好きになった人から子供の話

なんでも相談片思い好きになった人から子供の話
好きになった人から子供の話
さき   2023/5/20(土) 20:43



  • 最近好きになった人から、子供の話しを聞かされるんです。胸の中がザワザワするんです。どうしてなのか?辛いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    i |2023/5/21(日) 23:52 |ID:805652

    わたしは独身ですが子供を愛してるのが分かる女性の方が魅力的にみえます。
    逆に全く子供の話をしない、考えていない人には不信感が湧きます。
    子持ちだと知っての上でのお付き合いならそれなりの覚悟必要だと思います。

    8
    みゆ |2023/5/21(日) 0:17 |ID:805068

    私は最近まで、私より年上の子のいる人と付き合っていて、親子仲いいので、いつも嫉妬していました。
    さきさんのザワザワする気持ちが同じかどうかわかりませんけど、付き合うなら私みたいに苦しむかもしれないので、正直おすすめはできないです。
    でもそれでも好きになっちゃうのも仕方ないんですけどね…

    2
    さき 10か月前

    みゆさん、有難うございます。ザワザワする気持ちは私も嫉妬なんでしょうか?

    みゆ 10か月前

    私の場合は、恋愛感情とは別の親子感情であっても、彼女が自分以外に愛してる人がいることに凄い嫉妬しました。
    さきさんは、まだお付き合いされてないですけど、もしかしたら嫉妬されてるのかもしれないですね。でも違ってたら本当にごめんなさい。

    さき 10か月前

    みゆさんお返事有難うございます。みゆさんの自分以外に愛している人。そこが気持ちにグサッときました。そうなんです。まだ付き合っていないけど辛いです。その人の横に私でない事も。こういう時どうしたらいいのか?教えてください。

    みゆ 10か月前

    恥ずかしいんですけど、私男子も女性も好きになったことがなく、初めて好きになったのが、別れた彼女だったんです。これも恥ずかしいんですけど、その彼女に私より年上の子どもがいるのは知ってて付き合いましたが、今まで恋愛ってしたことなくて、嫉妬するってことがわからなくて、付き合って初めて嫉妬する、ってこういうことなんだ…ってわかりました。彼女がもしかしたら浮気するかもしれない女性という恋愛対象への嫉妬もありましたけど、彼女の子どもに対してまで嫉妬するとは思いませんでした。
    しかも、彼女、私が嫉妬してるのをわかっててもっと嫉妬するようなこと言ったり話したりされました。
    本当に辛かったし、悲しかったけど、嫉妬は覚悟でないと好きな女性とは絶対付き合えないと思います。
    嫉妬が嫌なら好きな女性と付き合うのは諦めるしか無いと思っています。

    さき 10か月前

    まだ告白もしていないしでもその人はそういう話しをして私の反応をうかがっているように見えるんです。どう感じますか?

    みゆ 10か月前

    さきさんに興味あるから反応をうかがっているのかと思いますけど、さきさんへの興味が恋愛感情までの気持ちかどうかはまだわからないですよね…
    その人は結婚してるのですか?
    せめてバイかどうかわかればさきさんと恋愛に心てする可能性がありますよね。

    さき 10か月前

    多分結婚して子供もいます。ただ今結婚してるかどうかは分からないです。先日その人に素っ気ない態度をとってしまい怒らせてしまいました。恥ずかしくて顔も見られなくて。私にやきもちを焼かせようとする様子もあって、すごく気になるんです。

    みゆ 10か月前

    さきさんがその人を好き避けしてしてしまい、その人はさきさんにやきもち焼かせようとするなんて、じゃあお互い惹かれあってる可能性ありですよね?
    その人がシングルなら、脈ありかもしれないですね。
    でも既婚だと、余りおすすめできないかなぁ…

    さき 10か月前

    その人は他の人に私がやきもちを焼いてることを知っています。態度で分かってしまいました。なので私の気持ちは分かっていると思います。その人の気持ちを確認する方法はありますか?

    みゆ 10か月前

    その人は、さきさんにやきもちをとらせようとしてるんですから、さきさんにある程度好意があるのは間違いないと思います。だけど、その好意が恋愛としてなのかは、わからないですよね。
    その人とさきさんがお互い焼きもちを焼いてるので、お互い好意あるとは思いますけど、会話をもう少しされるとか、もう一歩踏み込んでいくと進展があるかもしれないですよね。

    みゆ 10か月前

    好きな人に近づきたいなら、一歩づつ近づいていくしかないですよね。
    私付き合ったこと一回しかないし、恋愛感情もその彼女にしかなかったくらい恋愛ビギナーなのに偉そうに言ってごめんなさい。

    4 |2023/5/21(日) 20:57 |ID:805516

    その人の愛がその子に注がれているからという事だったら、諦めた方がいい。愛って子供のための物だと思う。諦めて愛する側に回ろう

    3
    かい |2023/5/25(木) 22:00 |ID:807825

    子供への愛情と恋愛感情は別でしょ
    子供を愛してる女性なんて魅力的じゃん

    2