会う頻度について

なんでも相談恋愛相談会う頻度について
会う頻度について
しろ   2023/7/21(金) 18:08



  • 私と彼女は、休みが土日休みです。
    私は付き合い始めた頃は、週末を予定空けるようにしてました。
    付き合って一ヶ月目あたりに今月は土日は全部予定入ってると言われて、平日仕事終わりご飯行ったしてました。付き合い始めたなのに寂しいけど、仕方ないかなと思っていました。
    その次の月は彼女が仕事が忙しくて会う日が少なかったです。
    来月はもっと会える回数増えたら嬉しいなと思ってたら、既に来月の土日は全部予定がうまってると言われました。また平日仕事終わりご飯行くぐらい感じになりそうかなと。
    もしこのまま付き合っていても、こんな感じが続くなら別れようかなと考えてます。これぐらいの理由で別れることを考えるのはおかしいでしょか。彼女に土日会いたいと強く伝えたことはありません。
    彼女のほうが年下なので、友達とたくさん遊びに行ったり、会社の仲間との付き合いもあるし、邪魔するのも申し訳ないと思ってしまって。
    今は前に、彼女の為に週末予定空けておくというのはしなくなり、自分の予定入れるように変わりってます。
    同じような境遇を経験したことある方などいらっしゃったら、お話し聞かせてもらえると有難いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    伝えること |2023/7/21(金) 18:28 |ID:839746

    私はですが、日程が動かせない趣味活動のために、
    恋人とは平日に会えるならそれが一番なのですが、
    相手が土日休みなら気を使って何日かは空けるようにすると思います。

    強く伝えたことがないなら、いったんは伝えたらどうでしょう。
    何にしても、自分の気持ちを伝えないと始まらないですよ。
    気持ちを伝える訓練をしておけば、
    今後、別の方とお付き合いするようになっても役に立つと思います。
    伝えないことが癖になると、
    別の問題にぶち当たっても対処できなくなるんじゃないでしょうか。

    3
    す |2023/7/21(金) 18:59 |ID:839752

    本当に会いたいなら、まずは彼女に土日会いたいと真剣に伝えましょう。

    了承してもらえたら、もっと先の予定までキープしましょう。来月の予定では遅いのかもしれません。

    2
    名無し |2023/7/21(金) 20:25 |ID:839803

    せめて月2回くらいは二人でゆっくり会いたいとか具体的な気持ちを伝えないと彼女もこんな感じでOKなのかなと思うのでは

    休みが土日祝の人✖️平日の人のカップルなんか沢山いてお互いにに工夫してる

    3