出会い掲示板での募集について

なんでも相談出会い出会い掲示板での募集について
出会い掲示板での募集について
かな   2023/6/25(日) 21:05



  • いい出会いがあればいいなーとガチレズの掲示板で友達募集をかけようと思ったんですが、結構怪しい人も多いようでしょうか?

    皆さんの掲示板で出会った怪しい人、または素敵な出会いについて教えて頂けると嬉しいです🙏

    【おまけの注意喚起】
    ここ3日くらいで恐らく同一人物が20以上募集かけてて、メッセージ送ってみたら募集の文面と全然違う文体で連絡してくる怪しい人がいました。

    ネカマか業者か、なんにせよまともな人ではなさそうなのでスルーした方が良いかと思います🥲

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    🤔 |2023/6/25(日) 23:03 |ID:825552

    やりとりして変だなと1ミリでも感じたらもう疑っていいと思います。時間の無駄です。
    その20代の募集かけている人はタチが悪い。私も同年代で嬉しかったのに募集の文体とかけ離れた文体で返事が来たのでおかしいなと思ってたんですが、案の定の人でした。
    返事の催促をされ、タイミングが合わず「遅い時間なので通話はまた今度で」と送って寝て翌朝見たら「今からできます」と即レスされていました。
    これを読んでいる何割の方は変に感じるのでしょうか。
    一旦通話が出来なかったことに対して謝罪の旨を送りましたが連絡は来なかったです。
    その後別の募集へ連絡しましたがメアドが一緒だったので同一人物と判明。
    アプリに移行後向こうも気づいたのか英文、ハングル文字でメッセージを送られてきました。
    「私は頭がおかしいです」と自己紹介いただけたのでブロックしてさよならしました。
    ほぼ毎回のように募集要項以外の人から連絡きますが、大抵ヤバめな人しかいないです。

    対策として
    (自分のプロフィールも募集の時点で書く)
    軽い自己紹介を一通目に送ってもらう
    募集要項は明確に書く

    自己紹介文がない人、短文の人、募集要項以外の人からのメッセージは無視
    これに尽きます。

    余裕がない人は大抵即レスか返事や通話の催促をしてきますのですぐ分かります。
    自分を消耗するだけなので関わらないにつきます。
    主さんも良い縁に恵まれるといいですね

    2
    主 10か月前

    とてもご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    私は1つ目の返事がおかしかったのでその後は無視してたんですが、やっぱりおかしな人なんですね。

    そういう方が居ると募集も応募も怖くなってしまうでしょうし、困りますね😢

    ありがとうございます、頂いたアドバイスを元にやばい人はスルーしつつ気長に出会いを探していきたいです🌱

    さた |2023/6/26(月) 0:46 |ID:825600

    出会ってからヤバさが発覚する人もいます。
    既婚隠してる人もいたし、何目的?業者?っていう人もいたし
    結局的で優しくて、やりとりが頻繁に続いてたのに、ある日飽きてブロックして、また次のターゲットへ、みたいな人もいたし。
    男女の出会いも危ないことたくさんあります、詐欺とかも、ビアンも例外でないし、出会いのサイトを運営しているのが実は男性で反社、サクラがいっぱいなとこもあります。
    ビアンであることを隠している人がほとんどです、なにか被害にあっても泣き寝入りしてしまうことをわかってやってるのかもしれません。
    色々と気をつけないと、気がついたら犯罪に巻き込まれる可能性もあるので、安易に利用しない方がいいです。ネカマ本当に多いですから。

    0
    主 10か月前

    なるほど……掲示板よりもオフ会に参加するなどした方が安全そうですね😢

    お答えありがとうございます!

    るるん |2023/6/26(月) 20:15 |ID:825931

    アプリよりは事前にこちらの要望もハッキリ書けて私はラクかな
    今まで5人くらい会った
    ランチ1回で終わったり、飲み行って爆笑したり、ホテル行ったり。
    明らかに怪しい人はメールの段階で不自然だからわかる
    何事も行動してみないことには始まらない。

    1