海外移住におすすめの国

なんでも相談その他海外移住におすすめの国
海外移住におすすめの国
あ   2023/5/28(日) 10:42



  • 日本という国に嫌気がさしているので海外への移住を考えています。
    個人的には同性婚もできる台湾に興味があるのですが、他に移住におすすめの国はありますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    お |2023/5/28(日) 14:25 |ID:809291

    海外旅行に行きやすくなったので、情報収集して色々回ってみてご自分で体験してみてはどうですか。いきなり移住より後悔は少ないと思いますが。

    3
    んーー |2023/5/28(日) 11:16 |ID:809212

    台湾いい国だけど、近い将来台湾有事になる可能性あるからそこが心配かな。
    かといって他のおすすめの国あまりわからないや。

    2
    あ 11か月前

    確かにそうですね。台湾はとてもいい国ですが、大津波に襲われる可能性があって心配ですね。

    お |2023/5/28(日) 14:26 |ID:809292

    海外旅行に行きやすくなったので、情報収集して色々回ってみてご自分で体験してみてはどうですか。いきなり移住より後悔は少ないと思いますが。

    0
    名無し |2023/5/28(日) 16:54 |ID:809357

    そういうことは自分で調べるのが一番ですよ
    私も台湾にはいいイメージ持っていましたが、以前仕事で台湾人の女子と一緒に働いた時、人の悪口とか不満を言い続ける癖があったり、目立つ仕事ばかりやりたがって、分からないこと押し付けたり、競争心も見栄も強くて台湾に対するイメージはかなり下がりました。
    台湾お姫様病でググるとわかると思いますが、まさに自分のことをお姫様だと思ってる感じの振る舞いでしたよー
    そういう女性たちと職場で競争したり同調圧力に上手に合わせられるならいいかもですけど、日本があわないなら台湾もあまり変わらないと思いますよ。日本人女性から忍耐と責任がなくなって自己主張が激しくなったのが台湾人女性って印象です
    男性は優しいとのことです

    2