社会人になってからどうやって友人作ってますか?

なんでも相談出会い社会人になってからどうやって友人作ってますか?
社会人になってからどうやって友人作ってますか?
いぬ   2023/7/25(火) 11:52



  • タイトル通りです。
    社会人の方、どうやって友人を作ってますか?

    今まではSNSで趣味繋がりの方と知り合うことが多かったのですが、その趣味も熱意がなくなってしまいアカウントごと消してしまいました(作ろうとも思いません)。

    SNSをそこまでやっていない方はどうやって友人を作っているのでしょうか?

    容姿は決して良いほうではないのでオフ会は抵抗があります(友人作りだとお互いの品定めしている感はないのでしょうか…)。
    職場は同年代もいなければ男性のみなので難しいです。

    オフ会、SNS以外で実際に友人を作った方、どういう場所で出会ったのか教えていただきたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ひ |2023/7/26(水) 18:23 |ID:842541

    ビアンの友達、男友達は嫌
    に拘らなければ、それこそゆるくやってる趣味関係の掲示板なりチャットなりでゆるく繋がれるのでは?

    友達が欲しいって人の友達ってどんなものを求めてるのでしょうか?
    年2くらいのペースでお茶して近況報告をする友達?
    休みの日にいきなり誘って予定空いてればそのまま遊べるような距離感の友達?

    3
    私も知りたい。 |2023/7/25(火) 14:46 |ID:841893

    なかなか出来ないですよね。私も同じ悩みを持ってます。
    私は一応掲示板などで募集してみますがなかなか見つかりません。難しいですよね。

    0
    ゆき |2023/7/25(火) 19:45 |ID:841990

    趣味もなく、オフ会も嫌…となると…あとは仕事関係でしょうか…
    ガチレズは最近セフ募集が多いので難しいかもです。
    交流メインのアプリを探してみてはいかがでしょう

    0
    、、 |2023/7/25(火) 20:59 |ID:842046

    あれもいや、これもいや、めんどくさい。

    やる気あるのか!と、さじを投げたくなります笑

    習い事とかですかね

    2