都合のいい女

なんでも相談恋愛相談都合のいい女
都合のいい女
あ   2023/5/25(木) 9:57



  • 大好きな両思いの彼女ができました
    私はいままで感じたことがないほど幸せな気持ちです。
    彼女とこれから末永く幸せに生きていきたいと考えていました

    私にとって優先なのは彼女です。

    でも、そんな心境になったとたん
    彼女からは、仕事や友人との付き合いが大事だからと冷たく言われました。
    LINEもあんまりしたくないし、飲みに行ったりしたいから、男とも飲み会に行きたいし、邪魔するなら
    別れると言われました。

    すごくラブラブだったのに嘘みたいに冷たくなり

    嫌われたのかな?
    ほかに好きな人できたのかな?と不安になって聞くと、そんなこと疑うなら別れるよ!と言われ連絡とれなくなることがしばしばありました。

    私は不安になったら、大丈夫だよ、大好きだからと言ってほしいのですがそんな言葉はなく
    重い、うざい、別れたい、とも言われます。

    でも、二、三日経つと寂しいと連絡がきます。
    こんなことが度々起きます

    私は都合のいい人になってしまってるなと思うのですが
    彼女とは相性が悪いからこんなことになるのか?
    私が我慢して何も言わずに彼女の好きにさせて、連絡もしない、彼女が会いたいときだけ会えば丸く収まるのか。
    一緒にいるときは楽しいのですけど、彼女が別れの準備をしていて
    距離をとってるように感じられてしまうんです。
    彼女と話しあっても、納得いく回答はもらえず、じゃあ別れよう、私には愛がわからないの、で終わり。
    とりあえず別れてはいないんですけど、いつもモヤモヤして。裏切られてる気持ちになってしまいます。

    そんなふうになると、病気だよ
    精神科行けよとも言われます。

    私は今の彼女と付き合ってるの間違いなのかな。このまま付き合ってても不幸になるのかな、、まえも酷い彼女と付き合って、二股されてたから
    また今度も?と不安になります

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    紅茶 |2023/5/25(木) 17:28 |ID:807689

    相手の方は、あなたをかなり格下にみているんではないでしょうか?
    とても対等な関係には見えません。
    今後、その方とずっと一緒にいても、ことあるごとに「別れる」を盾にされて、相手の言い分ばかりまかり通ることになりそうです。
    もっと周りに目を向けて、自分に合った人を探した方がよいと思います。
    あなたを最優先してくれる人もいるはずです。

    15
    名無し |2023/5/25(木) 16:00 |ID:807665

    今のお話だと話が抽象的なので、答えようがないです。
    どう言うコメントを求めて投稿されていますか?

    ご自身が不安にならないお付き合いをしてくれる彼女さんとの方が
    相性が良いとは思います。

    1
    くー |2023/5/25(木) 17:27 |ID:807688

    この彼女さんは辞めた方がいいと
    思いました。
    思い遣りとか優しさが全く無いからです。自己中でなんでそんなに?
    主さんもう少し冷静に考えてみて下さい。

    4
    みゆ |2023/5/25(木) 17:50 |ID:807694

    昨夜、元カノに会いました。元カノは、
    「ゲイの世界は知らないけど、ノンケカップルより、ビアンは浮気やセ◯レ、風とかにハマりやすいこともあって、ノンケより長続きしないんだよ。ノンケよりすごいセクが良過ぎるんだよ。たがら、心の繋がりより性欲?に負けちゃって二人の絆がノンケより遥かに崩壊しやすい。まぁ人によるけどねー」
    みたいに言ってました。
    元カノの意見なので、本当かどうかわかりません。だけど、性欲?なんて考えたことなく、元カノしか付き合ったことがない私ですが、付き合ってからは短期間にすごいことになってしまい困ってます…私はノンケは体験無しでわかりませんけど、確かにビアンの世界は怖いかも…

    1
    なな |2023/5/25(木) 19:30 |ID:807736

    自分の生活スタイルは頑として曲げられない人っていますよ。良い悪いは別として、お相手の方が長年培ってきたスタイルであり、性格なのかなって思いました。
    でも、2人でいる時は優しい言葉が欲しいですよね… 相手の性格を変える事は難しいと思うので、関係を続けていきたいのなら自分を変えるしかないのかなぁ。
    変えると言っても我慢するのではなく、彼女に固執しない日常生活、彼女なしでも楽しめる事を見つけて気持ちの分散が出来ると自分も充実するし、余裕も出来るので良い関係が築けるかもしれませんね。続く

    5
    なな 11か月前

    続き
    恋愛って難しいですよね、頑張ってするものでもないですし、何より信頼関係が大事なのかなって思うけど、そこまでいくにはやはり時間を掛けてお互いを分かり合えないと生まれないものですしね。って最近感じてます。
    良い方向に向かいます様に✨

    ななし |2023/5/26(金) 22:54 |ID:808387

    えええひどすぎる!!
    もはやモラハラですよ〜それ!
    相性以前です…

    失礼ですが、主さんの文章から、自信のなさや依存的な雰囲気を感じました。
    前も酷い恋愛だったということですし、都合のいい女になってしまうのは、そういうところから来てるのかもしれません。

    自分が何を望んでいて、何が嫌なのか、きっちり考えを纏めて、小さなことからでいいですから、望む方へと実行していってはいかがですか?

    大好きだなー幸せだなー安心できるなー幸せにしたいなーと思える人が必ずいます。
    でも、今主さんは自分を大切にしていない人生を歩んでしまっていますよ。
    まずは、自分を大切にできる人になりましょ。

    3
    aad |2023/5/26(金) 23:51 |ID:808438

    今流行りの蛙化現象では?両想いより片思いのときに感じた恋愛してるドキドキ感がほしいから別れたりを繰り返してるんだと思います。

    1