やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合

なんでも相談恋愛相談やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合
やっぱり見た目が好きではないと気づいた場合
サノ   2023/7/19(水) 12:56



  • 交際して数ヶ月の恋人に対して
    見た目への嫌悪感を最近再確認しました。

    電話で聞く声がかなり好きだったのと人柄が穏やかで優しいです。好意の入口はそういうところだったと思うのですが、最近好きや会いたいという言葉を伝えたりするのが若干苦痛になってきました。どうしても顔や体型などを思い出すと好きなのかな?と考えてしまいます。

    似たような経験がある方や客観的に見てアドバイス頂ければと思います。

    すごくいい子なので見た目のことに対しては直接言いたくないです。
    どの道長く続かないと思ってしまう時があり、友達として交流していくというのも考えていますが、どう切り出していいのかわかりません。傷つけるのには変わらないので。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2023/7/19(水) 17:22 |ID:838608

    生理的に無理な見た目があるのは仕方がないですね。交際前に気づければ一番良かったとは思いますが。

    すごく好きだと思ったけど、友情と恋愛感情がごちゃまぜになっていたみたいで、あなたとは友達として過ごす方が向いていると思ったという方向で伝えてみては?
    ただ、好きだと思ったけどやっぱり友達でいたい!っていうのはあくまで相談者さんの我儘なので、それを彼女に受け入れてもらえるかは分かりません。別れてそれきり、友達に戻れないかも知れないけど、そこも了承した上で行動するべきだと思います。

    8
    サノ 10か月前

    回答いただきありがとうございます。
    とても参考になりました。

    😛 10か月前

    見た目しかも生理的なら
    初対面で分かるやろ?

    る |2023/7/20(木) 23:10 |ID:839340

    もしこれが私の彼女だったら、どうしよう…こんなことを思われていたらかなりショックで立ち直れないし、生理的に無理なのであれば最初から付き合うという選択をしないでほしかったと思ってしまいますが、そう思ってしまった以上なるべくお相手の為にも伝えてあげるべきだと思います。
    恋愛感情がなくなり好きや会いたいと言うのが辛くなったなど見た目に関しての理由は言わないであげるのがせめてもの優しさですかね…ちなみにお付き合いして何ヶ月くらいでしょうか。見た目と中身で、中身が見た目を超えることはできなかったのでしょうか、、私自身見た目に劣等感を感じていてとても他人事とは思えず、、

    5
    る |2023/7/20(木) 23:10 |ID:839341

    もしこれが私の彼女だったら、どうしよう…こんなことを思われていたらかなりショックで立ち直れないし、生理的に無理なのであれば最初から付き合うという選択をしないでほしかったと思ってしまいますが、そう思ってしまった以上なるべくお相手の為にも伝えてあげるべきだと思います。
    恋愛感情がなくなり好きや会いたいと言うのが辛くなったなど見た目に関しての理由は言わないであげるのがせめてもの優しさですかね…ちなみにお付き合いして何ヶ月くらいでしょうか。見た目と中身で、中身が見た目を超えることはできなかったのでしょうか、、私自身見た目に劣等感を感じていてとても他人事とは思えず、、

    4
    る 10か月前

    すみません、誤字です。お相手のためにもなるべく早く伝えてあげるべきだと思います、と言いたかったです

    A |2023/7/20(木) 23:24 |ID:839352

    彼女も周りも私自身も彼女のことかわいいというより申し訳ないですけどかわいくないほうの人(おまけに低身長ぽっちゃりより太ってる体型)と思って、体型的にも女性として見れないかもな…と思っていましたが、惚れて惚れて惚れ尽くしてからはかわいく見えてしかたありません。

    生理的に無理ならもうきっと無理なんですよ。本当のことは告げずに別れてあげてほしいです。
    もう今度からはあなたのためにもこれから出会う誰かのためにも無理な相手とは付き合わないことをオススメします。

    7
    ななし |2023/7/21(金) 8:28 |ID:839544

    出会い方の詳細が分かりませんが
    実際に会う前に気持ちが盛り上がって
    告白して付き合ったみたいなパターンですかね、

    で、実際会ったら好みじゃなかったとか?

    0