喧嘩のたびに…

なんでも相談恋愛相談喧嘩のたびに…
喧嘩のたびに…
はな   2023/7/15(土) 0:49



  • 私はビアンです。
    今まで男性とデートまではしたことがありましたが、その先はどうしても出来ず、はじめて今回の恋人と出会い女性が好きなのだと気づきました。

    そんな私に、彼女はいつも大喧嘩をした後あなたは男が好きなのだと言ってきます。

    いくら説明をしても、お前は私を弄んでると言われたり、本当に心が抉られるように苦しいです。その場では笑っていますが、私の人生や価値観をすべて否定されているように感じてしまいます。
    そんな風に断言されるのなら、私はそうなのだろうかと不安になったり…。
    私も確かにきちんとした完璧人間ではありません。
    しかし、拙いながらに真剣に彼女との未来を考え、彼女を心から愛して幸せにしたいと、身体的な病気を治した後定職につき、頑張ってきたつもりです。
    食い違いがある度に話をしようとするとお前は我儘でどうしようもない、と言われたり、その話だけではない、過去の出来事も本当は嫌だったがお前が怖いから言えなかった、あなたは我儘で仕方ないから、人を傷つける達人だね、とまで言われて、もう、辛くて…心が、悲鳴をあげています。

    私に非があるのなら本当に直したいのでどのようなところがそんな風に迷惑をかけたのだろうかと真剣に質問したら
    うるさいうるさい
    と言われるか、
    どうせいっても無駄だろと言われます。
    浸りやがってうざ、とも言われました。

    でも私が嫌いと言いながらそばにいる、そんな人でも私が初めて愛した方です。
    私より年上で、年も重ねられているし、これから先のこの人の人生を思うと心配にもなります。
    本当に心から嫌いにはなれません。
    大好きです。

    どうしたら良いのでしょう…
    みなさまは喧嘩の時に罵詈雑言、心にも無いことを言ってしまったりされますか?どこのカップルもこんなものなのでしょうか
    そうであって欲しいと私は思います…。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    犬 |2023/7/15(土) 8:53 |ID:836245

    モラハラにしか見えないです。
    PMSでイライラしやすい時はあっても、その怒り方は男性女性関係なく不自然ですしおかしいです。問題点や喧嘩の原因の指摘ではなく、人格攻撃ですよね?

    主さんも情があるとは思いますけど…もっと素敵な女性は普通にいると思います。自分を大切にしてくれる人と付き合った方がいいですよ。

    13
    あ |2023/7/15(土) 10:08 |ID:836268

    喧嘩でもそんな人格否定みたいな言われ方したことないよ。ぜんぜん普通じゃないと思う。

    8
    辛いな… |2023/7/16(日) 4:04 |ID:836756

    なんだか被害妄想して試し行為な気がしますね。
    とにかく違うと言って欲しい、こんな暴言吐いても好きでいてくれたら信じるみたいな…。私も似たような方と付き合ってましたが、その方はお付き合いしてく中であまりに喧嘩する度暴言やら否定やらすごく、調べた結果人格に障害がありボーダーと言われるものでした。
    この先まだ付き合いたいお気持ちがあるなら、きちんと好きな気持ちをお伝えした上で期間を決め、一度冷却期間置いた方がいい気がします。ひどいモラハラ、DVに発展しかねない。
    期間を決めるのはお互いの為に。冷静に彼女さんになってもらい話し合えるようにするため。
    こちらがどれだけ寄り添っても難しいならもうそれは治らないです。本当に。
    彼女さんからしたらそれが本音でも、言っていい事の区別もついてないですから…。
    どうかご自分を労わってください。

    4
    な |2023/7/16(日) 13:47 |ID:836898

    ケンカもあるし言い合いはあるけど私は彼女のことを「お前」とか「人を傷つける達人」とか人格を否定するようなことは絶対に言いません。
    ケンカって相手を不快にさせることが目的ではなく意見を言い合って関係性をより良くしたり嫌だなと思うことをちゃんと伝えてその解決策を話し合い、お互いもっと好きならためのものだと思うので。
    そのスタンスで向き合っている私からすれば主さんの彼女さんはただ単に主さんが不快に思うことを言ってストレス発散してるようにしか思えないです。
    好きという気持ちはあるかもですが彼女さんといて自分を好きになれましたか?
    そんな罵倒されて「自分ってそういう人間なんだ」と自分の評価をマイナスにしてしまうならその彼女さんは主さんに相応しくないです。
    もっと自分を好きなれるお互い思いやれる関係性を築ける相手はもっとたくさんいますよ。

    6
    な |2023/7/16(日) 13:47 |ID:836899

    ケンカもあるし言い合いはあるけど私は彼女のことを「お前」とか「人を傷つける達人」とか人格を否定するようなことは絶対に言いません。
    ケンカって相手を不快にさせることが目的ではなく意見を言い合って関係性をより良くしたり嫌だなと思うことをちゃんと伝えてその解決策を話し合い、お互いもっと好きならためのものだと思うので。
    そのスタンスで向き合っている私からすれば主さんの彼女さんはただ単に主さんが不快に思うことを言ってストレス発散してるようにしか思えないです。
    好きという気持ちはあるかもですが彼女さんといて自分を好きになれましたか?
    そんな罵倒されて「自分ってそういう人間なんだ」と自分の評価をマイナスにしてしまうならその彼女さんは主さんに相応しくないです。
    もっと自分を好きなれるお互い思いやれる関係性を築ける相手はもっとたくさんいますよ。

    2
    名無しのガチレズ |2023/7/17(月) 23:06 |ID:837778

    相談主さんは男にもモテそうな感じがします。だから彼女さんが言うのでは?
    日頃から溜め込んでると思います、私も喧嘩して罵詈雑言言いながら洗濯機を蹴り飛ばしてしまいました。

    元々ホルモンバランスが良くないので漢方で落ち着きましたが、口数が少なく抱えがちな彼女にイライラしてエアコンを投げた事もあります。

    こういう爆発を起こさない為にも彼女と話し合うか婦人科をオススメします。キレる本人が辛いので😭

    0
    ふう |2023/7/19(水) 0:04 |ID:838286

    まさにDV男に嵌る女そのものですね。
    そこまで言ってくる人に「私がはじめて愛した人」なんて拘る必要皆無です。
    どこのカップルもそんなもん?
    本気でそう思っているの?
    なんだか釣りじゃないの?とさえ思えてきました。

    3
    典型的なDV被害者 10か月前

    どこのカップルもこんなものと思いたがってる主、怖いよね。そんなはずがあるか。

    もえ |2023/7/19(水) 22:32 |ID:838785

    彼女は自分に自信がないんじゃないかな?自信ありそうでも、心の奥底に不安がある人は他人に対してよく怒ったり、不満をぶつけます。
    そういうタイプの人は自信のなさが表面に出てる、優しそう、大人しそう、争いを避けて人に合わせるタイプとくっつきやすいです。
    もしかしたら、そうではないですか?
    相手が攻撃的な場合は加害者、被害者と判断しがちですが
    DVなどは、被害にあう人は何回恋人が変わっても同じ目にあいます。
    人の関わり方が自己犠牲的で自分を持たず相手に合わせることに自分の価値や居場所を見出してしまうのです。
    だいたいが家庭環境のなかで、そのような役割を押し付けられ、子供の頃からその役割をこなすと親から愛情をかけてもらえたり、怒られなかったり、自分で思考や判断する力さえも奪われてしまった人が
    わりとDV気味の人と付き合ってしまうんです。そんなところご自分に感じたりしませんか?

    0