オフ会での連絡先交換

なんでも相談出会いオフ会での連絡先交換
オフ会での連絡先交換
なな   2023/5/19(金) 6:52



  • 今度2回目のオフ会に行きます。
    参加するオフ会は比較的少人数で、最後に書く紙(カード)に連絡先を書いて渡すタイプです。

    前回参加した際、自分が紙を渡していない相手から連絡先の紙をもらったのですが、「自分が連絡先を渡していない(=関心を持っていない)相手に対して、連絡先をもらったからといって後から連絡するのは失礼ではないか?」と考えすぎてしまって、結局その方には連絡しませんでした。

    なので次回のオフ会に向けて、後から連絡するのはやはり失礼なのか、それとも連絡先をもらったからとりあえず連絡するというのは普通のことなのかが知りたいです。
    また、あまり気になっていなくてもとりあえず連絡を取る、とりあえずデートするのもアリなのでしょうか?
    出会いの場に慣れておらず、オフ会の活用の仕方がいまいち分かっていません。

    どなたか教えていただきたいです。よろしくお願いします🙏

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    す |2023/5/19(金) 20:00 |ID:804237

    >「自分が連絡先を渡していない(=関心を持っていない)相手に対して、連絡先をもらったからといって後から連絡するのは失礼ではないか?」

    向こうから関心を持たれたことによりこちらも関心が生まれる、というのは非常によくある心理です。
    相手も、連絡が欲しいから連絡先を渡しているわけです。
    「連絡したくないから連絡をしない」ならともかく、「連絡してみたいけど失礼かもしれないから連絡しない」はせっかくのチャンスがもったいないような気がします。
    ただ、こっちは連絡先渡してないのに気まず~!という気持ちはわかります。

    >あまり気になっていなくてもとりあえず連絡を取る、とりあえずデートするのもアリなのでしょうか?

    アリです!!!!!!!!!!
    たかだか数時間のオフ会で、相手の人となりを知るのは無理だと思います。
    連絡をとったりデートを重ねたりしつついろんな面を知って、自分と合うなとか、こういうところいいなとか、そういう気持ちが育っていくものだと思いますよ。

    4
    なな 11か月前

    やはり、オフ会の時間だけで相手を知るのは難しいですよね💦
    次回はもう少し積極的に行動したいと思います、、!
    ありがとうございます!

    あ |2023/5/20(土) 0:55 |ID:804426

    失礼ではないと思います。
    オフ会だけでは関心を持てなかったけど、会ううちに……という可能性もありますし。
    恋愛関係にならなくても、同じセクシャリティの者同士友達として仲良くなれるかもしれないし、会うことを「デート」と捉えず「友達と遊ぶ」くらいの気持ちで会ってみてもいいと思います。
    友達になれれば、そこを通じて新たな出会いもあるかもしれないし。
    とにかく、全く失礼ではないと思います。

    3
    なな 11か月前

    失礼ではないと知って安心しました!
    たしかに、会う=デートだと固く考えすぎていました。
    次回からはもう少し気軽に会ってみようと思います。
    ありがとうございます!