
    はら 12か月前

    お金に余裕はないかな、、働かなくても生活はできるけど
    贅沢はできないかな。
    普通に働いてたら、だいぶ裕福なんだろうけど、その分税金も高くなるし。質素にのんびり生活したくて頑張ってきたから
    彼女もそれを理解してくれたらいいんだけど。
    たぶん無理そうだから、別れるしかないのかな、、

    www |2023/5/9(火) 1:05 |ID:798364

    結局戻りたいって相談にしか見えませんが、いかがなんでしょうか?
    背中押されたいだけ?

    0
    はら 12か月前

    戻りたくはないんですよね。
    戻ったら自分の生活が壊れそうなんで
    彼女が浪費とか贅沢とかブランド以外にも質素に工夫しながら生活するのも楽しいことに気がついてくれたらいいんですけど。価値観が私と違うし色々話してきたけど、理解はできなそうだから、別れるしかないのかな。一緒にいるとまったりできるし好きなんだけど
    彼女は私が生活の中で大事にしたいこと理解できないし。
    私もブランド物とか、パリピーな彼女を理解できないし
    好きだけど喧嘩ばかりだし
    別れしかないのかな、、と悩んでます。

    はら 12か月前

    戻りたくはないんですよね。
    戻ったら自分の生活が壊れそうなんで
    彼女が浪費とか贅沢とかブランド以外にも質素に工夫しながら生活するのも楽しいことに気がついてくれたらいいんですけど。価値観が私と違うし色々話してきたけど、理解はできなそうだから、別れるしかないのかな。一緒にいるとまったりできるし好きなんだけど
    彼女は私が生活の中で大事にしたいこと理解できないし。
    私もブランド物とか、パリピーな彼女を理解できないし
    好きだけど喧嘩ばかりだし
    別れしかないのかな、、と悩んでます。

    ??? 12か月前

    1行目、戻りたくないんですよね
    最終行、別れしかないのかな、、と悩んでる

    戻りたくないなら別れしかないのでは?

    花 |2023/5/10(水) 10:00 |ID:798940

    回答への主さんのコメント見ると
    主さんは主さんのライフスタイルを愛しているのでしょうね
    それを壊すくらいには彼女のことを好きではない
    他に出会いもないしという程度の好きなのだけど
    それを自分で認められてないだけな気がします

    1